• ベストアンサー

コストコのメリット?

自宅から10kmにコストコが出来ました 年会費が4000円というがメリットはいかがですか ネットでは原価率が90%で、扱い商品4000くらい、会員料が頼りだと書き込みがありますが、具体的にどんなモノを売っているという情報がないので質問します とくに食品について知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

売っている商品がどれも業務用サイズなので、あなたの家が大家族か、複数の家庭でシェアするならメリットはあるが、そうでないならあまりお勧めしない。 ネットで探せば、ゲスト利用チケットがあるから、試しに行ってみるのもいいし、会員になっても、気に入らなければ、1年以内なら解約して全額返金してくれる。 但し、お試しの場合は、会員より割増価格になるけど。

mamafufu32
質問者

お礼

的確な回答ありがとう 沢山買えば、安くしてくれる・・・日本を含めたアジアですね 欧州とくにドイツなどでは1,2個なら安い 大量に使うとむしろ高いといった経験があります 10kmもガソリンを使って行くこともないようです

その他の回答 (7)

noname#215107
noname#215107
回答No.8

十数年前、コスコ(Costco)がまだ日本に進出していなかった頃、ハワイのコスコに行きました。 現地に住む親戚が、会員だったので一緒に買い物することが出来ましたが、結局買ったのはCD-R50枚セットだったと思います。 日本の福岡に初めてコスコ(コストコ)ができた時にも行きましたが(これも会員になっている友人にくっついていきました)、 夫婦2人でしたので、結局買ったのは、キッチンペーパー20ロールのみでした。 確実に将来的に使うもので腐らないものでないと、私のような生活スタイルでは、「買うものがない」というのが感想でした。 殆どが、数か月分のまとめ買い、または、食品の場合、10人家族くらいなら消費できる量でした。 家電や、ホームセンターで買うようなものなら、意外とめずらしいものがそろっています。 品ぞろえはアメリカのWalmart等のスーパーやホームインプルーブメントセンターで売っているような商品とほぼ同じでした。 単価の高い商品なら、単品で売っています。 私の場合こちらのほうが興味がありました。

• kia1and2
回答No.7

安いかな? 安いものもあれば、高いものも。KIRKLAND SIGNATUREって独自ブランド品も、ものによって。でも、日本の普通の家庭だったら、量が多すぎる。 大型パック専用の大型スーパ・マーケットと思ったらいいです。トイレット・ペーパ36巻、洗濯粉石鹸10キロより、漂白剤3ガロン(10L)、野菜も肉も魚も高すぎて買う気にならん、衣類は安くない、電気製品も普通の値段、特価のNIKONのデジカメ1万円で買ったけど。眼鏡も安いようで高い、薬は必要なしで値段知らないから素通り。 安いのあった。カフェテリアの飲み物付の特大ホット・ドッグ。 駐車場の車の巾の線引きは広く、ドアをいっぱい開けても、隣の車に接触せず。トイレはメチャ広さで12もあり行列はなし。

• show1968
回答No.6

私もコストコに興味がある人間です。 まず、テレビで地元制作番組を気をつけていると しばしば特集をするので、売っている商品は それでチェックしました。 加えて、本屋さんに行くと特集雑誌が売られていました。 おおざっぱにいうと「何でも売っているが量が多い」 食品の人気は「肉類」「パン」「お菓子」「水」という感じですが 一キロ以上のものが多いようです。 で、「友人と分け合う」といった「共同購入」を 勧めているようですし、「冷凍保存する」事も勧めてました。 「冷凍しても美味しい物」が多い印象です。 それから、プライベートブランド物が一段と安いようですが、 一段と量が多いです。 日本のものもありますが、外国製も多数でおしゃれな印象です。 ある友人に聞いた話では。 (1)会員証を持っている人と一緒に行く。  会計を一緒にしてしまえば全く問題もないようですし、  2人だったかは、別会計にも出来るそうです。 (2)メリットがあると思えば、それから入会する 友人は誘われていったので 「会員証を作ってまではいかない」そうです。 お得感もないわけではないけど、 ちょっと遠くて、わざわざ行くほどではないそうです。 家族が多いとか、実家が近いとか、仲の良いお友達がいるとか そういう事が無いとつらいかなぁ。 そのへんのあたりを飲み会で話したところ、 「1000円出す。会員になって連れてって」が 2人出ましたので、作るかも。

noname#254326
noname#254326
回答No.5

野菜も肉も調味料もパンもケーキもお酒もつまみも納豆などの加工品も売ってますよ~。 ただし、どれもビッグサイズで売ってます。 ロールパンが60個とか、塊肉1キロとか。大量消費、まとめ買いがお得なところです。 友だち同士で順番に会員になり、一緒に行って分けあう買い方や、小分けして冷凍して使う人が多いですね。 圧巻で行くだけでも楽しいので、レジャー感覚で行ってみては? ・4,000円の会員費は1年以内なら退会で返ってきます。(その後1年は会員になれないけど) ・会員になった人に連れて行ってもらう。 ・新聞広告と一緒に入場券付チラシが入ることも。(支払額に5%上乗せされる) ・大き目の本屋にはコストコ雑誌があり、入場券?も付いています。(支払額に5%上乗せされる)

回答No.4

10キロ離れた店にどれだけ行くかですね。 確かにコスパはいいと思いますが、とにかく1点の量が多いです。 売っているのは普通の食品、輸入品も結構あります。 何人かで分けるつもりであればいいのですが。 自分だけで…なら冷蔵庫はすぐ一杯になりますよ。 安い分、会費を払うと思えばいいのでは? 1人暮らしだったら持て余すかもしれませんね。

• DJ-Potato
回答No.2

本当に色々なものをおいてあります。 食料品とか、家電とか、家具とか、オモチャとか。 例えば11月とかに行けば、これを日本の家に置くつもりか、というサイズのクリスマスツリーを売ってたり、 例えば身の丈ほどあるテディベアを売ってたり、 例えばウェディングケーキかなってサイズのケーキを売ってたり。 基本的には車で来る人を対象に、つまりてもちでは到底持ち帰れないサイズ感のものがゴロゴロあります。 海外のサイズのものを、あまり高くなく買える、 というのがメリットです。 どうせ余らせて腐らせて捨ててしまうことになるなら、お近くのスーパーの方がよっぽど安いです。 トイレットペーパーとか缶やPETの飲み物とか、腐らないものはいいんじゃないですか? もちろん、ご自宅にそれらを置ける納戸のゆとりがあればの話ですが。 まぁ、買い物というよりテーマパークと思った方がいいんじゃないですか? 年会費は、動物園や水族館などの年パスと思えば、そう高くもない、気もしないでもない。

• daion
回答No.1

店員、えらそなんであんましすきじゃない それに、ちっちゃいトイレに待ち人多数、 ほんま、ウンチもれそうやったがな 二度と行きまへん