• 締切済み

脈あり判定お願いします。

脈あり?男子高校生です。 同じクラスの女の子の脈あり判定お願いします。 ・毎日メールする仲です。メールを始めるのは僕から(スルーされたことはない) ・メールの内容は漫画やアニメの話が多いですが、時々進路についての相談をされます。 ・「一緒に帰ろう」っと誘われたことがある。 ・お互いゲーム好きなので学校で一緒にゲームをする。 ・僕が学校を一週間ぐらい休んだ時、僕の友達にどうして休んでいるのかなど色々聞いていて心配していた模様。あっちは僕がそのことを知っていることは知らないみたいです。 ・自習室で一緒に勉強したりすることがある。 ・お互いに誕生日プレゼントを贈っている(僕が最初に送ったので、そのお返しかもしれませんが...)誕生日メールも0時ぐらいにきました。 ・会話をしていて笑顔が多い(お互いに漫画が好きなので、その話題の時に会話が弾んでいるだけかもしれませんが...) ・すれ違う度ににやにやされる。 ・あっちから話しかけてくることは滅多にない。 お互い奥手です 脈ありでしょうか?一年以上好きなので三月までには告白したいなと思っています・・・

みんなの回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.2

脈あり 人は基本異性から好きといわれて嫌ではない これだけ絡みがあるなら 十分に勝負すべき 頑張れ!

回答No.1

あなたがあげた判断する項目のうち、私が脈ありと感じたもの。 ・毎日メールする ・「一緒に帰ろう」と誘われたことがある ・誕生日メールが0時にきた 他の項目は、あなたが彼女の事を意識しているからなだけな気もします。 ・休んだ時心配していた ・笑顔が多い ・ニヤニヤされる これは他の人にでもするかも… 特に、一週間も休んだら気にならない人でも心配しますよ! 脈ありかどうかは難しい判断ですね(>_<) でも、女子の場合、告白されてから意識し始めることは間違いなくあります。 他の誰かのモノになるのがイヤなら、そうなる前に自分から行動起こした方が、後々後悔しないかもしれないですね。 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 脈判定お願いします!

    脈判定お願いします!高2女子です 相手はクラスで女子と話さない多分、シャイなタイプの男子です 脈ありだと思う点 ・2週間くらい前に遊びに誘ったらOKしてくれて誕生日だからアイスを奢ってくれた ・遊んだ時に今度はもっと時間があるときにでかけようといってくれた ・改札で見送る時振り向いてくれた ・優しい、など褒めてくれた ・悩み相談した時に俺なんかでよければ、とか任せて‼︎などいってくれた ・2回目のお出掛けを断られてまた誘うね?!と言ったら了解!ときた 脈なしな点 ・向こうからLINEがこない ・学校ではお互い話さない ・2回目のお出掛けに誘ったら具体的な理由で断られごめんねと言われ、違う日にちを言われなかった 具体的に判定お願いします!! 厳しい意見も待ってます!

  • 脈アリ判定お願いします!

    おはようございます。質問タイトル通りなんですが、脈があるかどうかの判定お願いします! 自分と相手の子は同じ大学で ・同じ学部で実験班がいっしょになり親しくなる。 ・メールアドレスと電話番号は交換済み。 ・今年1月の学年末テストの質問をするついでに晩御飯を二人ではじめて食べに行った。 ・ご飯を食べに行った後のメールで遊びに行くことになり、お互いの就活の合間をぬって映画やディズニーランドにでかけていた。 ・5月の自分の誕生日には、相手の子が二人でお祝いしようと言ってくれたが、 二人とも実習期間でとても忙しく相手にも悪かったので、それは中止にしてもらった。 ・誕生日の0時ぴったりに相手から、「いっしょにいると楽しいし、 充実した時間がすごせています。これからもよろしくね!」とのおめでとうメールが届く。 ・二人で遊びに出かけたときに、よくバイト先でお客から誘われるが全部断っている事を相手が話していた。 ・今は就活も終わって時間ができたので、自分が相手に会いたいからと誘っていっしょに毎朝二人で勉強している。 ・相手は自分から素直になかなかなれないともよく言っている。 ・ただ、誰とでも仲良くできる子で男友達も多い様なので、自分もその中の一人なのかもとも思ってしまい、なかなか踏み出せません。 今の状態を箇条書きにしてみました。 今日の午後、二人で出かけた時にもう告白してしまいたいと思ってますが、脈はあると思いますか? 判定よろしくお願いします!

  • 脈あり?

    同じ学校の人が好きになった中学生です。 クラスは1度も一緒になったことがなく、しかし委員会と塾が同じで、またメールもしています、この前、今度一緒に自習室行こうって聞いたら笑顔でおkしてくれたのですが、これって脈ありですか?

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 脈ありだと思う点 ・メール送ると18時から24時くらいまで続く ・友達は晩御飯だからとメールを切られた ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 1回彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら男子が来れないから 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになり なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・電話でカラオケの話をされて 今度歌ってよと言ったら いいよ。じゃあ今度カラオケ行こ と言われた。 ・誕生日に飴ちょうだいと言ったら 飴なんかでいいの?と言われた ・以前よりよく目が合う 脈なしだと思う点 ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなく 告白したことない草食系 ・彼からメール来たことはない (↑メールが苦手?面倒くさい?) ・電話しよう と言うのは2回とも私 ・夜遅くの?マークなしのメールは 2回くらいブチられた (勝手に終わりと判断したかも) 彼はメールと電話で全然違います。 メールでなんか冷たいな~ と思ってたら 電話ではとても優しかったり… メールがただ苦手なだけで 脈はありますか? もうすぐ映画なんですが 告白はまだ早いですか?

  • 脈あり判定お願いします

    自分は男です。 バイト先の一つ年下の好きな子との判定をお願いしたいです。まだメアドを交換して一週間なので早いとは思いますが、 脈ありだと思える行動 1 バイトの時顔をチラチラ見ながら話してきたり、ずっと顔を見ながら話してくる。自分が話しをすると本当に楽しそうに笑ってくれる 2 メールは一週間毎日している。メールの殆どは長文 3 好きなタイプをメールで聞いてきた。自分が好きなタイプを気いたら詳しく教えてくる 4 向こうの好きな男性のタイプが頼れる人でメールで○○さんは頼れるタイプの人だと思っているみたいな感じで言われた など 脈なしだと思える行動 1 メールの返信が遅い。(20分~2時間くらい)遅い時は半日。しかし返信が遅くなったときは毎回理由を付け謝ってくる 2 食事に誘ったら忙しいと言われ断られた 3 バイト先で勤務が一緒に終わっても一緒に帰ろうとはしない 4 向こうは身長が高い男性が好みで自分は身長が低い。彼女との身長差は8cmあるか無いくらいです。しかし自分より高ければ良いとも言ってくるなど お互い大学生でメアドを聞いたのは自分です。 食事を断られたのはメアドを交換して次の日です。 タイプを聞かれたのはつい最近です。 因みにまだメールを終わらせる?という事はありません。どちらかが先に寝てしまいまた次の日にその続きをする感じです。

  • 脈あり判定お願いします。

    数週間前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校も違うのですが 顔はお互いに見た事がある程度で 直接話した事もありません。 そのメールの中で「ひょっとして、脈あり?」と思う点は・・・。 ・「優しくていい人だね・・・。」と言われた ・「●●(僕の名前です)は普通にカッコいいと思うよ!」と言われた (この後も何回か「カッコいい」と言ってきました) ・僕に彼女が居るかどうかや好きな人を聞いてきた ・遅くなる事もありますが、メールには必ず返信してくれる ・お互いに名前で呼んでいる ・今度2人で会う事になった (誘ったのは自分ですが、喜んでくれました。日程も決まっています) 反対に、「脈なしかな・・・。」と思う点は・・・。 ・「気になっている人が居る」と言われた (これに対して僕が「誰?俺の知ってる人かな?」と聞くと 「知ってるかもよ~。」と返してきました。 彼女の学校の男子とはほとんど面識が無いのですが・・・。 その後も問い詰めると「知らないと思うよ」などと 彼女の言っている事が二転三転してきたので、聞くのは止めましたが・・・。) ・その「気になっている人」より僕の方がカッコいいと言ってきた。 以上の事を踏まえて、脈ありと判断できますでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております。

  • 脈ありかどうか判定をお願いします。

    脈ありかどうか判定をお願いします。 私29歳地方公務員 彼30歳国家公務員(ノンキャリア・霞が関の住人) 出会ったころは毎週会ってました。 年明け以降、忙しくなり月1回のペースで会うようになりました。 クリスマスやバレンタインデーは一緒に過ごしました。 私の誕生日も話してありましたが、すっかり忘れられました。 ホワイトデー・イブにデートに誘われました。お返しを本人は用意したが仕事用のカバンの中だ! といい、その後デートしましたが貰ってません。 メールが苦手だそうで、毎日やりとりは出来ず、週末に”お疲れ様メール”をしてます。 返事を一応くれます。 異動したばかりで慣れないのと、非常に多忙な部署のため(毎日午前様らしいです)休日出勤があり、デートの予定がつぶれることが増えました。つぶれると、振替日を考えてくれますが、その振替日もつぶれることがあり、もう2ヶ月近く会ってません。 週末のメールも、送れば”時間があったらデートしたいのですが、時間がないので出かけられません”と 時間が…ばかり。 私はデートしたい、会いたいなんて一言も書いてません。 疲れていて大変なのが分かっているので… でも、メールをすることが彼にとって”デートの催促””負担”と感じるなら…と 思って、”あなたの負担になりたくないのでしばらくメールは控えます。お仕事がんばって下さい。”と 最後にメールをし、ほぼ一カ月経ちます。 私が嫌になって自然消滅を狙っているのでしょうか。 お別れはつらいですが、はっきり言ってくれたほうがつらくないです。 それとも本当に多忙なのでしょうか。 信じたい気持と、そうでない気持ちの狭間に揺らいでおります。 彼とは非常にプラトニックなお付き合いです。 手すらつないだことがありません。 お互い照れ屋なので… 私は一緒にいるととても気持ちが安らぎ、心地いいです。 今までお付き合いした方の中では相性は最高だと思ってます。 彼も私に会うと癒される…と言ってくれます。 うまくまとめられずすみません。 どうかよろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    以下のような関係の女の子との関係について。 1.僕は地元に残った、29歳看護師。彼女は、東京で美容師をしている23歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。付き合いはもう6年になります。 3.アルバイト時代に色々あり、その際、色々支えになっていました。 4.現在、彼氏はいないはず。 5.彼女が東京にいって3年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしませんが、帰省すると、彼女の方から連絡をくれ、一晩中遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女の誕生日にはプレゼントを送ったり、彼女の方もプレゼントや帰省の際にお土産をくれたりします。 7.昨年3月に彼女に告白したのですが、彼女の事情で(当時、彼氏がいた訳ではなく、距離的な問題や、彼女の体の事情等で。)付き合うには至りませんでした。 こんな感じでしたが、お正月に彼女の方から、お土産を渡したいと連絡があり、会うことになりました。 僕も緊急手術の関係で、実際は15分しかあえませんでした。その際、彼女は『色々話したいことが沢山ある。』『辛い時は、あなたの事を考えてました。』『どうしても。会いたかった。』といった意外な言葉を頂きました。そして、別れ際に『絶対連絡下さい。必ず、東京に来てください。』と言ってくれました。 2月に彼女の誕生日だったのですが、当時に届くようにサプライズで、手紙と「東京ディズニーリゾート」のペアチケットを送りました。 送った時は、一緒に行けたらと考えていましたが、手紙にそのようなことは書いていません。後日、彼女の方から届いたとの連絡があり、「すごく嬉しかったです。是非、一緒にディズニー行ってください。」と言ってくれました。 この事は、本当に意外であり、僕も「一緒に行こうね」と送ると、「楽しみに待ってます。」と返事がありました。 当初は、3月下旬に行きたいと思っていたのですが、あの大震災で結局お流れになりました。 先日僕の誕生日で、彼女の方からおめでとうメールが来て、近々プレゼントを贈ってくれるとのことです。その際に、ディズニーの話になり、7月に行くことになりました。 一度、告白して良い返事は貰えませんでしたが、今回の事は本当にびっくりしました。 この事は、ちょっとは脈ありなのでしょうか?判定お願いします。

  • 脈アリ判定お願いします!

    自分のことを明らかに好きな女の子がいたとして、恋人として付き合う気はなくても、誕生日やその子にとって嬉しい出来事のお祝いとして、何か買ってあげようと思いますか? 彼とは友達関係です。 お互い恋人はいません。 結構アタックしてきたんですが今いち進展がなく、あきらめようかなと悩んでいました。 ところが最近、私の誕生日が近いし、また試験に受かったらお祝いに何か買ってくれるそうで、何がいい?と言われたんですが 脈ありかなと期待してしまいます…。 今まで私は彼に出張のお土産や誕生日のプレゼントをあげました。 いずれも1000円弱の安価な消えモノで、彼の誕生日は半年以上も前ですし、食事を奢ってもらったりしているのでお礼はしてもらっていると思ってます。 実際「お礼に美味しいお店を紹介する」と言われたので行ったこともあります。 何で今回はモノなの?と思ったり…。 好意に甘えてもいいものでしょうか? どなたか脈あり判定お願いします。

  • 脈あり判定お願いします!

    .。゜+..。゜+..。゜+..。゜+.start.。゜+..。゜+.。゜+..。゜+. 自分の年齢 [12歳(相手の子と同じ誕生日【H・10年5月9日】)] 相手の年齢 [12歳]   自分と相手の関係 [同じクラス・結構よく話す]      自分の性格 [おとなしい・でも結構ボケ系w] 相手の性格 [面白い・運動神経がいい・勉強ができる]   脈有だと思う事 [ ・勉強でやり方が分からない時に、すっごいわかりやすくやり方を教えてくれた ・よく友達と話していると話の中に入ってくる ・私は席がドアの真ん前でドアがあっけぱなしになってると、とても寒いのでいっつも自分で閉めてるんですけどその子が最近になってドアがちょっとでも開いてたらうちのほうをチラッとみて閉めてくれる ・休みの日に一緒に遊んだことがある。(男2・女2で)] 脈無だと思う事 [ ・隣の子にも勉強を時々(ほんと時々です)教えてくれる(結構辛口でw)]   その他・[私がその子のメアドを知って、その子に『これからメールよろしくね^^』ってメールしたらすぐ、『は、はい!!^^』って帰ってきてそれを見た友達が、なんか反応がうちの時と違うwって言ってましたw]     .。゜+..。゜+..。゜+..。゜+.finish.。゜+..。゜+.。゜+..。゜+. 辛口OKです☆