無人島での生活を選ぶ: あなたが選ぶなら[A]?それとも[B]?

このQ&Aのポイント
  • 無人島で一人の生活を選ぶ[A]と、誰か一人をお供に選ぶ[B]、あなたはどちらを選びますか?ハードルは高いが自由な時間を過ごす[A]か、寂しさを分かち合いながらの生活[B]か、あなたの選択は?
  • 無人島での生活を選ぶなら、3つの所持品を持ち込める[A]か、誰か一人をお供に選ぶ[B]か。自由な時間を過ごせる[A]か、孤独を和らげながらの生活[B]か、あなたの選択は?
  • 無人島での生活を選ぶなら、所持品3つを持ち込む[A]か、誰か一人をお供に選ぶ[B]か。個人の自由を楽しむ[A]か、人との絆を築く[B]か、あなたの選択は?
回答を見る
  • ベストアンサー

『無人島』.。oOO

皆様、こんばんはー ^^ 無人島。 それは孤独との戦い。 脱出不可。命尽きるまで…。 あなたは下記のどちらを選びますか? 下着しか着ていない恰好で無人島生活スタートです。 [A] ・たった一人でこれから無人島で暮らす。 ・所持品は着用している下着1セットに加え、  あと3つだけ形あるモノを持っていける。 (脱出・移動する為の乗り物は不可) [B] ・家族・親族以外の誰か一人をお供に選べる。 ・所持品はそれぞれ着用している下着1セットだけ。 どちらかをチョイスし、[A]なら所持品3つ、[B]なら誰を道連れにするかを書いてください。 お暇がありましたら、無人島生活はどんなものになるか等書いてくださると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.1

こんばんは。 Bですね。 人の間と書いて人間と読む。そんな訳ですから、やはり誰か話し相手が無いと、精神的に??になる。 それがBを選んだ理由です。一見、多くの人間に囲まれて生活している我々でも、現にこうしてここで会話しています。 何がしらの心の渇きがあり、ここへ集まって来ると思います。 誰を選ぶか?ですか。 仕事で顔合せる人達はもうけっこうですね。趣味の会とかで出会う人が良いのでは? まぁ気が合えば誰でも。逆ならば地獄。一人の方がマシ。おっと言ってる事が矛盾しているけど。 でもね、質問者様は独身の雰囲気がしますが、一人の孤独よりも、二人の孤独の方が深刻ですよ。夫婦と解釈してもらっても結構ですし、それ以外でも構いませんが。 だから、とにかく気の合う人で同性。 持ち物はパンツでだけですか。オモシロイ設定ですね。パンツ洗う間はどうしましょう。南国の島の様ですから、大きな葉を2枚切り取って、前後ろにあてがい、気のツルでベルト代わりにする。 どんな生活になるか? 亜熱帯なら生きていけるが、北国では無理。 砂浜で食用の貝を探し、木の枝の尖った先で魚を狙う。岩に張り付いた海藻を食べ、森に入って天然の果実をあさる。 そうそう水が大事だ。ヤシを半分に割り、へこんだ部分を仰向けにして雨水を貯める。島の奥に分け入れば、小川もあるかもね。 なんだか、かなり以前に観たハリソン・フォードの映画にこういう状況がありましたね。

質問者

お礼

こんばんはー 。o@(^.^)@o。 いつもお世話になっております。 無人島生活おめでとうございます! >Bですね。 >人の間と書いて人間と読む。そんな訳ですから、やはり誰か話し相手が無いと、精神的に??になる。 →はい、「人」をとりましたね ^^ 確かに一人だけになるとおかしくなっちゃうっていいます。 好んで山に籠ってもそうなっちゃうんだから、 無理矢理独りぼっちにされるとキツイでしょうね (⌒▽⌒;) >一見、多くの人間に囲まれて生活している我々でも、現にこうしてここで会話しています。 >何がしらの心の渇きがあり、ここへ集まって来ると思います。 →そうそう。 何かを埋めるために…って側面はきっとある筈。 実際に会話しなくても、 テレビで人の姿をみているだけで随分違うとも思いますし。 これからは一切それが封じられちゃう。 なんとも怖いですよねぇ >< >誰を選ぶか?ですか。 >仕事で顔合せる人達はもうけっこうですね。趣味の会とかで出会う人が良いのでは? →あ、少なくとも知り合いの中から道連れを選ぶってことですね。 なるほどぉ。 ここは分かれるところかもしれません。 気心の知れた相手か、折角だから憧れの有名人か、サバイバル能力に秀でた人か…。 >まぁ気が合えば誰でも。逆ならば地獄。一人の方がマシ。おっと言ってる事が矛盾しているけど。 →ふふふ ^^* ま、これは難しいチョイスですもの。 本当にそういう状況になったら相当悩むでしょうね。 どっちなんでしょうね? 気が合わなくても一人よりはマシなのかな? >でもね、質問者様は独身の雰囲気がしますが、一人の孤独よりも、二人の孤独の方が深刻ですよ。夫婦と解釈してもらっても結構ですし、それ以外でも構いませんが。 →わたしは未だ未だ(?)独身ですよ ^^* さすがにもうちょっと遊ばせてください♪(⌒.-)=☆ 二人の孤独。 ニュアンスはわかりますよ ^^ 家庭内別居状態みたいなのですよね? う~ん…でもその場合は、 他にも人間がいっぱいいるからそういう状況になったのかも? 二人っきりになれば信頼し合って生きていけるかも? パートナーとの不仲で悩んでいる方は是非、 この機会に無人島計画をお考えください♪(*’-^)-☆ ウフフッ >持ち物はパンツでだけですか。オモシロイ設定ですね。 →ありがとうございます ^^ ま、こんなわたしでも ちょっとした恥じらいぐらいはありますもので ^^ 男性の方は全裸でもいいでしょうけど、 女は色々守りたい部分があるのです ^^ でも誰も見ていないから、一週間もすれば、 ブラでお水汲んだりしちゃうかも (〃δ〃) ハズカシッ! >パンツ洗う間はどうしましょう。南国の島の様ですから、大きな葉を2枚切り取って、前後ろにあてがい、気のツルでベルト代わりにする。 →やっぱりそうなるでしょうね ^^ 最初は抵抗があると思います。 でも言ってみれば下着の布きれは 何かもっと大事な他の用途で使えそうですし。 ブラだとワイヤーを使えます♪ 男性の方はパンツのゴムを何かに使ってみてはどうでしょうか?^^* >どんな生活になるか? >亜熱帯なら生きていけるが、北国では無理。 →はい、ここは自由な発想で構いません。 イメージ的には南の島になりますかね ^^ 小説や映画・ドラマの設定で無人島モノって鉄板だと思います。 わたしも好きなんですよ ^^ >砂浜で食用の貝を探し、木の枝の尖った先で魚を狙う。岩に張り付いた海藻を食べ、森に入って天然の果実をあさる。 →あ、貝は栄養素が多いのでいいですね! しかも危険なことをせずに採れるので便利。 岩にへばりついた海藻は最初は抵抗があるかもしれませんが、 じきにそうも言ってはいられないようになるでしょうね。 ジャングルは怖いでしょうねぇ >< とうぶん奥深くまでは入っていけないと思います。 でもお水が湧いている可能性があるので探検しないと! >そうそう水が大事だ。ヤシを半分に割り、へこんだ部分を仰向けにして雨水を貯める。島の奥に分け入れば、小川もあるかもね。 →あ、いいですねぇ♪ 回答者さんはいつでも無人島にいけそうな雰囲気だぁ!(〃⌒ー⌒〃) ヤシの実は取りあえず落ちているものを割るでしょうね。 木とか岩にぶつけてなんとかしないと。 こういうときパワーのある男性の方が有利ですねぇ ^^; 小川か湖があればその近くに家を作って住む。 でも寝ているときが危険ですから、 やっぱり木の上で生活したほうがいいかも? 女子はやっぱり不利ねぇ… ゞ(。ー◆ー。)ノ しかもわたしは工作類が大の苦手だし… (⌒▽⌒;) >なんだか、かなり以前に観たハリソン・フォードの映画にこういう状況がありましたね。 →わたしはトム・ハンクスの『キャストアウェイ』って映画を思い浮かべました。CSか何かでかなり古い映画を数年前に観たんです。あれは洞穴で生活していたような? 早速のとてもご丁寧な回答ありがとうございました♪ またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切り処理をさせて頂きますね。 人ではなく所持品を選ぶ方が 思っていたよりかなり多くてビックリしました ^^ 家族以外だと一人選ぶのは難しいでしょうね。 やっぱり気の合う人と残りの人生を共にしたいですね。 所持品ではやはりサバイバルナイフが一番人気。 やっぱりこのアイテムは便利でしょうね ^^ 様々な用途で必要な場面が出てきそうです。 皆さん色々と考えてくださいました。 B.A選考は非常に難しかったのですが、 そんななか無人島ライフに思いを馳せ、 詳しく書いてくださったNo.1様を今回のB.Aとさせて頂きます。 おめでとうございます! この場を借りて… 皆様お忙しい中わざわざありがとうございました。 「if…」で見えるものがありました ^^ あ、皆さんの下着姿もいっぱいみさせて頂きました (⌒.-)=☆ 風邪ひかないよう! ありがとうございました。 皆様の無人島ライフに乾杯!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! p(*^-^*)q ♪

その他の回答 (19)

• kakuway
回答No.20

ふくはーうち!! どうもこんにちは♪ 私は断然〔B〕ですね♪ 性格よくてきれいで 話してて楽しくて前向きな 私の好きな後輩を道ずれにします笑” あ、道ずれにされたことは 本人には内緒ですよね!?笑” dd-draw75pqさんのせいってことになってるんですよね?笑” 毎晩添い寝ですわ!!!♪笑”

質問者

お礼

笑"さん こんばんはー 。o@(^.^)@o。 大変お待たせしました。ごめんなさい ★m(vv)m★ いつもお世話になっております。 無人島生活おめでとうございます! >ふくはーうち!! →服を~着て!! (ノ∀\*) イヤン♪→チラッ!(¬¬)→( ̄▽ ̄*)アラマ凄っ♪ >私は断然〔B〕ですね♪ →はい、人の温もりを欲しましたね ^^* 案外この選択肢が選ばれないので ちょっと意外な気がしていました。 所持品のほうが考えるのに面白いからですかね?^^; >性格よくてきれいで >話してて楽しくて前向きな >私の好きな後輩を道ずれにします笑” →あ、惚れちゃったね? そっかぁ、その子のこと気になるんだぁ。 あー、背中痒くなってきた!...。o○£оvё○o。. >あ、道ずれにされたことは >本人には内緒ですよね!?笑” →まぁ、これはわたし次第ってところですかね♪ お金をくださったらナイショにしておきますけど…。 「お金って!」\(○∇○) わたしは欲は少ないわよ! >dd-draw75pqさんのせいってことになってるんですよね?笑” →え?わたしのせいなの? それは納得がいかない! わたしはただの美人質問者ですよ? それなのにわたしのせい? 「どさくさに紛れて必要ない言葉が入ってるよ!」 \(  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;)ホントなんだも~ん♪ >毎晩添い寝ですわ!!!♪笑” →イヤらしいなぁ… (⌒▽⌒;) ショウガナイワネェ… ま、でもこれからは二人っきりですものね♪ スキンシップが大事! 労り合ってイチャつき合っていたぶり合う日々♪ ま、ひとつ残念なのは笑”さんが わたしではなく後輩とやらを選んだことね。 そこがマイナス10000ポイント! ビシバシッ!Σ(〆 ̄□ ̄)/~~~~ もぉ~!後輩に言ってやるぅ~! 笑”さんはカブトムシ捕りに夢中になるでしょうね ^^ 大自然でも生きていけそうなイメージです! ご回答ありがとうございました♪ またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.19

http://www.awashima.com/index.html 実際に行った無人島は、上記を参照してください 質問者さんも機会があったら、そこで無人島ライフをお過ごしください 精算したら脱出もOKですよ

質問者

お礼

続きましても こんばんはー 。o@(^.^)@o。 大変遅くなりまして申し訳ありません ☆m(vv)m☆ 無人島エンジョイ計画お疲れ様です! >実際に行った無人島は、上記を参照してください →URL恐れ入ります! 観させて頂きました。 確か玉ねぎで有名な淡路島っていう島があったと思うのですが、 仰っておられるのは淡島なんですね ^^ 静岡県の駿河湾の島。 全室スイートであの富士山が! 最高の眺望です♪ あ、わたし富士山には学校の修学旅行で一度登りましたよ! ま、バスで途中までですけど ^^ スナック菓子の袋が気圧の関係でパンパンに膨らみました♪ フレンチも美味しそう。 わたしエビアレルギーだから食べられないけど Σ( ̄□ ̄)ギョ 伊豆は昨年質問した際に色々といい所を教えて頂きました。 わたしは未だ行ったことがありません。 その時お礼を書くのに必要だったので調べたんですけど、 いいビーチがたくさんあるんですよね。 水質も最高ランクのビーチ。 折角だからこのホテルに泊まってみたいなぁ (σv`*) ウフフ >質問者さんも機会があったら、そこで無人島ライフをお過ごしください >精算したら脱出もOKですよ →はい、連れて行ってもらうことにします♪ ^^* できれば貸し切りで、より無人島っぽく過ごしたいです。 "精算"はどなたかにお願いし(^^*)、 その直後に"凄惨"な修羅場を乗り越え関係を"清算"します ^^ 無人島ライフ本当にしてみたいです。 わざわざ追加回答ありがとうございました♪ 今後ともお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

回答No.18

そう言えば、無人島(居住者はいない島)に滞在したことを思い出しました 伊豆半島の無人島ですが、半島からは100mの距離 居住者はいない無人島ですが、リゾートホテルが建てられ島全体がホテルの敷地です 居住者ではないホテルスタッフや客はいます そこから脱出出来ないとなると、優雅なリゾートホテル生活を送ることになりますね なので、Bの家族を呼んで一緒に過ごすと思います 最初に下着だけだとまずいので、宅配便で衣類が届くまではバスローブでも羽織って部屋にいます でもリゾートホテル暮らしはすぐに飽きそう 気が向いた時だけ、ホテルスタッフとして働いた方が楽しいかもしれません

質問者

お礼

もう一度 こんばんはー 。o@(^.^)@o。 大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ 更なる無人島探究おめでとうございます! >そう言えば、無人島(居住者はいない島)に滞在したことを思い出しました →え!E(゜θ゜*)Э 経験者? すごい体験をされているのですねぇ ^^ >伊豆半島の無人島ですが、半島からは100mの距離 >居住者はいない無人島ですが、リゾートホテルが建てられ島全体がホテルの敷地です →へー、そんな島があるのですか。 しかも100メートルしか離れていない場所に! あ、そういうことですか。 リゾート地としてだけの島ってことですね。 へー、それでも居住者がいないのって珍しいですよね。 ホテルの所有者が島自体を所有しているってことでしょうかね? >居住者ではないホテルスタッフや客はいます →確かに ^^ でもホテルのオーナーはホテルの中に住んでいたりしないのですかね? >そこから脱出出来ないとなると、優雅なリゾートホテル生活を送ることになりますね >なので、Bの家族を呼んで一緒に過ごすと思います →どうしてもその発想で押してこられるんですね ^^; あ!でも男性の方の場合はパンツ一丁で所持品0ですよ! とすればホテルには泊まれないということに! え?後払いですか?^^ >最初に下着だけだとまずいので、宅配便で衣類が届くまではバスローブでも羽織って部屋にいます →宅配便を家族に頼む電話代も借りちゃうんですかね?^^ バスローブはやっぱり白がいいですね♪ 海を眺めてワインでも飲みますか。 まだお金払ってもいないのに ^^ >でもリゾートホテル暮らしはすぐに飽きそう >気が向いた時だけ、ホテルスタッフとして働いた方が楽しいかもしれません →飽きますかね? ま、でもそうかもしれません。 そういう暮らしは退屈になっちゃいそうですね。 ホテルのスタッフ生活も飽きちゃいそうな… ^^; まぁ、ご家族がやってくるのならそれなりにエンジョイできそうですけど。 それにお金の蓄えを使い果たしちゃったら 嫌でもホテルで働かないといけないような… (⌒ ⌒;) わざわざご丁寧にありがとうございました♪ これからもお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です! 次も頂いていますね!(*^-^)ノ

• LOLIPON35
回答No.17

「やさぐれサンタ紫系さん、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「無人島での生活がある程度安定してるなら、[B]です!!」( ゜д゜)/ 「ほう、誰もついて行かないと思うけどな!!」ヾ(゜д゜ ) 「いや、そこは、彼女に土下座して奴隷になりますよ!!」( ゜д゜)/ 「一体、どんな関係なんだよ、それは!?」ヾ(゜д゜ ) 「そうしたら、下着だっていらないし~!!」( ゜д゜)/ヒャッハー!! 「やっぱり、そう来たか…このド変態め!!」ヾ(゜д゜ ) 「映画『青い珊瑚礁』みたいな生活が待ってるぜ!!」( ゜д゜)/ 「あーあ、結局そういう趣味なんか!?」ヾ(゜д゜ ) 「…でも、やっぱり、下着は必要かも…!!」(; ゜д゜)/ 「そういう細かい反省はいらないから!!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

塩素くん こんばんはー 。o@(^.^)@o。 大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 無人島生活おめでとうございます! 優しげパーポーサンタさんです♪ >「無人島での生活がある程度安定してるなら、[B]です!!」( ゜д゜)/ >「ほう、誰もついて行かないと思うけどな!!」ヾ(゜д゜ ) (p*・・q)「わたしでよかったら…♪」 「積極的ね!」\(゜δ゜;) ! >「いや、そこは、彼女に土下座して奴隷になりますよ!!」( ゜д゜)/ 「この人彼女をとったわ!」\(゜δ゜〆) ! (p><q)「ひ、酷いわ…」 「塩素くん、謝りなさい!」\(゜δ゜〆) ! (p・・q)「あんなにボケ合った仲なのに…」 >「一体、どんな関係なんだよ、それは!?」ヾ(゜д゜ ) >「そうしたら、下着だっていらないし~!!」( ゜д゜)/ヒャッハー!! >「やっぱり、そう来たか…このド変態め!!」ヾ(゜д゜ ) (p・・q)「確かに下着はもう要らないわ!」 「え?貴女恥ずかしくないの?」\(゜δ゜;) ! (p・・q)「別にどうってことない。慣れてるし♪」 「何に?」\(゜δ゜;) ? >「映画『青い珊瑚礁』みたいな生活が待ってるぜ!!」( ゜д゜)/ >「あーあ、結局そういう趣味なんか!?」ヾ(゜д゜ ) →ん?それは観たことがないです。 有名な映画ですか? ちょっと調べてみます!(pq’∇`)ノ なるほどぉ。 赤ちゃん産むのね!(^◎^) バブ-♪ 『ブルーラグーン』って続編もあるそうですよ。 観ましたか? >「…でも、やっぱり、下着は必要かも…!!」(; ゜д゜)/ 「葉っぱとかあるよ!」\(゜δ゜) ! (p・・q)「あ、これ葉っぱは葉っぱでもハッカだった!       どおりでスースーするなと思ったのよね」 >「そういう細かい反省はいらないから!!」ヾ(゜д゜ ) (p・・q)「河童じゃなくてよかったよ♪」 コント風面白回答ありがとうございました♪ またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#204604
noname#204604
回答No.16

雪女さん。 こんばんは。 一人でいることは好きですけど流石に無人島で一人はイヤですね。 だから寒くない無人島だと信じて、 [B] ・家族・親族以外の誰か一人をお供に選べる。 じゃあ、究極の選択で中居正広さんを。 何が苦痛かって話が合わない人と一緒にいることぐらいキツいことはないから。 中居さんならきっと話が弾む筈。 ただ食料調達は期待できないし、危険なことが起こっても助けてくれなそう。 一人で先に逃げちゃうのよきっと。 ヤ~ね。 (๑╯ﻌ╰๑) 仕方ないからその辺は自分で何とかします。ふだんはボーっとしているけど、窮地に立たされると結構知恵が湧く方ですし、 何ものかと(猛獣とか)戦わなければならない事態に陥ったら、スイッチさえ入ればもんの凄~い力が出て勝てそう。 負けるもんですかっ! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ ・所持品はそれぞれ着用している下着1セットだけ。 毎日、海で洗います。 「無人島。 それは孤独との戦い。 脱出不可。命尽きるまで…」 孤独との戦いは避けられそうですが、中居さんはグチグチ言うに決まってるし、 私もそれに対して「チっ」なんて言いそうだから、 喧嘩は避けられそうにありません。 お互い刺し違えてわりと早めに命尽きるのではないでしょうか。 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ .

質問者

お礼

nonさん こんばんはー 。o@(^.^)@o。 大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 無人島生活おめでとうございます! >一人でいることは好きですけど流石に無人島で一人はイヤですね。 →有人島で独りも嫌だと思うよ ^^ 確かに島民はいる気配はするんだけど 死ぬまで一切人と出逢わないとかね ^^; >だから寒くない無人島だと信じて、 →そこは自由に考えてくださって構いませんよ。 どっちになるかわからないドキドキ感が欲しければ そういう設定でもOK ! ^^ >[B] →やっぱり誰かと一緒がいいですよね ^^; じゃないと変になっちゃいそうな怖さが…。 >じゃあ、究極の選択で中居正広さんを。 →ん?これはまた何故に? 因みに…わたしは絶対選ばんわよぉ~!(Φ゜⌒ ゜Φ) ! >何が苦痛かって話が合わない人と一緒にいることぐらいキツいことはないから。 →へー、仲居さんと気が合うのね? 御膳とか運んでもらえるし♪ あ、でも宿泊費以外に5千円包まなくちゃならないし… あれってなんか納得いかないのよねぇ… え?仲居さんじゃないって?中居くん?(。・ρ・。) ? 気が合いそうです? へー、そうなんだぁ。 >中居さんならきっと話が弾む筈。 >ただ食料調達は期待できないし、危険なことが起こっても助けてくれなそう。 →好きなのかな? nonさんはなんだかんだ言ってアイドル好きね?^^ わたしは…別にいないなぁ。 芸能人に興味薄いのよねぇ ^^; その辺歩いてる男の子でいいよ!ジャックとかジョンとか♪ 確かに役に立たなさそうね ^^; 何か捕まえたら 「これはオレんのだって!自分の分は自分でとるべ!」 って言いそう…。 > 一人で先に逃げちゃうのよきっと。 >ヤ~ね。 >(๑╯ﻌ╰๑) →そんなことされたら追いかけて やっちゃえばいいよ、やっちゃえばね。 >仕方ないからその辺は自分で何とかします。ふだんはボーっとしているけど、窮地に立たされると結構知恵が湧く方ですし、 →そうそう。自分のことは自分でね。 真面目な話すると、 災害時にやたらと取り乱す人がいるの。 それみてつられてパニックに陥る人も出るし、 逆に冷静になる人も出るの。 その時に自分がどれに当てはまるのかわかるよ。 普段言ってることや態度はあまり関係ない。 そういうものなの。 はい、真面目なの終わり~!^^ >何ものかと(猛獣とか)戦わなければならない事態に陥ったら、スイッチさえ入ればもんの凄~い力が出て勝てそう。 →猛獣には勝てないと思うなぁ ^^; 追い払うぐらいは何とかなるかもしれないけど、 倒すことは不可能な気が… \(^(エ)^)/ガオーッ! スイッチはどこにあるの?どこ? あそこね!(ノ∀\*) イヤン♪ >負けるもんですかっ! >٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ →よっ!さすが女ターザン! >>所持品はそれぞれ着用している下着1セットだけ。 >毎日、海で洗います。 →脱いで洗う? 慣れてきたらそのまま泳いで終わり~! ってなっちゃわないかな?^^; そもそもそういう環境で下着っていつまで保つんでしょうね? 結構傷むの早そうじゃないです? わたしはブラでお水汲むからすぐダメになりそう ゞ(。ー◆ー。)ノ >孤独との戦いは避けられそうですが、中居さんはグチグチ言うに決まってるし、 →言いそうね。 >私もそれに対して「チっ」なんて言いそうだから、 →言いそうね。 >喧嘩は避けられそうにありません。 >お互い刺し違えてわりと早めに命尽きるのではないでしょうか。 →無人島生活スタートから48時間が勝負どころとみた! そこを乗り越えたら愛が育まれるのかも? む、無理そうだけど…(○∇○) >。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ →Σ( ̄□ ̄) 何故か笑ってるよこの人!怖っ! ご回答ありがとうございました♪ またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.15

どんな無人島なのか言及されていないので、無人島の状態は勝手に想定(想像)しても構わないですよね 北海道くらいの面積があって、温暖な気候で、つい最近までは多くの人が暮らしていて、家も畑もあらゆる道具や機械類も自由に使える状態で残されていて、人だけがいない島 電力や通信も健在 そんな島だと、Bですね 下着だけでも、取り合えず衣類店に行って好きな服を頂戴しちゃって で、インターネットで大勢を呼び寄せてみんなで国を作って暮らします 脱出しない(できない)という条件はクリアしてますよね

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー 。o@(^.^)@o。 大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ 無人島生活おめでとうございます! >どんな無人島なのか言及されていないので、無人島の状態は勝手に想定(想像)しても構わないですよね →はい、構いません。 島の位置とかもご自由にどうぞ! >北海道くらいの面積があって、温暖な気候で、 →かなり大きな島を想像されたのですねぇ。 わたしはさすがにそれは思い浮かびませんでした。 ちょっとした国みたいなものですね ^^ >つい最近までは多くの人が暮らしていて、家も畑もあらゆる道具や機械類も自由に使える状態で残されていて、人だけがいない島 >電力や通信も健在 →あれれ~、そこも自由に来ましたか!^^; これは参っちゃった ^^ でも質問文では書いていないですものね。 う~ん…しまったぁ ^^; じゃあもうこれは急に人がいなくなった島ってことですね。 ま、それですと所持品は特に要らないですよね ^^ >そんな島だと、Bですね →はい、そうでしょうね ^^; これでAを選ぶと どれだけ物欲があるの~?って話になっちゃいますし。 >下着だけでも、取り合えず衣類店に行って好きな服を頂戴しちゃって →あ、ちょっとだけ抵抗させてください! それは人がいなくなっただけで 所有者はいるかもしれませんよ~! 泥棒さんになっちゃうかも? ま、これは苦しいですね ^^ そうなれば服を拝借するでしょうね。 きっと誰にも責められないと思いますよ ^^ しかも試着室なんて小賢しいことしなくても 堂々と店内の広いスペースで着替えられちゃいますよね♪ 取りあえずは動きやすい恰好がよさそう。 迷彩柄とか着てカッコよくキメちゃいましょうか!(〃⌒ー⌒〃) アーミーショップの類が便利そうです。 あとホームセンターでテントとか防災グッズを。 >で、インターネットで大勢を呼び寄せてみんなで国を作って暮らします →そうきますか ^^ でも無人島の存在が知られると、 その島がどの国の領海かが…。 そうなると立ち退きの可能性も出ちゃいますよ >< >脱出しない(できない)という条件はクリアしてますよね →確かに… (^^; わたしだったら100人も呼べばいいかな。 伸び伸び暮らしたいので。 ま、お医者さんとか大工さんとかは数名含んでいたいですね。 知恵を絞ったご回答ありがとうございました♪ またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ 感謝です!

回答No.14

B です。 本当はAが良いのですが、 私は不器用で何にもできないので 器用で何でもやってくれる男性を一人 でも美女ではないので・・・ 誰もついてきて面倒を見てくれる人がいるかどうかですね。 (一人だけお願いすれば一緒に行ってくれそうな人はいますが。 とても器用で何でもこなし 料理もでき 介護経験もありの もちろん独身の人です。)

質問者

お礼

こんばんはー 。o@(^.^)@o。 大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 無人島生活おめでとうございます! >B です。 →はい、「人」を選択されましたね ^^ 思っていた割合と正反対だったので驚いています。 わたしは間違いなくBを選びますので。 >本当はAが良いのですが、 >私は不器用で何にもできないので →なるほどぉ、そういう理由でですか。 あれ?自分で何でもできるなら本当はAですか? 寂しくはないですかね? >器用で何でもやってくれる男性を一人 >でも美女ではないので・・・ >誰もついてきて面倒を見てくれる人がいるかどうかですね。 →ふふふ ^^ 美女とかは関係ないですよ~ ^^ だってこれはもう指名したら 相手は嫌でもついて来なくちゃならない設定ですから ^^* わたしも無理矢理誰かを引っ張て来ようと思っていますし♪ 相手も島内にわたししかいなければ好きになってくれるかも? なんて淡い期待を持っています! >(一人だけお願いすれば一緒に行ってくれそうな人はいますが。 >とても器用で何でもこなし 料理もでき 介護経験もありの もちろん独身の人です。) →あ、実際にそういうお知り合いが。 それは心強いですねぇ。 お友達とかですかね? やっぱりなんでもできる人っていいですよね。 特にサバイバル術に秀でた方。 あ、男性の方ですよね? だったら安心かも。 女性では難しい作業もいっぱいありますし。 わたしはお料理もさほど得意ではないですけど、 さすがに無人島に行けば毎日頑張りますよ♪ (〃⌒ー⌒〃) 火おこしは当分の間は男性にお任せすると思いますけど。 結構体力使いそうですものね。 木登りならわたしできそうな気がします! 高所恐怖症気味なので あまり高いところまでは登れませんけどね >< わざわざご回答ありがとうございました♪ またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.13

A ナイフ:食べ物だけでなく住居づくりにも使える。 鍋:料理だけでなく蒸留して淡水を作るのにも使える。 釣具:中で1つだけなら、糸は服から取れるから釣り針。 B(そんな困難に他人を巻き込みたくないので1人でいい)

質問者

お礼

こんばんはー 。o@(^.^)@o。 大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ 以前一度回答頂いたことがあります。 その節は誠にありがとうございました。 無人島生活おめでとうございます! >A →所持品を選びましたか。 こっちを選択される方がかなり多いですねぇ ^^ >ナイフ:食べ物だけでなく住居づくりにも使える。 →ですよね! 色んな用途で使えるので便利だと思います♪ ある程度の技術や経験がないと住居を作るのに苦労するでしょうね。 わたしはそういう工作類が苦手なので 洞穴を探してそこで暮らすかも? でも中からコウモリとか出てきたら泣きます! 。o゜(p´⌒`q)゜o。コワイヨォ~! でも慣れてきたら捕って食べます!(*^¬^*)美味しっ♪ >鍋:料理だけでなく蒸留して淡水を作るのにも使える。 →なるほどぉ。 やっぱりお水は貴重ですものね。 海水はしょっぱくて飲めないし、 環境によっては雨水が命綱になるかもしれませんよね。 できるだけ丈夫な大きいお鍋がよさそうです。 中華鍋がいいかな? >釣具:中で1つだけなら、糸は服から取れるから釣り針。 →はい、できれば細かく分けてくださると有り難いです ^^* 糸は確かに服から…って!男性の方はパンツ一丁ですよ?(⌒▽⌒;) あ、予め毛糸のパンツでも穿いておきますか?^^ でも毛糸だと釣り糸代わりにならないですかね。 植物の蔓だとお魚釣れないのかな? 釣り針は欲しいですよね。 まぁ、石とか骨、木に細工をして作れそうな気もしますが。 わたしは作れないと思いますけど ^^; >B(そんな困難に他人を巻き込みたくないので1人でいい) →あー、それはお優しい♪ 確かにそんな目に遭うのは自分一人でじゅうぶんかも。 と言いながらも、わたしは誰かを道連れに…(pq’∇`)ノ ♪ 回答者さんは世界各国を回っておられたんですよね? よくご回答での添付写真とかみさせて頂いております。 綺麗に撮れた写真が多いですよね。 元々はカメラマンとかされていたのでしょうかね? だったら無人島でも逞しく生き抜くことができるかも?^^ こういうのに慣れていそうだし。 ご回答ありがとうございました♪ またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.12

こんにちわw やはり[B]で、美女と一緒に無人島暮らしを希望します! でも私はサバイバル能力なんか無いし、例え美女と暮らせると言っても甘い生活なんて出来るはずも無く、すぐに苦境に立たされ仲違いしてしまうのは想像に難くないです。 というわけで、少しでもサバイバル経験のある美女を探してみたところ、「眞木美咲パメラ」という美女を見つけました。テレビ番組で無人島脱出の企画をやってました。 https://www.youtube.com/watch?v=iI2rZxyYfIY この子は防災グッズを持参しての無人島暮らしだったのでとてもアテにはできませんけど、無人島に一緒に入った途端にパニックになられることはないかなと♪

質問者

お礼

大先生 こんばんはー 。o@(^.^)@o。 大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 無人島生活おめでとうございます! >やはり[B]で、美女と一緒に無人島暮らしを希望します! →あー、初めてそのパターンがきました! 男性なら美女、女性ならイケメン! どうも今回そういうのがなかなか出ませんね ^^ ちょっと意外に思っていました。 この際だから憧れの芸能人と…って考える人が 結構いらっしゃるように思ったんですけどね。 >でも私はサバイバル能力なんか無いし、例え美女と暮らせると言っても甘い生活なんて出来るはずも無く、すぐに苦境に立たされ仲違いしてしまうのは想像に難くないです。 →えー、でも日曜大工とかがお好きでお得意でしょう? 大先生は生き抜く力があるように思いますよ!(〃⌒ー⌒〃) 寂しいのは当然ずっと抱えて生きていくでしょうけど、 きっとそれを除けばパラダイスなんじゃないかなぁ? 自分で家を作ったりできるし、 人間やる気になれば大抵のことはできる気がします! ま、わたしは工作が苦手なので 得意そうな男性を道連れにしようと思いますけどね §(゜γ ゜)§! 一緒に行きますか?^^ その代わり、わたしは浜辺でお昼寝ヴァカンス気分♪、 大先生は熊やイノシシと毎日格闘!\(^(エ)^)/ガオーッ! >というわけで、少しでもサバイバル経験のある美女を探してみたところ、 →あ、そういう路線の美女をチョイスですか。 これって男女逆転の発想で面白いかも♪ ま、それは一般的な男女の「区別」として役割があるだけで、 逆であってもおかしくはないですよね! で、大先生は主夫するのかな?(★ ̄∀ ̄★)オーイ! >「眞木美咲パメラ」という美女を見つけました。テレビ番組で無人島脱出の企画をやってました。 →へー、初めて聞いた名前です。 あ、過去にテレビでそういう企画があったのは 比較的最近何かでみた覚えがあります。 何かの本でだったかな? >この子は防災グッズを持参しての無人島暮らしだったのでとてもアテにはできませんけど、無人島に一緒に入った途端にパニックになられることはないかなと♪ →なるほどね ^^ 動画を観させていただきました! いきなり黒のゴミ袋から水着で登場って! なんともイヤラシイわねぇ… (⌒ ⌒;) 綺麗な女性ですね。 ハーフなのかな? イスで?これっていっぱい使っていいのかな? でもこの企画は「脱出」がメインなんですよね? じゃあ、今回の質問設定では全然この人の脱出の知恵は 役立たたないことになっちゃうけど ^^; ま、一人と二人は随分違いますよね。 わたしは独りぼっちは選べないです 。o゜(p´⌒`q)゜o。 ウェ~ン 怖くて仕方ないと思うんですよねぇ。 でも逆に二人になると、 相手が先に死んじゃう怖さが物凄くあるでしょうね…。 やっぱり若い高校生の男子を連れて行こうかな♪(*’-^)-☆ ウフフッ わざわざご回答ありがとうございました♪ またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#233747
noname#233747
回答No.11

私はAですね その無人島がどんな環境なのかは知りませんが 生き延びる為の食料は複数人より一人の方が少なくて済む為です もっとも、複数人だと活動範囲も広がりより食材が集まりやすいと言う メリットもありますが、とりあえずはA 持って行くものは以下の3点 ・サバイバルナイフ 兎に角、拠点を作るにも魚や動物を獲るための武器を作るにも 何かしら刃物が必要です サバイバルナイフはそう言った用途に適しています ・懐中電灯 もっとも使うのは、光としてではなく、中の部品の反射鏡 反射鏡は光を1点に集まる性質があるので、これを利用して 火を起こす事が可能です 事実、タレントの吉川晃司は無人島で懐中電灯の反射鏡を利用して ヤシの繊維に火を付け、火を起こす事に成功しています (晴れている時しか使用しませんが・・・) ・ペットボトル 兎に角サバイバルにおいて、一番重要なのは飲み水の確保です その無人島に地下水が湧き出ていたり、小川があれば問題ないのですが それらが無い場合、飲み水は雨に頼るほか無い訳で 何かしら飲み水を保管しておく物が必要です

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー 。o@(^.^)@o。 大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ わざわざお越し頂き恐れ入ります。 無人島生活おめでとうございます! >私はAですね →へー、回答者様も所持品をチョイスなんですねぇ。 ちょっと今回、わたしにとって興味深いアンケになりました ^^ >その無人島がどんな環境なのかは知りませんが >生き延びる為の食料は複数人より一人の方が少なくて済む為です →はい、無人島の位置や環境は回答者様に委ねます。 ま、明らかに過去に人の手が入ったような環境はダメですけどね ^^ なるほどぉ。 やっぱり状況がわからないので 食糧難に陥る可能性がありますものね。 あたたかい南の島だと フルーツとかが期待できますけど、 寒いところだと厳しいかもしれません。 >もっとも、複数人だと活動範囲も広がりより食材が集まりやすいと言う >メリットもありますが、とりあえずはA →そうですね ^^* 二人なら行動もしやすいですし、 役割分担…たとえば一人がお魚釣り、 もう一人が森に入ってお水と果実の確保 という具合に効率がいい面もあるかもしれません。 >サバイバルナイフ →これはやっぱり無人島生活では必須アイテムになるでしょうね。 >兎に角、拠点を作るにも魚や動物を獲るための武器を作るにも >何かしら刃物が必要です >サバイバルナイフはそう言った用途に適しています →はい、仰る通りだと思います (〃⌒ー⌒〃) 獲物を捕る際の道具作りは難しそうですけど、 苦手とか言ってられなくなるでしょうねぇ ^^; 小説・映画等の中のように、 サバイバルナイフで食材を突き刺して ワイルドに食べるようになるのも時間の問題 ^^ 簡易小屋を作りたいので、 紐の代わりに植物の蔓を使えそうですが それを切るのにもサバイバルナイフが重宝しそうです♪ >懐中電灯 >もっとも使うのは、光としてではなく、中の部品の反射鏡 >反射鏡は光を1点に集まる性質があるので、これを利用して >火を起こす事が可能です →へー、勉強になります! わたしそういう知識がまるでないものですから (○∇○) お恥ずかしい… なるほど、火おこしに使える、と。 先の回答者様の「火おこしのための虫眼鏡」も すっごく面白いアイデアだと思いましたが、 こういう方法もまた素晴らしいですね ^^* >事実、タレントの吉川晃司は無人島で懐中電灯の反射鏡を利用して >ヤシの繊維に火を付け、火を起こす事に成功しています →あ、そうなんですか。 番組か何かであったのでしょうか? ヤシの繊維は確かに火が点きやすそうです! こういうのって事前に勉強して臨んだのでしょうかね? それとも元々そういう知識があったのかな? 凄いですねぇ。 >(晴れている時しか使用しませんが・・・) →ふふふ ^^ 確かにその通りでしょうね。 環境・季節によっては困っちゃいますね >< >ペットボトル →あ、これはちょっと意外なモノが出ましたねぇ。 ペットボトルですか。 >兎に角サバイバルにおいて、一番重要なのは飲み水の確保です >その無人島に地下水が湧き出ていたり、小川があれば問題ないのですが >それらが無い場合、飲み水は雨に頼るほか無い訳で >何かしら飲み水を保管しておく物が必要です →確かにお水は大事ですね。 ジャングルの中にお水を確保する場所がなければ やっぱり雨水が生命線となってきますね。 あ!じゃあバケツのほうが良くないですか? あ、でも葉っぱを被せたぐらいでは直ぐに蒸発しちゃいますかね? 完全に密閉されているモノ… 大き目の魔法瓶、ポットとか…になりますかね ^^ ご丁寧な回答ありがとうございました♪ またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'゜ 感謝です!