-PR-
解決済み

Cドライブの容量が不足して10%未満

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9405358
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

Cドライブ内のハードディスクの容量が不足しています(10%未満と)。Cドライブで必要ない物を消して容量をアップを下げようとして、必要ない物を消そうとしても何かにブロックされてか消せない。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/241)

http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
https://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
パソコンの詳細が不明ですね 
最近のパソコンはHDDの容量は大きいと思いますが HDD内はパーティションを切っていませんか? 
Dドライブなど他のドライブに個人データは移動出来ませんか?
闇雲にCドライブのデータを消すと最悪パソコンが動かなくなりますから注意して下さい
仮にHDDの容量の少ないパソコンならば 初めから個人データ用に外付けHDDや大容量のUSBメモリやSDカード等が必要と思いますね
お礼コメント
tmsafhjapan

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。感謝致します。
投稿日時 - 2017-12-07 20:43:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1573/7926)

他カテゴリのカテゴリマスター
tmsafhjapan さん、こんばんは。

PCの動作環境はHDD容量からOSから不明ですのでこの程度の説明しかできません。
実費はかかりますが、外付けHDDを購入し、PCへ接続して、あなたが作成した重要データをそちらに移すんです。OSはCしか置くところがありません。
アプリもその可能性が高いですね。
お礼コメント
tmsafhjapan

お礼率 77% (7/9)

必要な物は外付けHDDに入れ込みましたが、それでもCドライブの容量は減らないのです。ありがとうございました感謝致します。
投稿日時 - 2017-12-07 20:47:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1517/6446)

削除できないファイルは、あなたかOSが使用中なのでしょう。
自分で保存したファイルやLogファイルしか削除できないですよ。
お礼コメント
tmsafhjapan

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。感謝致します。
投稿日時 - 2017-12-07 20:44:44
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (2913/10337)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分に権限がないものは消せません。
使用中のものは消せません。

ご質問者さんが不要なものは、そのパソコン自身や他のユーザーのものなのかも。
お礼コメント
tmsafhjapan

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。感謝致します。
投稿日時 - 2017-12-07 20:41:28
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ