• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新車契約書後のオプション変更について

昨日新車の契約書に判子おしました。 生産終了した長期在庫車一台だったので、特別推販車になっていて、値引き30万値引きしての契約でした。(値引きが安いのかもっといけたのか参考までに教えてください。) ただ、ナビは純正でなく、社外品にしたんです。でも、バックモニタは純正のままやたんです。 やるんであれば、バックモニタも一緒に社外品にすればよかたんですが、無知な私のミスです。 ナビがが社外品で、バックモニタだけ 純正ておかしくないですか?今朝きづいてしまいました。 で、今ディーラにきいたら、値引き凄いしたので、バックモニタは純正のままで、変更はしないでほしいと言われました。 バックモニタも社外にしたいのですが、何ぶん無知な自分とはいえ、昨日判子おしちゃたので、強気にはいきにくく。 このような注文後のオプション内容変更てあると思うのですが、皆様の体験談ください。ディーラには嫌がれちゃうけど。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数1206
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)

純正カメラの映像を社外ナビに映る仕様なら最高の組み合わせでは? これが社外カメラだと 取り付けは不恰好だし 映す角度も微妙だし 配線め不恰好になるし 純正カメラが嫌だって話は聞いた事も無いよ 逆に社外が嫌だは聞くけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そなんすか❗ なるほど。安心しました。 私これ見る前やたんすが、ディーラさんに悪いので、そのままでいすよ❗て、返事しました❗ よかたあ ありがとうございました❗

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)

確かにモニター別置きは邪魔でしょうね 対処方法は 純正モニターは撤去して カメラから来てる配線に汎用変換アダプターを追加して 社外ナビのバックギア連動外部入力に繋げば大丈夫ですよ カメラは純正にしといて良かったね 社外のカメラはどうしても純正の様に上手くは付かないからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか❗ 車のことわからないから、回答者様のせっかくの説明全然わかんないけど涙、とにかく、ナビは純正じゃないけど、バックモニタは純正でよかったてことなんですね? 私的にはどちらか社外品なら、チグハグだから、両方あわしたほがいんやないかと思ったんですが、違いますか? ナビ純正なら、バックモニタも、純正。ナビ社外品なら、バックモニタも社外品ではないですか? ご回答感謝もうしあげます。

質問者からの補足

別おきなるんですか? 昨日別おきやなく、ナビにバックモニタがうつるて説明されてましたよ❗ 違うのかなあ

  • 回答No.2
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

変更に伴う追加費用を支払うのなら可能です。 まさか金額変更なしで…などと考えていませんよね? でも、純正と社外品に明確な差があるのですか? 交換する意味があるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日ディーラさんが、純正は高いていてたんです。だから、担当者さんじしんの車見せてくれて、自分も社外品ナビだよていってました。それで、社外品にして、担当者さんがやってもらった業者に私たちもお願いする形にしたんです。 ただ、バックモニタのことまで聞くの忘れてしまって。 バックモニタも、ナビとセットで、担当者さんの業者にしてもらえないかきいたんですが、そうすると、ディーラ購入額からバックモニタを削ることなちゃて金額低くなちゃうから外さないでほしいていわれたんです。 バックモニタ純正34000円なんで、多分社外品だと、安くすむから私達は助かるけど、ディーラとしては嫌ですよね

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4758/20163)

バックモニタが純正のままでないと、配線が大変で、たぶん色々とカーナビの自動切り替えがうまくいかなくて、まともには使えません。注文後のオプション内容変更はディーラとしてはやってくれるでしょうが、実際にバックモニタがうまく使えない可能性がありますので、お勧めしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど❗ では、ナビは社外品でも大丈夫ですが、バックモニタは純正のままのがいてことですか? ご回答感謝もうしあげます。