• 締切済み

ビスチェドレスのサイズ

今度友達の結婚式に出るにあたってドレスを買う予定です。 ビスチェドレスを通販で買おうと思っているのですがどのサイズのものを買うかで迷ってます。 体型の特徴は上半身はそうでもないのに、ボトムスを買うときウエストはカパカパなのに太ももがキツいということが良くあります。服のサイズはトップスならSかM、ボトムスならM(ものによってはSですが…)です。下着のサイズはE65なので通販サイトのMサイズ( バスト約85cm ウェスト約67cm)が該当するのかなぁと思うのですが、ビスチェドレスなら1つ小さめのサイズのほうがいいですか?着た時バストの部分がカパカパだとカッコ悪いかなぁと… ちなみにSサイズの表記は バスト約80cm ウェスト約63cmでした。 ちなみにこのサイトのサイズ展開はXS~XXLです。 ドレスに詳しい方いましたら是非教えていただきたいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ドレスと言っても お友達の結婚式に胸の大きく開いたものは 相応しくありません。 勿論、きつくて胸がビスチェの上から盛り上がっているのも 見っとも無く見えます。 具体的なデザインの提示がないので 判りませんが、胸の形によっては収まる場合と 治まらない場合があります。

• sato7223
回答No.1

ビスチェは、おっしゃるとおり、ある程度、ぴたってきないとみっともないです。 通販で買わないで、お店で試着してからの方がベターですよ。