• ベストアンサー

ブライダルインナーについて

結婚式を挙げることとなり、ウェディングドレスを決めました。 そこで質問です。 ウェディングドレスを試着をした際に、 スリーインワンなどのブラジャーだけではなく、 ガードルもしくはペチコートがあったほうがいいと言われました。 私自身はスリーインワンだけでいいと思っていたので、びっくりしてしまいました。 やっぱりガードルかペチコートを履いたほうがいいのでしょうか? また履く場合、ブライダル専用のではなく、 普段着用しているペチコートやガードルで大丈夫でしょうか? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-to0906
回答No.3

普段ペチコートやガードルをつけない方には「なんで?」って気持ちが 強いでしょうね。下半身がゆったりしたドレスでしたら、補正する必要は感じませんし。 他の方の回答にもあったように、着替える際にお世話下さる方へのマナーの意味で着用された方が良いと思います。 ブライダル専用の物でなくても大丈夫です。 モカとかべージュなどのすっきりした色の物を着用されると良いと思います。

その他の回答 (2)

• kikyouya
回答No.2

本日、結婚式を挙げたものです。 普段お使いのもので全然OKです。 私は、高いインナーではなく、ロリアンミルのブラとウエストニッパー、手持ちのペチコートで挑みましたよ。 セットでウン万円もする下着を買う必要は全然ないです!! ペチコートは「パンツを隠すため」と考えてもらえばいいと思います。それも、スカートタイプではなく、キュロット型の方がドレスを着る時にまくれ上がらなくていいですよ。 素敵な式になるといいですね。

• spiko14
回答No.1

先月挙式・披露宴やりました。 試着と同じく当日も2~3人で着替えをしますから、ガードルをはかないとパンツ丸見えで着替えると言うことになります。 それで平気ならいいですが、ガードルはいてた方が隠す必要もなくささっと着替えやすくなります。エチケットとして着用するのがルールであるという考え方の人もいます。どちらにしてもはいた方がいいです。タイトなドレスでなければ、普段お使いのガードルまたはペチコートで構わないと思いますよ。 私も、前から使っているヒップアップ用のガードルを使用しました。 金銭的に余裕のある方は、ズロースのようなたっかいインナーを買われているようですが、そこまで予算はありませんし、1回しか使えないのは非常にもったいないと思いましたので、そこまではやりませんでした。