インストール済みのアクティベーション数の確認方法

このQ&Aのポイント
  • この質問では、利用済みのアクティベーション数を確認する方法について知りたいという内容です。
  • 質問者は、5台まで可能な製品で現在何台インストールしているか調べたいと述べています。
  • 特に、遠方にいる両親のPCにインストールされているかどうかがわからず、新しく購入したスマホにインストールするために、5台中何台が利用されているか知りたいということです。
回答を見る
  • 締切済み

利用済アクティベーション数の確認

5台まで可能製品で現段階で何台インストールしているか調べれないか? 遠方で連絡がなかなか出来ない両親のPcにインストールしているかどうか不明で、新たに購入したスマホにインストールしたいのですが、5台利用したか4台利用したか知りたいです。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • ORESKA
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

すみません… 参考URLにへんな文字列が最後に入ってしまったので、URLを再度付けなおしました。

参考URL:
http://s.kakaku.com/bbs/K0000605559/SortID=17515193/
  • ORESKA
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

確認する方法は、サポートセンターに連絡するしかないようです。 しかし、ESETは現在アクティベーションしている端末数をカウントしているようなので、とりあえずインストールしてみて、アクティベーションしてみたらいかがでしょうか? アクティベーションできない場合は、ライセンス数(5台)を越えている可能性が高いです。 その場合は、ライセンスを追加で購入するか、別のもので対応するかを考えたら良いのでは? URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://s.kakaku.com/bbs/K0000605559/SortID=17588176/してみて

関連するQ&A

  • アクティベーション解除

    ESETファミリーセキュリティ(5台分、3年間)を利用中です。 パソコン、タブレット、スマホ、それぞれ1台ずつの他に、機種変更前のスマホ2台へもESETをインストールしていました。 そこへ、この度両親がスマホデビューしたため、機種変更前の2台分を解除し、その分を両親のスマホへそれぞれインストール・アクティベーションをし直したいです。 しかし、機種変更前のスマホはリサイクルに出したため手元にありません。当時、スマホ本体の初期化はしましたが、わざわざESETを起動後にアクティベーション解除しておくなどはしていません。 この場合、これから両親のスマホにESETをインストールし、現在のライセンス情報(製品認証キー)を入力すれば、上書き?して利用できるようになりますでしょうか。それとも台数オーバーのエラーなどが起き、アクティベーションできないのでしょうか。 CLUB ESETの管理画面にログインしてみましたが、解除方法が見つかりません。FAQを探してみると「古い端末からはアンインストールするだけでよい」ようなことが書いてありましたので、特にアクティベーション解除は不要でしょうか。 とりあえずインストールしてみればいいような気もしますが、両親のスマホへのインストールは来月帰省時に予定。当日に「解除しないと台数に空きがない!」「他の端末でアクティベーションできない!」と陥りそうなので事前に質問しました。 とりあえず、インストールしてみれば大丈夫ですよね…。同じようなかた、いらっしゃると嬉しいけれど。 ※他社のセキュリティソフトを利用していた際は、管理画面からアクティブな端末がどれとどれ、とか。これとこれを解除する、とかができました。ESETは関係ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションできない

    スマホの機種交換にて、インストールし直してアクティベーション試みるが、画面がフリーズしている。何度かやり直しても同様です。どうすれば、アクティベーションできセキュリティ作動できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーション確認

    ESET インターネットセキュリティーをセットアップ後、アクティベーションの 確認中が出て終わりません、何度も削除してセットアップしなおしても結果は同じで、ローカルアカウントを新たに設定してセットアップをしても結果は同じです、何か良い方法は無いでしょうか? 使用OSは Windows 8.1です、こういった症状のコンピュータは3台あります ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 複数台プランの端末確認

    ESET ファミリー セキュリティを利用しています。 端末5台まで利用可能なプランですが、長年利用していて、どのパソコンやスマホにインストールしたのか、わからなくなってしまいました。 どの端末で利用中か調べることはできるのでしょうか? または、別に対処方があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションできない

    AmazonでFAMILY SECURITY 3年版を購入しました。先ずPCにインストールしてオンラインユーザー登録とアクティベーションも完了しました。次にスマホにMobile Securityをダウンロードしてインストールしましたがアクティベーションすると『通信が失敗しました。(21002)』が出ます。ユーザー名もパスワードも間違っていません。入寮するのはPCに登録した時のユーザー名もパスワードで良いですよね。なぜスマホではダメなのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストール済み端末の確認

    現在3年で5台までインストール可能なプラン使用中です。何台に インストールしたかを確認するにはどうすれば良いでしょうか? また、スマホを買い換えた場合、以前のものをアンインストールし、買い換え後のものにインストールすると、2台にカウントされてしまいますか?1台にする方法はありますか? お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションの実行について

    本日(2020/6/27)、パソコンを立ち上げたらESETが最新でないと出たので、最新になるようクリックしインストールは終わりました。 が、その後のアクティベーションがしばらくお待ちくださいから何分経っても終わりません。 パソコンが使えないのですが、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗しました

    インストールを進めている途中でアクティベーションに失敗しましたとなり その下に未定義のアクティベーションです。となりインストール できません。 対策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 3年5台を購入してPCの他、スマホに使えますか?

    1台分しかインストールしていないのですが、スマホにも使えますか? もし出来るならやり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗

    PCを買い換えたので、旧PCのESETをアンインストールし、新しいPC(Win10)にインストールしたが、アクティベーションに失敗してしまう。対処法は? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう