• ベストアンサー

エクセル:添付画像のようにするにはどうしたらよいか

添付画像の上にある表を下の表のようにするにはどうしたらいいでしょうか。 上は、それぞれの人が購入した果物が、一行ごとに並列で入力されています。 下は、決められた果物の欄に、購入があった果物のところにフラグが入っている状態です。 このようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

例示のレイアウトなら、B12セルに以下の式を入力し、右方向および下方向にオートフィルコピーしてください。 =COUNTIF($B2:$F2,B$11) 「0」を表示したくないなら、セルの書式設定で表示形式をユーザー定義にして、「0;;;」と設定してください。