• ベストアンサー

教会に行ってみたい・・・けど

karl1205の回答

• karl1205
回答No.2

牧師さんの説教は如何にキリストの教えをしみこませるか、皆さんに帰依させるか、あらゆる現象に神の意思が働いているかを教えるためのものだと思います。 あなたの想像とは全く違うと思います。 No1の方がおっしゃっているように一般書をあれこれと読んでみるのはどうですが、作家のかたがキリスト教やユダヤ教(旧約の世界)について書いた本もいろいろあると思いますよ。 聖書はその上で購入されては。

ruma19
質問者

お礼

図書館で検索しうる限りの聖書関連本を 読みつくしてしまってもまだ何か読みたい 状態です。 美術と聖書の世界も読みたいなと思っています。 敬虔な信者の方にはミーハーな人間に 見えてしまうんだろうなと思います。 お恥ずかしい。