• ベストアンサー

I. E 11.09600.17501 について

閲覧中に他のペ-ジにとんでまた元のペ-ジに戻ったときに元のペ-ジの先頭に戻ってしまいます。とんだ場所に戻るにはどのような設定をしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IEは以前のバージョンから、そのような状況になることがあるほか、戻るボタンで戻らない症状も出ることがあるようですね。 履歴の保存にバグでもあるのでしょうか・・。 過去のフォーラムでも同じ問題が挙がっていますが、履歴の削除をしても改善しませんか? (参考:[Windows7・IE8] 戻るボタンで戻ると、必ず先頭を表示してしまう  など) http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_7/windows7ie8/e70b8ec5-e067-e011-8dfc-68b599b31bf5 http://okwave.jp/qa/q8498516.html どうしても改善しない場合は、リンクは別タブに開く(Ctrl+クリックや、マウススクロールボタンクリック(中クリック))ような使い方に慣れるとよいと思いますよ。 ※タブの中クリックでタブは消せます。

kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのようなやり方がありますか。試してみます。