ハードディスクの問題が検出されました

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクの問題が検出され、画面には「ST31000528AS」というディスク名と「C¥,D¥」というボリューム名が表示されています。
  • ハードディスクの状態について教えてください。
  • 質問は富士通FMVに関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

ハードディスクの問題が検出されました

タイトル通りの表示が画面に出ます。ディスク名:ST31000528AS ボリューム:C¥,D¥と表示されています。どのような状態なのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.5

HDD診断ツール「CrystalDiskInfo」で確認し不良セクタ関連に注意以上の判定出る場合早めの交換お奨めします。 但し現HDDが非AFTの場合HDD入手が困難なので難しいです。自分で非AFT⇒AFT交換だと問題発生します。高額になりますがメーカー、有償交換業者に依頼となります。 AFTの場合なら個人で交換・復元できます。 診断ツール: http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/1409.html AFTと非AFTの違い・見分け方: http://pcyasui.ma-jide.com/afthiaft.html

noname#230377
noname#230377
回答No.4

この表示が出ても、Windowsが起動するのならとりあえず、ディスクチェックの操作をすべきかと思われます。 ディスクチェックはOSの基本機能ですから、そのチェックで異常と判断されたらディスクの修復の操作をしてみるのが一番でしょう。 もし、Windowsが起動しないのなら、リカバリーDVD/CDなどの中のディスクの診断の項目があると思うので、それを使うか、工場出荷レベルのシステムセットアップを行うことになるでしょう。  データなどは普段からパソコン内のディスクに保存しないよう心がけが必要になります。  パソコンが起動しなくなると当然そこに入っているデータも取り出せなくなるので。 C: D: というのは内部ディスクを2分割して使っているため、C:が壊れると必然的に:にもアクセスできなくなります。

• narashingo
回答No.3

ハードディスクが壊れたのでしょうか・・。 (「ハードディスクの問題が検出されました」と表示された時の対処法 ) http://datarescue.yamafd.com/windows_detected_hdd_problem/

回答No.2

「問題」とはなんでしょうね? ハードディスクにトラブルがあるなら一部または全てでPCなど使えなくなっているはずですよ? 「ただの広告」でしょう。 つか、この質問で「暇なとき」って・・・知ってて聞いてない?w

noname#242220
noname#242220
回答No.1

情報が少なすぎます。 多分代替え不良ブロック領域が『0』に成ったと考えますので、 通常はHDDの初期化、若しくは交換。