ハードディスクDの容量がいっぱい!

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクDの容量がいっぱいになった時の対処法とは?
  • ハードディスクCの空き容量があるにも関わらず、ハードディスクDがいっぱいになった場合、どうすれば良いのでしょうか?
  • ハードディスクDの容量管理についてのヒントや解決策をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクDの容量がいっぱい!

ハードディスクCの容量が空いているのにDデスクがいっぱいになったときは? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

パソコンは拡大思考で考えていないかと失敗します。Dドライブが満杯だからと言ってCドライブに移しても、Cドライブも満杯になるまでの期間が短くなるだけです。  Dドライブが満杯であれば、外付けHDDを増設して、Eドライブか、Fドライブにでもして、動画や画像のように移動可能なファイルを外付けドライブに移動させて空き領域を広げた方が無難でしょうね。  もしくは、思い切ってHDD容量が大きな新型パソコンを購入し、古いパソコンのデータを移した方が良いかもしれません。

373osiete
質問者

お礼

ありがとうございます。HDDの方でやってみます。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

原因によって対処は様々です。 HDを食うウイルスだっているし(文字通り食べるわけでは無いですよ)

回答No.2

不要な物を消すか、外部にバックアップして空きを作りましょう  

373osiete
質問者

お礼

ありがとうございました。外部にバックアップしてみます。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

デスクトップの場合は内部にHDDを増設すればいい。USBの外付けでも構いませんが。 ほかは、不要なデータの削除かメディアに移動かな

373osiete
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます