• ベストアンサー

防衛医科大学について

防衛医科大学・看護科について教えてください。 ・助産師の資格を得るための教育が受けれますか? ・受けれたとして、いつ助産師として働けますか? ・卒業後、何年、どこに働くことになりますか? ・留学はできますか? ・他の大学院には行けますか? ・寮生活について詳しくお聞かせ願います。 ・食事はどうなっているのでしょうか? ・部屋は集団部屋ですか? ・自衛隊または指定の病院での義務勤務を終えたあとの就職先、その先はどんなものなのでしょうか? 分かるものが少しでもあればどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.2

看護大学・専門学校受験ナビというサイトが良くまとまっているので参考にすると良いと思います。 http://www.kanngogakkou.com/bouei-ikadaigakkou.html 少なくとも助産師になりたいと希望する人には不向きな大学だとは思います。

kkkmnm32
質問者

お礼

すごく良いサイトでした。教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ALFa8C
回答No.3

http://passnavi.evidus.com/search_univ/5310/license.html 保健師までですね 準大で助産まで取れるのは 国立看護大学校 … ほか助産で実績あるのは 埼玉県立、信州大、新潟大、浜松医科、神戸市看護、奈良県立医科、岡山大、熊本大、長崎大 私立は 日本赤十字看護、天使 など この辺をパスナビ、リクナビ、ベネッセ等ナビサイトで確認を

kkkmnm32
質問者

お礼

助産師について詳しい情報を得られました。 ありがとうございます!

noname#211894
noname#211894
回答No.1

防衛医科大学校病院に勤務する為の技官を養成する学校です。 助産師の資格は、看護師資格取得以降に取得する資格です。 募集案内を見る限りでは、別に取得するべき資格のようです。 募集事務所に聞けばしっかりと教えてくれると思いますよ。

kkkmnm32
質問者

お礼

やはり助産師は別なんですね… ありがとうございます。 事務所に一度行ってみます!