• 締切済み

タイヤ側面がえぐれた

6xbの回答

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.9

私なら 即 交換しますな 事故ってからでは 遅いです

関連するQ&A

  • タイヤの側面の傷

    タイヤの側面の傷 免許取立てです。前の左のタイヤは摺ってしまって傷が沢山出来ています。他の3箇所はそんなに傷は出来ていません。側面に出来ただけでもタイヤには負担がかかっているでしょうか?交換した場合、4箇所ともしないといけないと聞いたことがあるけどそうでしょうか?

  • タイヤ側面のキズは交換が必要?

    先日妻が、タイヤ(レグノGR8000)の側面にキズを付けてしまいました。深さは1mmくらいで長さは5cmくらいです。タイヤの減圧などはなさそうですが、側面は弱いから危険と言う話を聞いたことがあります。 1週間ほどのって大丈夫のようですが、今後の高速走行が不安です。交換した方が良いでしょうか?お金もかかるので、とりあえず様子を見て、減圧が認められたら交換すればよいでしょうか? 詳しい方、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • タイヤの傷

    妻が運転中に縁石にタイヤをこすってしまいました。 見たところ、アルミホイールに少々の傷がついたのと タイヤの側面がペロリと剥けています。 楕円形ですが、横約3cm程度、縦約5cm程度、深さは 一番深い部分で5mm程度でしょうか。 このようなタイヤ側面に傷がついた場合、やはり買い換え が必要でしょうか? 例えば、「高速道路は危険だけど、一般道での50km程度の スピードなら大丈夫」とか、許容できる強度はあるので しょうか? 実は、先月の頭に同じように傷を付けて4本とも買い換えた ばかりです。(トホホ・・・)

  • タイヤが3本パンク…カモられたのでしょうか?

    高速のGSで給油したところサービスで空気圧を診てくれたのですが 「9しかない。1年ほっておいてもこんなに空気は抜けないからパンクだと思う」と言われ石鹸水を掛けてみると側面の部分から小さなアブクが確かに出ていました。 でも言われてもすぐ分からない位。指指されて屈んでじっと見るとの針先からでももっと出るんじゃないかと思う位の小さなプクプクです。 サイドは修理できないというのでスペアと替えてもらおうとお願いしたら 「こういう症状は経年劣化だから他のタイヤも調べた方がいい」と。 すると3本同じ症状でした。子供三人乗せていて心配で主人に電話したところ、パンクしてるなら替えるしか仕方ないとの返事で 組み換え、タイヤ処分込み73000円支払いました。 さらにエンジンオイルが殆ど入ってなく乳化しているから中を洗浄しなければならない、オイル代込みで10600円と言われました。 それはディーラーで見てもらうからと断りオイル交換だけお願いしたら、作業後に 「中の洗浄はサービスでやっておきましたから」と… 車の事をよくわからず乗ってるだけなのがいけないと言われればそれまでなのですが、何か腑に落ちなくて… 車はセレナで6月に車検でした。ディーラーで購入からお世話になってる担当さをにお願いして車検したのにオイルが無いってありますか? それにサービスで洗浄って…ディーラーに持っていかれたら嘘とバレるからそう言っただけで本当は洗浄なんかしてないんじゃないかと思ってしまって。 そう思い始めたらパンクもウソ?って気がしてきて… パンクを調べますと言いながら、タイヤの側面に石鹸水を掛けてまわっていたけれど、側面のパンクって少ないですよね? 普通は走行面じゃないですか?なんで側面だけしか調べなかったんだろう? 側面に石鹸水かけてみて、何ともなければ走行面を調べるのがパンクを調べる時の普通の手順なんでしょうか? タイヤは一昨年購入したスタッドレスで一月前に交換しました。 保育園の送迎や買い物に毎日利用し、当日は高速に乗ってからすでに250キロほど走ったところでした(その後まだ300キロ走る予定でした) 前に側面のパンクは縁石に擦るとかイタズラくらいだと聞いたことがあるんですが… 経年劣化って言われてもまだ新しいし。 屋外で雨ざらしで保存してたのが原因ですねと言われましたが、今までそんな事なった事もありません。 荷物が満載だったのでタイヤ処分してもらいましたが一本だけでも持って帰ってくればよかったかなと思います。 本当にタイヤ交換しなければならなかったのでしょうか?

  • タイヤのキズ

    2000ccの車の後輪です。 タイヤ交換後、約四ヶ月です。 昨日、飲食店の駐車場の縁石に、側面をすってしまって、縦横5mm、深さ5mm(中に白い糸が見える)、場所は外周から5~6センチ、内よりのタイヤ側面です。 こんな場合は、すぐタイヤ交換でしょうか? 走行距離は少ないので見た目のタイヤはほぼ新品です。

  • コブができました!

    こんばんは、オイル交換へ近くのショップへ行くと左後輪のタイヤ(やや側面ショルダー部分)に2センチ幅・高さ3ミリ程度のコブが見つかりました。店員さんは、サイドを縁石にぶつけたか、縁石から落ちるかしたかということです。スーパー買い物等、一般道の週末走行だけです。どちらにしても、走行時バーストして非常に危険だとのこと。昨年10月にこのショップで4本共新品を購入し1年経っていません。走行距離も5千キロ程度です。タイヤは一年保証は無く、ショップでも売る前の製品検査はしており、無償交換は出来ないとのこと。何か納得できません。来週末に一泊ドライブで高速道路を走行します。やはり、買い替えでしょうか?教えてください!

  • タイヤ ホイールの傷

    縁石でホイールを傷つけてしまいました。 ディーラーに持っていって タイヤごと交換してもらった方がいいのでしょうか?それとも オートバックスのようなところで交換する方がいいのでしょうか? また、費用や時間はどのくらいかかりますか?

  • 側面パンクでタイヤ交換したけど‥盆休み宮崎から四国に旅行、宮崎に帰る為

    側面パンクでタイヤ交換したけど‥盆休み宮崎から四国に旅行、宮崎に帰る為高速入り口のセルフGS、クレジットカードで給油していたら空気圧点検しますと云われ左後輪一本異常(わずかに低い)ピットでタイヤ点検するので事務所で待つように勧められ待っていると外したタイヤ側面から泡がぷくぷく出ているのを見せられ側面パンクなので修理不能と左右バランスが悪くなるで勧められるまま2本交換 BS ECOPIA EP100-91V 53000円(4本交換薦められた10万)。車は、2007レガシーB-スポーツワゴン 1,8万キロ走行2ヶ月前にディラーにて初回車検。宮崎から徳島旅行で帰路当日、朝から観光地めぐり、帰路の出来事、タイヤに擦り傷は、ありません、外したタイヤ側面から泡がぷくぷく出ているのを見せられ穴が開いていて、たとえ修理しても高速道にて重大事故つながると言われ仕方なく交換しましたが、泡が出る状態だと完全にパンク状態になり気付く、GS手前で小さな穴が開いた?、後で考えると不思議でなりません。レガシー純正のタイヤこの位の走行、年数で自然側面パンクするものですか? 最後のパーキングから40キロ近く走って当GSにて給油での出来事です もしかしたらはめられたのでは、と、不信感が拭えません ご意見いただけたらと思います。宜しくお願いします 車の使用状況は、ほとんど通勤のみで静かに乗っています、悪路走行したこともタイヤに負荷の掛かる走行も、しておりません

  • WISHのタイヤ交換について

    はじめまして、現在WISHに乗って5年経過し、先日車検のためディーラーに持ち込んだところ、タイヤの溝はだいぶ残っているけど、側面にひび割れができているので、そろそろ変えたほうがいいでしょうといわれました。走行距離は3万キロ弱です。 今後もこのペースで乗るつもりなのですが、お勧めのタイヤを教えていただきたくお願いいたします。 ちなみに予算は5万程度、乗り方はいたっておとなしく、高速でも100キロ弱で運転しております。

  • 車のタイヤのパンクに関する質問です。

    車のタイヤのパンクに関する質問です。 今月、新車を購入しました。 納車1週間後、一般道を法定速度以下で走っていたとき、 いきなりタイヤがパンクしました。 路肩に止め、ディーラに相談したところ、 タイヤの交換に来てくれ、車のスペアタイアと交換して もらったのですが、 その際、パンクしたタイヤを見てみると、 タイヤの側面で内側(車体側)に穴ができており そこから空気が漏れてパンクしていることを ディーラーと一緒に確認しました。 その後、タイヤはディーラーが回収し、後日、パンクした タイヤを交換する手配をとったのですが 納車一週間という短さで、タイヤ側面の内側(車体側)に 穴というのが信じられていません。 タイヤ側面の内側(車体側)に穴ってできるものなの でしょうか? また納車前のタイヤの扱いや、装着の際のミスなど、 ディーラー側の原因が想定されないかどうか、 ご意見をお伺いしたいです。 ディーラから交換の費用を請求されており、お早目の 回答を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。