ハードディスクの問題が検出されました

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクの問題が検出され、画面には「ST31000528AS」というディスク名と「C¥,D¥」というボリューム名が表示されています。
  • ハードディスクの状態について教えてください。
  • 質問は富士通FMVに関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

ハードディスクの問題が検出されました

タイトル通りの表示が画面に出ます。ディスク名:ST31000528AS ボリューム:C¥,D¥と表示されています。どのような状態なのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.5

HDD診断ツール「CrystalDiskInfo」で確認し不良セクタ関連に注意以上の判定出る場合早めの交換お奨めします。 但し現HDDが非AFTの場合HDD入手が困難なので難しいです。自分で非AFT⇒AFT交換だと問題発生します。高額になりますがメーカー、有償交換業者に依頼となります。 AFTの場合なら個人で交換・復元できます。 診断ツール: http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/1409.html AFTと非AFTの違い・見分け方: http://pcyasui.ma-jide.com/afthiaft.html

noname#230377
noname#230377
回答No.4

この表示が出ても、Windowsが起動するのならとりあえず、ディスクチェックの操作をすべきかと思われます。 ディスクチェックはOSの基本機能ですから、そのチェックで異常と判断されたらディスクの修復の操作をしてみるのが一番でしょう。 もし、Windowsが起動しないのなら、リカバリーDVD/CDなどの中のディスクの診断の項目があると思うので、それを使うか、工場出荷レベルのシステムセットアップを行うことになるでしょう。  データなどは普段からパソコン内のディスクに保存しないよう心がけが必要になります。  パソコンが起動しなくなると当然そこに入っているデータも取り出せなくなるので。 C: D: というのは内部ディスクを2分割して使っているため、C:が壊れると必然的に:にもアクセスできなくなります。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

ハードディスクが壊れたのでしょうか・・。 (「ハードディスクの問題が検出されました」と表示された時の対処法 ) http://datarescue.yamafd.com/windows_detected_hdd_problem/

回答No.2

「問題」とはなんでしょうね? ハードディスクにトラブルがあるなら一部または全てでPCなど使えなくなっているはずですよ? 「ただの広告」でしょう。 つか、この質問で「暇なとき」って・・・知ってて聞いてない?w

noname#242220
noname#242220
回答No.1

情報が少なすぎます。 多分代替え不良ブロック領域が『0』に成ったと考えますので、 通常はHDDの初期化、若しくは交換。

関連するQ&A

  • ハードディスクのポップアップ

    ディスク名: ST31000528AS ATA Device ボリューム: C:\;D:\ 何の意味ですか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 富士通のパソコン ハードディスクの故障?

    富士通のパソコンを使っています。 さっきいきなりメッセージが現れて、ハードディスクに障害が発生している。バックアップの手順が表示されました。 ディスク名 ST9320325AS ボリューム C:¥;D:¥ ハードディスクが壊れたんですかね? 修理が必要なんでしょうか?

  • ハードディスクの件で教えてください

    富士通パソコンについて FMV-DESKPOWER LX50W/Dを使用しています。 画面からハードディスク(C,Dドライブ)を早急に交換してくださいの表示が出ました。 自分で交換できますか?交換しないといけないハードディスク品番等わかればお願いします。 Cドライブ50GB,Dドライブ350GBですが、交換する際GB数アップ出来ますか? 素人なので詳しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「ハードディスクに問題あり」のウインドウが。

    ESPRIMO WH77/M、Windows10にアップグレードして使っています。ある日突然起動後「ハードディスクの問題が検出されました。>バックアッププロセスを開始する。>手順を印刷する・・・というウィンドウが表示され、指示通り印刷した手順には >以下の情報は、ハードウエアテクニカルサポートの担当者がエラーが発生したハードディスクを診断する場合に役立ちます。 ディスク名:TOSHIBA DT01ACA200 --とあります。C,Dドライブ、スキャンしましたが「問題ありません」と出ました。ネット、メールその他何も問題なく使用できています。修理に出す必要はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクのドライブD:について

    Windows8のバージョンアップ中に固まったため、どうしようもなく電源を切ってしまった。再度、電源を入れた所Windousが立ち上がらなくなりやっと復活したがDドライブの表示が無くなってしまった。 記憶域にはDドライブが存在しており、表示の状態も「正常」の表示です。 どうしたらコンピュータのハードディスクドライブに表示できるか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスク

    誤ってDドライブをフォーマットしてしまい、元に戻したい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクDの容量がいっぱい!

    ハードディスクCの容量が空いているのにDデスクがいっぱいになったときは? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスク消去の方法

    FMVFC70Dを廃棄しようと思っています。 手順に従ってハードディスクを消去しようとしていますがアプリケーションディスク&ユーティリティディスクというディスクが見当たりません。 その際どうしたら消去ができますか? アプリケーションCDは3枚ありますがこれとは別のCDでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの容量

    ローカルディスクC Dの容量不足 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ディスク容量の平準化

    パソコンのCディスクが満杯です。Dディスクは余裕があります。CディスクのファイルをUSBへ入れ、それをDディスクに入れてからCディスクの同じファイルを削除してもパソコンは動きますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。