ローカルCの容量を少なくする方法

このQ&Aのポイント
  • コンピュータのハードディスク(C)の容量を少なくする方法について教えてください。
  • 富士通FMVの場合、特に容量を節約する方法はありますか?
  • ハードディスクの容量を確保するためには、不要なファイルやプログラムを削除することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

ローカルCの容量

コンピュータのハードディスク(C)の容量を少なくする手順を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

もしかして 「ハードディスク(C)の使用している容量を少なくする」 つまり 「ハードディスク(C)の空き容量を増やす」 という意味で言っていたりしますか?

回答No.1

Cドライブの容量を少なくするには、パーティションを切ってしまえばよいのです。 物理ドライブ1のCドライブが500GBだとして、半分にすれば250GBになります。 OSが乗っているドライブのパーティションを切るには、[ディスクの管理]で「ボリュームの縮小」を行います。 下記のサイトを参考にしてください。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029083