妊娠初期のウェディングドレス

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期のウェディングドレスについてのお悩みです。妊娠が発覚したばかりでエコーでは確認できていない状況ですが、ドレスインナーを着用しても大丈夫か、または妊婦用のインナーを着用した方が良いか悩んでいます。
  • 妊娠初期のウェディングドレスについてのお悩みです。既にサイズぴったりのドレスを作ってしまっており、それにドレスインナーを着用しても良いかどうか不安です。また、妊婦用のインナーを着用した方が良いのかも知りたいです。
  • 結婚式を予定している妊娠初期の方からの質問です。結婚式当日にドレスインナーを着用しても大丈夫かどうか心配です。サイズぴったりのドレスを作ってしまっているため、それにインナーを合わせる方が良いのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期のウェディングドレス。

初めまして。先月入籍し、来月の12月初旬に結婚式を予定している者です。 本日妊娠が発覚しました。 まだ、エコー(?)では確認できないとのことですが陽性反応も出てるし、4週目くらいだろうとお医者様に言われました。 そこで質問なのですが、 当日ドレスインナー(かなりウエストを締め付けるもの)を着用しても大丈夫でしょうか。 ドレスインナーをつけてサイズぴったりのドレスを作ってしまったのですが、大丈夫だと思いますか? それとも、妊婦用のインナーを着用した方がいいのでしょうか。 予期せぬ妊娠でしたが、本当にうれしいです。 しかし、結婚式はもうキャンセルできません。。。 どうしたらいいでしょうか。。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kidochan
回答No.2

このたびはおめでとうございます。 参考になるかわかりませんが… 友人が妊娠5ヶ月、いとこが妊娠7ヶ月で結婚式をしました。 その2人は、ブライダルインナーを着けなかったと言ってました。 質問者様の場合は、お式の頃妊娠6~7週目あたりになるのかな? 早い人だと8週目前後からつわりがある人もいるみたいなので、 あまり締め付けない方がいいと思います。 インナーのことは病院の先生に相談して、締め付けない方がいいと言われたらマタニティー用に変えた方がいいですよ。 (ブライダルインナーは高いので、出費が増えてしまいますが…) ドレスも同様です。 病院の先生の結果いかんで、式場に相談するといいです。 ドレスはサイズオーダーで購入したのですか? 編み上げタイプであれば多少のサイズ調整はできますよ。 お式の頃はまだ体型の変化はないと思いますが、締め付け等あまり負担をかけないようにして下さいね。

その他の回答 (1)

• kawa20710
回答No.1

大丈夫かどうかはネットでは断言できません。 ここで無責任なことは言えませんよ。 当日の体調によりますし、緊張などの連続ですし、身体にかなり負担がかかります。 それを考慮されて、当日決められた方がいいかと思います。 式場の担当者さんに相談できませんか?

tomotomov
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日式場の担当に確認しましたところいろいろ対処して頂けました。 当日、自分の体調がどんな風になっているか想像もつきませんが、自分も赤ちゃんも負担にならないように気をつけます。 ありがとうございました