• ベストアンサー

夢占いに詳しい方に質問です

Epsilon03の回答

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

質問主さんは何か欲しいと強く思っている物はありませんか? それが具体的な物でなくても「この様な物」と言うイメージでも良いです。 また、それが意識的でも無意識でも関係ありません。 もしあるとすればその事が脳に刺激を与えて、蓄積している記憶をベースにその様な夢と為った物と思われます。 > 買いたいものが買えない夢は、好きな人が他のところを向いている可能性があるというふうにあったのです。 占い系の類ですね。 論理的根拠がありません。 非現実的な事を好む事については否定も非難もしませんが、現実的な事も考えた方が良いと思いますよ。 > 実際、私は今とある男性が少し気になっているのですが私を意識している素振りがあまり見られない気がします。 それと結びつけたいのは解らないでもないですが、そんな事に振り回されてしまえば自分を見失いますし、本来の自分を 相手に悟られた時に何が起きるか判りません。 夢と現実世界を切り離して行動して下さい。

baikimman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢に振り回されすぎですね、回答者様のお言葉でなんだか目が覚めた気がします。 あくまで占いだと言い聞かせて考えすぎないようにします。 それよりしっかり自分の思考で行動していこうと思います。 勇気づけられました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【最近見た夢】夢占いに詳しい方、教えてください!

    ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが 良く考えると、シチュエーションは違えど、出てくる人間の構成が 全く同じで、気のせいかもしれませんが、これって、何か意味が あるのかも?と気になっています。 夢診断、夢占いなどにお詳しい方で、気づくことがある方は どのようなことでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。 ☆その1 風景:白くてやわらかいシーツのみの大きなベッドの上    部屋の中であることは確かだが、視界に入っているのは    ベッドの上だけ。    やわらかい太陽の光が降り注いでいる昼間。 人間:私(女)、男性、女性 状況:私、男性、女性の順番で、ベッドの上に寝転んでいる。    3人は全裸で、互いの間には触れない程度の隙間。       やがて男性が、私の体に触れ始め、行為に及ぶ。    ほどなく2人は離れて、私は、奥で待つ女性に男性を渡す。    私と女性の間に会話はなく、視線すら合わないが嫌悪感はない。    私はその場で、非常に穏やかな気持ちで2人の様子を眺める。    男性は女性と行為を始めようとするが、男性器の根元が    折れるように曲がる(男性は痛みを感じていない)    何度かトライするが、結局うまく行かず。 *ここで夢終了 ☆その2 風景:昭和な雰囲気が漂う店(問屋、商店など)に挟まれた    狭くて、車は通らない道を歩いている。    どこかを目指しているのだろうけど、どこかは解らず。    昼間だけど、うす曇でそれほど太陽は眩しくない。 人間:私(女)、男性、女性 状況:仕事中。男性を真ん中にして、会話をしながら歩いている。    会話はたわいもない(記憶にない)が、非常に楽しい。    彼は私と会話をしているが、もう1人の女性は特に気にする    様子でも、不機嫌な様子でもない。    通りは、若干蛇行しつつもまっすぐに伸びていて    時々横切る狭い道を渡ろうと、一旦立ち止まったとき    会話が最高潮に達し、私は、嬉しくて、楽しくて仕方なくなり    勢い余って、彼の肩にもたれかかる。    彼は嫌がるそぶりもなく、優しく受け入れる。    奥にいる女性を思い出し、ちょっと申し訳ない気分になるが    彼女はそっぽを向いていて、こちらのことは全く気にも    とめない様子。 *ここで夢終了 どちらも私を含めた3人の話であることが一番気になっています。 ただ、2つの夢で出てきた人物が、同じ男性、同じ女性かは 分かりませんが、共通しているのはどちらの夢も3人で居るのに 私は、その女性のことを全く知らない、という認識であること。 そして、男性に対しては無意識で好意を持っているということ。 まぁただの偶然だろう、とは思いつつ、気になって調べたのですが 最初の夢がちょっとセクシーすぎて、キーワードがほとんど みつからなかったので、お詳しい方に教えて頂けたらと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占いです。お願いします

    夢のことで気になっています。 最近1~2ヶ月くらいの間に、私が過去に付き合ってきた元彼が一人ずつ夢に出てきます。 今のところほぼ全員出てきていています。 夢の中の設定は、過去のことではなく、現在の設定です。 だけど、過去の元彼たちとは誰一人ともやり直したいとは思っていません。 あまりに最近見るし、今まで夢に見たことがない元彼まで出てくるので凄く気になっています。 ちなみに、今現在の私には片思いですがとても好きな男性がいます。今はその人と付き合えたらなぁと願っています。 その事と夢は、何か関係があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夢占いのできる方にお聞きしたいのですが…

    ちょっと気になる夢を見たので 夢占いができる方是非お願いします! 夢の中で夜に布団で横になって片手に携帯を握りしめていたんですが、夢の中なのに酷い眠気で凄い意識朦朧とした感じがしてたんです。 しばらくすると突然彼氏から着信が来てなんとか出たんですが、彼の声がいつもと違って聞こえるんです。 私も頭では返事しなきゃとかいろいろ考えていたんですがなぜか声が出ないし、 だんだん声も出したくなくなってきて そうこうしてる間に目が覚めたんですが… 夢の中での自分の部屋とか感覚が妙にリアルで気になったのと 今ちょうど彼氏が2ヶ月ほど音信不通なので、何かあるのかと心配になってきて… 説明下手なのでわかりにくい所もあると思いますが夢占いよろしくお願い致します!

  • 夢占いに詳しい方

    今日の朝方の夢です。 私は付き合って2年くらいの彼がいます。(現実) (ココからが夢)なのに、他の人(実際は知らない人)と結婚しようとしたんだけど、結婚式前日になってこの人(他の人)と結婚したら彼と結婚できなくなっちゃうんだ・・と 思い出し、家族にそのことを話す決心をするというよくわからない夢でしたが、他の人と結婚しようとした自分、そしてその後に彼と結婚できなくなってしまうと悲しんだ自分がいて、起きてからも夢のことながらそのことが頭から離れずすっきりしません。 夢占いだとこういう場合どんなことを現しているのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 私は学生です。 早く授業が終わった日に、家のお風呂に知らない男性と一緒に入っていました。キスをしていました。男性はそれをアプリで録画?したいたように思います。それが早く帰ってきた母親に見つかり、でもいいんじゃないのみたいなことを言われました。 男性はその間ずっと縮こまっていました。 妙に生々しい夢だったので気になります。 よろしくお願いします。

  • 夢占い書き直しました。

    朝方見た夢なんでけれど長い間お世話になっている知人の男性が出て来ました。私の家の応接間のカーぺットに針が一杯刺さっていて、椅子の側に刺さっていた私宅にあるいつも使っている金色の針を一本だけ取ったのですが。悪い夢なのでしょうか。詳しい方にお教え願いたいと思います。

  • 夢占いについて

    先日トイレを掃除するという夢を見ました。 しかしトイレの周りに溜まった埃やクモの巣を取り払っただけで夢は終わってしまいました。 調べてみるとトイレを掃除する夢は金運上昇の暗示らしいのですが、 このように完全に掃除し終えたわけでなく、途中で夢が終わってしまうのはやはり意味がないのでしょうか? 他にも中途半端に終わってしまう夢をよく見ます。 ただ最近、吉夢といわれる内容の夢を何度か見ており、今回の夢も気になっています。 どなたかお分かりになりましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いをお願いします。

    先ほど夢で毒液を頭にかけられる夢を見ました。毒をかけた相手は見知らぬ女性です。私の他にも何人か毒液をかけられて、その中の一人に母親がいました。毒液をかけられた人は次々と死んでいきます。母親は死んだことを雰囲気で察しただけで確認したわけではありません。そこで夢から醒めたので夢の中の私は死んではいないです。一度舌が回らなくなる症状はありましたがいつの間にか消失はしていました。 気分が悪い夢だったので気になって仕方がありません。インターネットで検索してみましたが悪いことしか書いていなくてすごく不安です。詳しい方に聞いてみたいなと思い質問させていただきました。すみません、よろしくお願いします。

  • 夢占い

    自分でも不思議に思うのですが、 嫌な夢を見たりすると実際に変な事が起こったりします。 最近なのですが、立て続けに元恋人が 彼女ができたような夢を見ました。 実際に彼が女の子と歩いている訳ではなかったのですが、 夢の中に出てきた友人から聞いたり、 彼が知らない女の子と一緒にうつっている写真が出てきたり・・・。 これって何かの暗示であったりするのでしょうか? (ちなみに彼に未練はありますが、性格が合わなかったので 復縁したいなどは考えていません。) また、実際に彼に彼女ができた事を暗示するものなのでしょうか? 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占い等詳しい方お願いします。

    夢診断に詳しい方お願いします。年上の女性とセックスする夢を見ました。今悩んでいることに深く関係しているのではと思い、質問させていただきます。 初の質問ではこのような話題は恥ずかしいのですが、 セックスをする夢を見ました。 相手は見知らぬ年上の女性で、ブロンドの髪に眼鏡をかけた知的なイメージの方でした。 正直言うととてもタイプな人物です。 内容は私と相手との他にもう一人見知らぬ男性の人物がおり、 その男性と私は仲間でその女性(敵対勢力か何かに所属している)を捕まえ、 どこかへに連れさらう作業の最中でした。 その途中で私は女性に欲情してしまい、胸にかぶりつき、セックスをはじめます。 仲間の男性は「あ~ぁ。やっちゃったか。まぁいいか、仕方ない」 という風で行為が終わるのを待っているといった感じです。 一方女性のほうは、おそらく敵である私にセックス(正常位)を強要されているのにも関わらず、 無抵抗で私の行為を受け入れてくれています。 そして私は欲望のままに女性に挿入し続けます。 ちなみに私は19歳、男で絵を描く専門学校に通う学生です。 現実でのセックスの経験はありません。 少し調べたのですが、セックスはクリエイティブ(絵や音楽)な事をしている人にとってはいいことだと聞きます。 最近、絵の技術が伸び悩み、自分の描きたい絵が描けなくて躓いたり、 周りのうまい人に負けじともがいたり悩んだりしていて、夢を見る前日も 将来の自分のことや周りのことで悩んでいました。 さらに私には付き合って8ヶ月になる同じ学校の恋人がいて、付き合ってしばらくたって以来 彼女にとても不満を覚えているんです。 彼女は自分から恋愛に対しては積極的ではなく、 メールも自分から送らなければ来ないし、手を繋ぐこともキスもいつも自分からです。 以前はそのことで怒ったりして別れ話を切り出したこともありますが、 泣かれたのと、自分が我慢すればいいと思い、我慢し続けています。 (彼女もそのときは反省してくれるのですが、数日経つと忘れます。) そのせいで最近ストレスがたまっていたことも 夢に出てきた女性の要素が自分の好みに合いすぎているので、なにか関係があるのかなとも思ったんです。 (自分に負担だとわかっていても関係を続けているのは悪いことだとは思っていますが・・・。) セックスする夢は何回か見たことはありましたが、 こんなに強く印象に残っているのは初めてで、さらに彼女への不満と 自分の絵を描くことに対するもやもや感が両方募っている時に見たので気になりました。 夢診断や、占いに詳しい方、回答よろしくお願いします