• 締切済み

日本赤十字看護大と防衛医科大

日本赤十字看護大学に比べ防衛医科大学の看護科の方が良い点(授業料無料は除く)ってなんですか?

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

卒業し国家試験に合格すれば国家公務員になれます。 国家公務員は親方日の丸ですから良いですよ。 また自衛隊員ですので希望すれば海上自衛隊だと護衛艦に乗れることも 有るでしょうし、陸上自衛隊だと戦車とともに軍事訓練が出来るでしょう。 自動小銃を持てるかもしてません。 また、PKOとして平和維持活動に参加する機会も有ります。