• 締切済み

1ヶ月死ぬ気で勉強すれば早稲田大学に行けますか

310fの回答

• 310f
回答No.4

こんばんは。 厳しいと思います。 …というか…願書は出してるのでしょうか? 大学受験は、受験日が後になればなるほど難しくなります。 センター試験の出来映えがどの程度かも書かれていませんが、 その辺の結果はどうだったのでしょうか?狙える範囲だったのでしょうか? 失礼ながら、本来であれば、自分の学力より上の大学に入るのであれば、 推薦枠で受かるかどうか…というところだと思います。 いきなりやったところで、これまで1年以上かけて目指してきた人に 敵うとは到底思えません…。よほど、普段から基礎学力がしっかりしている人じゃないとね。 しかしながら、質問者さんはそうではないですよね…。 今になって進路変更することを否定するつもりはありません。 ただ、ナメ過ぎです。 身の程を知った方がいい。 他の方がおっしゃっているように、 寝る間も惜しんで勉強しても、ただ勉強時間が長いだけで それが必ずしも身に付き、理解できるとは限りません。 そもそも学習法としては間違っていますからねぇ…+×+; 今頃になって進路変更する自分の至らなさを受け入れ、 今年の受験は諦めたほうが良いと思います。親御さんのお財布の事を考えてもね。 本当に新たな進路先を本気で目指すというのなら、 1浪するなり、別の大学から編入するなりの努力をすればいいと思いますよ…。