• 締切済み

ウエディングドレスのインナー(ビスチェ・スリーインワン)上半身をスッキリ見せるお勧めの商品を教えてください!

Aラインのウエディングドレスを着ます。 訳があって、少し小さめのドレスなので、下着で締めたいと思ってます。 アンダーからウエスト部分までがキュッとなる、お勧めのメーカー、商品などありましたら教えてください。 ちなみに、私は普段B70かC70ぐらいのサイズなんですが、こういう場合はアンダーを小さめのもの(B65)とかを着用するべきでしょうか? また、タイトルとは別の質問になりますが、ボトムのキュロット型のペチコートは着用した方が良いのでしょうか?みなさん、着用しましたでしょうか? よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.3

私もNo1の方と同じ「KEA工房」というところにお世話になりました。 式場でも下着を紹介されたのですが、結構高価だったので、自分で探しました。 安くはない買い物ですが、こちらではサイズもきちっと合わせてもらえますし、いろいろなタイプがあるので細かい相談にも乗っていただけますよ。 行くのに「どんな所かな」と最初は心配でしたが、とても親切にしていただけました。 私もAラインのドレスでしたが、キュロット型のペチコートを履きました。 着替えの時、ショーツの上に履いておけば恥ずかしくないし、ドレスを着る時は、またいで着るような形になりますのでキュロット型が良いそうです。 ご参考までにURL載せておきますね。 http://www.bridal-inner.net/index.html

回答No.2

私は一体型のロングラインブラではなく、ロングブラ+ウエストニッパーを使用しました。 一体型だと、どうしてもブラのサイズに合わせたウエストサイズになっているので、お腹周りを思うように締められませんでした…。 その点分かれたタイプだと、ブラジャーとウエストニッパーでそれぞれ自分の希望サイズを選べるので。 なので、ご質問者様がウエストを締めたければ、ブラは通常サイズで、ウエストニッパーは少し小さいものをご購入されると良いかも。 かなり締め付けるのであまり小さいと苦しいかもしれませんがσ(^◇^;)また、一体型だと折角買ってもこれから先に使う機会があまりない気がしますが、 ロングブラだったらそれぞれ使えますので、そういう点からもおすすめです。 キュロット型のペチコート(フレアパンツ)も着用しましたよ♪ やっぱりショーツ一枚だと着替える時に恥ずかしいですし、履くことで足さばきが良くなりました。 ちなみにロングブラ+ウエストニッパーはワコールのサルートの物、 フレアパンツは近所のスーパーで500円で購入しました(笑) 一度、下着専門店や百貨店、大型のスーパー等で色々試着されてみてはどうでしょうか? 理想の下着が見つかるといいですね。 素敵なお式になりますように。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/shirohato/40btj574/
  • dai33333
回答No.1

私は市販のものでは合うサイズがなかったため、KEA工房 というところで購入しました。 http://www.kea-kobo.com/hp/index.html ロング・ビスチェ(6段タイプ)を購入しました。 サイズのお直しがプラス3000円位でできます。 フルオーダーも可能ですし、胸のパッドなども自然に見えるように選んでくれます。 また、色が白かモカを選べるので、モカにしました。モカなら結婚式以外でも着用できるので、お得ですよ。 私の場合、普段の下着よりアンダーは小さめになりました。パッドを入れたので、カップ数は増えました^^; アンダーは小さくなったものの、全然苦しくなかったし、胸の位置が高くとてもきれいなラインになりました。 締めるというよりも、適正なラインにしてもらったらサイズダウンしたと言う感じです。 無理に締めると気分が悪くなるらしいので、気をつけてくださいね。 ペチコートについては、私はマーメイドだったのでガードルにしたのではきませんでした。 お色直しのときは衣装を脱いで、上からポリエステル製の寝巻きのようなものを羽織ってヘアメイクをチェンジしてから着替えたので、特に恥ずかしくありませんでした。 持っているなら着用しても良いかと思いますが、ブライダルインナー専門店の高いものを買う必要はないと思います。 一応、元々持っていたペチコートを持っていきましたが使いませんでした。