• ベストアンサー
  • 困ってます

ホンダ オデッセイのキーレス登録方法

現在17年式のRB1に乗っておりますが先日キーレス一体型キーを紛失してしまいセキュリティを解除してもらい鍵のみ作成しましたがキーレスが無いと色々不便な為中古でキーレス購入して登録したいのですが設定方法を教えていただきたいです。 後設定した際に解除したセキュリティが復活したり支障があるのかも知りたいです、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Wi-Fiと同様なものと簡単にお考えのようですが事は簡単ではありません。 RB1ですと既にイモビライザーが搭載されています。 ブランンクキーに登録(記憶)するのはイモビライザーの暗号、車のセキュリティ情報そのものです。 外部の者が苦も無くイモビ情報を勝手に書き換え出来るようではその車は盗みたい放題となります。 ですので「設定は出来ません」となります。 仮に中古でブランクキーを入手できても情報登録はディーラーに依頼することになります。 登録料金が必要になりますがいくらだったか記憶にありません。 場合によってはディーラーで新品キーレスキーを一括購入したほうが安いかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます^ ^ すごく甘く考えてました。 ディーラーで相談してみます^ ^

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 6xb

此処より ホンダのディラーで聞かれるのが最良かな