• ベストアンサー

朝、出勤前にシャワーを浴びること

寝てる敵に汗をかいてなくても(かいたつもりじゃなくても) 朝、出勤前にシャワーを浴びることは、 健康・ダイエットにおいて、良い事ですか? 体が活性化されたり、新陳代謝がよくなったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気持ちの切り替えができるということではないでしょうか。 集めのお湯でシャッキリすると思います。 活性化までの効果はないのでは? 新陳代謝もシャワーでは効果は期待薄いと思います。 体の内部まで温める効果は湯船に浸かるのには及ばないようです。 かなり長時間修行のように水圧に当たっていれば別でしょうけれど。 朝食を摂るほうが胃腸が動き出し体が活性化して新陳代謝もあがると思います。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

頭はスッキリ目覚める が、それ以上の効果は期待しすぎないこと