• ベストアンサー

「ヨガをやると妊娠しやすくなる」?

ヨガの体験に行ったときに、勧誘をしつこくされたのですが その際インストラクターに「ヨガをやると妊娠しやすくなる」と言われたのですが ほんとでしょうか? ヨガと妊娠と関連性はありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuttyBar
回答No.1

ヨガをやる→血行が良くなるなど体調が良くなる→妊娠しやすくなる ということは考えられます。 つまりヨガに限らず軽い運動などで体調管理をすることが重要です。 ヨガにこだわる必要はありませんが、 興味があるのならやってみても良いと思います。

mclqimufvqxs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔っから『ヨガる』って言うじゃないですか。 『ヨガり声の凄いのなんのって』・・・とか。