• 締切済み

ブライダルインナー

来月に結婚を控えています。ウェディングドレスの下に着用するブライダルインナーを探しています。ウェストをすっきり見せたいので、ビステェタイプではなく、ウェストシェイパーとブラのセットで考えています。お値段もお手ごろで、ウェストのシェイプアップ効果のあるお勧め商品を教えてください。

noname#31071
noname#31071

みんなの回答

回答No.1

はじめまして! 私は昨年結婚しました。 ブライダルインナーって結構お値段が張りますよね(汗) 私も、ネットで調べたり、ホテルの衣装室で薦められたりと・・色々検討しましたが 結局デパートでモカ茶のウェストニッパーと下の部分が長めのブラを購入しました。 「スタディオファイブ」というワコール系のブランドのようです。 どちらも10000円以内でした。 実はお店にはもっとレースのたくさんついたかわいらしいものもあったのですが お値段が張ることと、そしてドレスにも響きそうだったため シンプルでお手ごろなものに決めました。 お店の方も「これで十分ですよ」と言ってくださいました。 タップパンツは近所のジャスコで・・・たしか1980円ぐらいでした(笑) 付け心地もよかったですが、慣れるために何回か一日つけておいたほうがいいそうです。 今はタンスで眠っていますが、産後の体型補正にも使えるそうです。 ネットで検索すると色々出てきますよ☆ 公式HPはこちらです。 参考にしていただけると幸いです。

参考URL:
http://www.studiofive.co.jp/index.html
noname#31071
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「スタディオファイブ」ですね。ホームページで見たところ、なかなかよさげですね。ワコールの「トレフル」と「ロリアン」は試着した感じもよかったです。そのあたりで検討してみます。 確かにウエストニッパーは産後にも使えそうですね。アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 胸が小さい人のブライダルインナー

    春先に挙式予定で、今度ドレスの試着があるのですが 小さな挙式場なので試着時もインナーの貸し出しは行ってません。 ですので、試着時はブライダルインナー持参か、ストラップ無しのブラを着用してくるようにといわれたのですが ドレスが決まってないのに、ブライダルインナーを買うのがとっても不安です。 また、胸がとても小さく(A75でも有り余る(笑)上、 ストラップ無しのブラを持ってません(><) 試着時の為にストラップなしのブラを買うなら もう、ブライダルインナーを買ってしまったほうが言いと思うのですが、 A75の小さな胸用のブライダルインナーのサイズって どれくらいになるのでしょうか? また、どのような形がおすすめでしょうか?

  • ブライダルインナーについて

    私は着物や浴衣などお腹周り(体を)を締め付けられるのがとても苦手で胃腸も丈夫ではなく具合が悪くなりやすい体質です。 購入したブライダルインナーも一般的なコルセット型?のものを不安ながら用意しました。 今年の初めワンショルダータイプのAラインのドレスを購入したのですが今、式直前で急に痩せてしまいバスト、ウエスト共に隙間が出来ている状態です。エステには通っていません。 もうドレスのお直しも出せない位ギリギリな時期なんです。 現在身長164センチ、体重41キロです。 ドレスサイズは大体8号で作って頂きました。(作って頂いた当時は体重45キロ位でした) ワンショルダータイプなのでずり落ちる心配はありません。 ブライダルインナーで補正してもバストはパッドで調整できそうなのですが(ドレス自体にもパッドを入れられる様になっています)ウエストはドレスのウエスト自体が大きいのでインナー補正しても綺麗なラインが出ないと思い、どうすればいいか迷っていたのですが、ウェディング雑誌にウェディング用ヌーブラの紹介があり、できればお腹の締め付けもないしバストだけヌーブラとパッドで調整してウエストはいじらないようにしたいと思っているのですが同じような経験された方詳しい方などいらしゃいましたらご意見伺いたいです。 長文失礼致しました。宜しくお願いいたします

  • ブライダルインナー、どっちが効果的?

    ブライダルインナーを買おうと思っているのですが、 スリーインワン+ガードルの組合せか、 ブラ+ウェストニッパー+ガードルの組合せか、 どちらにしようか迷っています。 ウェストの補正効果は、ニッパーのほうが良さそうですが、 ブラやガードルとの段差ができそうで気になります。 また、スリーインワンは動いたらズレてしまいそうで、 気になります・・・。どちらがお勧めですか? また、色はホワイトか肌色、どちらがいいですか?

  • ブライダルインナー

    挙式で着るウェディングドレスが決まりました!ブライダルインナーを購入しようか考えています。 試着は3店舗で行い、お店によって貸し出しインナーを着けさせてもらうところと自分の下着で試着したところとありました。結局決めたドレスは自分の普段下着(肩紐なしの下着)で試着したもの。 インナー貸りての試着をしたレンタル店のインナーの着心地は全然締め付け感はなく、専用下着を着る理由がわかりませんでした。 当日のドレスもあまりボディーコンシャスなタイプではないので、インナーを購入するべきか迷っています。 レンタル店でも「お勧めはしてますけど」という感じで「絶対買ってください」と言われませんでした。 値段も高級店の5万円~通販の5000円とかなり落差があるようで、ますます迷ってしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • ブライダルインナーについて

    結婚式を挙げることとなり、ウェディングドレスを決めました。 そこで質問です。 ウェディングドレスを試着をした際に、 スリーインワンなどのブラジャーだけではなく、 ガードルもしくはペチコートがあったほうがいいと言われました。 私自身はスリーインワンだけでいいと思っていたので、びっくりしてしまいました。 やっぱりガードルかペチコートを履いたほうがいいのでしょうか? また履く場合、ブライダル専用のではなく、 普段着用しているペチコートやガードルで大丈夫でしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • オーダーのブライダルインナー

    ブライダルインナーをどこで購入しようか迷っています。 ホテルの衣装室のものはブラとウエストニッパーで35000円とかなり高めで しかもブラの上が浮いて、ぜんぜんフィット感がなく、違うところで購入しようと思いました。 調べたところ、ピュアネットというところで セミオーダーで作ってくれるらしいのですが(ラとウエストニッパーで19000円) どなたか実際に作られた方はいらっしゃいますか? もともと、あまり肉が無いのでウエストニッパーはどんなものでも良いのですが バストが普段のブラでもなかなかシックリくるものがないので オーダーならばシックリくるのではないかと、ちょっと期待しています。 ただ、外の衣装屋さんで試着の時に借りたビスチェが 衣装室のものと比べると既製品とは思えないほど感じが良く(13000円。この衣装屋さんでは結局ドレスを借りないことになりました) 下着だけ購入できるならばそちらの方が良いのかも(一度着て、体に合っているのがわかっているので)と迷っています。

  • ブライダルインナーの胸があいて困ります。

    先日、前撮りの時にトリンプのスリーワンというのでしょうか、ブラとウエストニッパーが一緒になったブライダルインナーを着けていたのですが、歩いてる時にブラの上のほうがズレるというかスカスカして 違和感を感じました。 (インナー自体はずれないのですが、胸のトップがないためかカップの上が余っている感じです) シリコンのパッドを最初からあったパッドと交換して着けてみましたが、まだスカスカした感じがします。 試着をしたときや歩く時以外は、カップに胸が入ってサイズはあっていると思いますが、歩く時のスカスカが気になります。 式まで一週間もないのでどうしたらスカスカ感がなくなるか教えてください。 ドレスはプリンセスラインで白は袖があるタイプで色ドレスは透明ストラップをつけています。

  • ブライダルインナー

    こんにちは。 10月挙式なのでブライダルインナーを準備するのですが ブラとニッパーが1つになったスリーインワンタイプがいいのか ヌーブラとニッパーにするか迷っています。 スリーインワンだと挙式までにダイエットをするので、 サイズが合わなくなってしまう可能性が・・・。 ヌーブラとニッパーであればあまりサイズを気にしなくてもいいのでは?と思ってます。 他のブライダルインナーについての質問の中の一説に「ドレスの中は汗でびっしょり」。 それだと、ヌーブラは厳しいのかな?とも思ってます。 挙式の際に、ヌーブラとニッパーで対応された方、ぜひ使用感などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブライダルインナーって必要でしょうか?

    来年2月に結婚式を控え、そろそろ衣装を決めなければならない時期なのですが、下着について疑問が出てきたので教えていただきたいのです。 8月に入籍、9月に妊娠が判明しました。 現在3ヶ月で、結婚式の時には7ヶ月になっています。 通常でしたらドレスの下には体のラインを考えてブライダルインナーを用意したほうがいいのでしょうが、妊婦の場合マタニティ用の下着でドレスを着るのでしょうか? ノースリーブのドレスが希望だったのですが、胸も張って大きくなってきているので、ブラの肩ヒモはとてもじゃありませんが外せそうにありません。 来月上旬に衣装合わせがあるのですが、下着は何を着ていけばいいのかさっぱりわからず悩んでいます。 私の体型はひょろっとした感じの幼児体型なので、ブライダルインナーはきちんとしたものを身につけてラインにメリハリをつけたかったのですが・・・。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • ブライダルインナーについて

    ドレス選びをするにあたり、衣装屋の方からブライダルインナーを用意すよう言われたのですが、高価ですし、結婚式当日以外にはつけないだろうと思うと、購入する気になれません。 私は、痩せていて胸もAカップすらないくらいなので、本当に必要なのかわかりません。 衣装屋では、ブラとニッパータイプにわかれた物を購入するようすすめられましたが、どうなんでしょうか?パットはかなり入れる事になるとおもいますが。ブラとニッパーが一緒になった物ではダメなんでしょうか? ちなみに当日は、今の時点では背中の開いたドレスが候補にあがっています。

専門家に質問してみよう