• ベストアンサー

夢占いに詳しい方に質問です

Epsilon03の回答

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

質問主さんは何か欲しいと強く思っている物はありませんか? それが具体的な物でなくても「この様な物」と言うイメージでも良いです。 また、それが意識的でも無意識でも関係ありません。 もしあるとすればその事が脳に刺激を与えて、蓄積している記憶をベースにその様な夢と為った物と思われます。 > 買いたいものが買えない夢は、好きな人が他のところを向いている可能性があるというふうにあったのです。 占い系の類ですね。 論理的根拠がありません。 非現実的な事を好む事については否定も非難もしませんが、現実的な事も考えた方が良いと思いますよ。 > 実際、私は今とある男性が少し気になっているのですが私を意識している素振りがあまり見られない気がします。 それと結びつけたいのは解らないでもないですが、そんな事に振り回されてしまえば自分を見失いますし、本来の自分を 相手に悟られた時に何が起きるか判りません。 夢と現実世界を切り離して行動して下さい。

baikimman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢に振り回されすぎですね、回答者様のお言葉でなんだか目が覚めた気がします。 あくまで占いだと言い聞かせて考えすぎないようにします。 それよりしっかり自分の思考で行動していこうと思います。 勇気づけられました、ありがとうございました!