• 締切済み

女の国 日本

テレビで、中国の女性だけが主権の地域で、女の国という地域を取材してました。 そこは、女性が自分の実家の跡を継ぎ、母親が一番偉く、仕事も母親の指導の元、娘が働き、子供も実家で育てます。皆なぜか美人。 男性はトランプして遊んでて、子作りのためだけ女性宅に通い、家にいる男性は身内。 女性は何の不満も不安もないみたいに幸せそうで。 誰が父親でも関係なし。 これって、隠れた今の日本じゃないかと。 そりゃあ、実家が養ってくれて、経済的に子供を育てる不安もなければ。 しかも、仕事も地位もある。 だから、男性が養うとか奢るとかの必要性がなくても肯定派だろうし。強いし。 主人は、これは嫌だっていいますが、女性にとっては、もしかしたら良い環境かも。 女性社会の男性は、尊厳がない、ひ弱な物言えない男性像なんだろうな。 でも、本当は真の日本の社会の姿なんじゃないかな。 それが嫌で男性が大暴走して女性を抑えつけて、お金を持ってるのをいいのを好きに暮らしだして。 でも意識は、女性の実家がなんとかしてくれるだろうと、あぐらをかいて養う気ゼロ。 今の日本は親の年金と生活保護で、実家に帰ってもやっていける。 こんなんじゃ日本は駄目になると思ったけど、まあまあ良くなってる。 ただ、出来る賢い男性は、外国に行って、日本企業で大儲け。 社会保障費で日本の国家予算は崩壊寸前。 税金はますます高くなるだろうな。 家<夫婦と、このような、離婚、実家依存と女性はどちらが幸せなんだろうか。 私は、どちらもそれぞれ幸せだと思うんですが。 問題は、離婚もせずに、実家依存、ATM扱いで夫嫌い。 嫁嫌いで、実母命。浮気大好き。安定志向。 これって、本当に幸せなんだろうかなと思う。 それを解決するにも、日本人が元々は女の家を継ぐ性質があるって言うのをお互い理解して、夫だけでなく、自分も実家依存を反省して、思いやる気持ちを持てば、もっとうまく行くんではないかなと思うのですが。

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

No3です! 社会問題として改善? だから貴方の結論つけた 思いやりを持てば 上手くいくと私も思いますよ! まあ~人間いろんな見方 考え方がありますから、 貴方がそう思うなら そうなんじゃないですか~

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

50歳の既婚ジジイです! それで質問は一体 何なんでしょうね? ここは質問する場所で 自己主張する場所では ありませんよ! まず、その女の国って 本当にあるんですか? 男はトランプで遊んでいて 仕事しないんですか? それは隠れた今の日本? 何のどこを見てそう思うんですか? 説明して下さい! 夫婦にはいろいろな スタイルがありますけど 貴方が最後に言ってる言葉で 皆さん納得ですよ!(笑) 「思いやる気持ちを持てば、 もっと上手くいく!」 その通りじゃないですか?

kinako_0122
質問者

補足

中国に女の国はあります。 調べてください。 社会問題として、改善の余地があるのか問いかけてるのです。 今の日本の男性が働かないと言ってません。 働いても、依然、女性の力が強いのではと。 女の国は女性が働きますが、日本は男性が働き、意識は女性上位。 男性は嫁の実家にヘコヘコして、影で浮気。 女の国の女性が姑とうまくいくわけなく。 それは、元もと、通い婚で女性の家の血を継ぐ風習のあった日本ではないかと。 そうでないと証明するお答えがあるのなら、他の意見を聞きたいのですが。

回答No.2

半分は合っていると思いますが、半分は間違っています。 ある調査で、旦那の実家と上手くやれていると旦那から評価を受けている奥さんは約17%位で、かなり険悪なのは56%位だそうです。 しかも、女性の4割以上が義母が不幸になれば良いと願っているらしいです。 女性はマザコンを嫌いますが、女性の依存心、過保護、可干渉がマザコンを作り上げるのはしっています? 息子の為を思い、常識的に育てたらマザコンなんて産まれません。 だからといって、男性が素晴らしいとは思いません。 働かない、稼がない、暴力、暴言、浮気等、挙げたらきりがありません。 一つ言えるのが互いが依存ではなく「愛情」があるカップルは別れないし、浮気もありません。

kinako_0122
質問者

補足

うちは本当にうまくいってます。 それは、両方の親と離れた時点でそうなりました。 親や家族の問題は、お互いの性格を壊します。 マザコンなんてうちの子はならないと思ってました。私も。 でも、マザコンって結局世界一が母親であればマザコンなんですよね。 実家が一番の女性も同じです。 お互いが一番になれない関係では、どう努力しても、うまく行かないんです。 ポロッとした瞬間に優先順位が変わり、相手の信頼を無くすわけです。 依存もありです。お互いが協力しないと、持ち持たれつの思いやりであって、人格は時と場合によって変化する。はじめから鬱病なんてないんです。信頼があれば何も気にならない。 働いて収入を得てあげるのが、収入を得られる方の思いやり。 家族のために世話をするのが仕事ならそれを精一杯やるのも思いやり。 また、社会的という意味だけの家族も家族です。 愛情は結婚した途端、お互いの家族によって壊される。 それが、うまく行く家庭は、親離れ子離れが出来て、経済的に自立して人間的にも出来た人だと思います。 お互いが配偶者を一番と思うと、子供は二番。 その子供は親より配偶者を取る。 もしくは、親が一番。子供が一番。 その子供も親が一番。配偶者も自分の親が一番。 お互いが同じ価値観なら良いが、半分は夫婦独立型で半分は、家重視型だとうまくいかないと思います。

noname#204276
noname#204276
回答No.1

惜しい 女の国 日本は合ってるが 意味合いが違います もっと勉強すれば 何かが解かる筈ですよ

kinako_0122
質問者

補足

その含んだ言い方の考えが適当なからかいでないのなら、お答えお願いします。

関連するQ&A

  • 女のマザコン

    女性にお聞きします。 男の私からしてマザコンや親離れできていない男は駄目だと思っています。 友人対象になりません。 女のマザコンって人間的に問題はないですか? 彼女(29歳)の実家に行った時、母親との仲の良さにちょっとびっくりしました。 とても仲が良く、何かと母に依存していて、一緒に買い物するのはは当たり前、 母親が旅行で家にいないととても寂しいと言ってました。 ちなみに彼女はずっと実家暮らしです。 私も大抵の人間判断はできるのですが、出会ったことのないパターンに 戸惑いました。 それ程深刻ではないのですが、女性が思うマザコン女についての問題点を あれば教えてください。 お願いします。

  • 女が大嫌い!!!!!

    女が大嫌いです でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります 女が近くにいるとイライラムラムラします 女はうるさくて自己中でわがまま。 女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない 最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います 総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。 この先女嫌いの男が増えていくことが心配です 女嫌いを解消する方法はありますか?

  • 女が大大大嫌い

    女が大嫌いです でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります 女が近くにいるとイライラムラムラします 女はうるさい。女は自己中。女はわがまま。女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない だから、女は絶対に避けてきたし、これからも避けることが賢明な男の生き方だと思います 最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います 総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。 この先女嫌いの男が増えていくことが心配です 女嫌いを解消する方法はありますか?

  • 日本の女は、器が小さい?

    日本の女は外国の女性と比べて器が小さいですか?性格のいい女を見抜くのは難しいといわれてますが、つまりそれは女性が器の小さい人間が多いということですか?それはなぜですか?。容姿だけ言えば、アジアの中でも割りと美人は多いほうだと思いますが。ネットを見ても、ヒステリックになって、子供や夫にあたる、勝手なイメージもって、相手を攻撃したり、自分に非があるのは明白なのに批判されたというだけで、集団で孤立させ、精神的苦痛を与える、努力せず、勉学にいそしまない、無能なくせにプライドが高いなど、これらの女の習性は、西洋の女性には、見られない、恥の文化だと思います。男性には、幾度と見られませんが、女性に多いです。関わるなというのは、無理でしょう。だっていい女性は少ないんですから(笑)。宗教で女性が嫌われてるのもある程度納得しました。これなら男性が、女性不信になって、草食化しても仕方ありませんね。で、本題なんですが、男性は、日本女性を見捨てて、外国の女性と結婚するしかないんでしょうか? 、

  • 現代の日本社会は女に甘過ぎると思いますか?

    現代の日本社会は女に甘過ぎると思いますか? 日本の社会では「女性の一方的主張」で、 男性が逮捕されることがしばしばあります。 おととし大阪で起きた痴漢でっち上げ事件では、 無実の男性が女の虚偽告訴により逮捕されましたが、 虚偽告訴をした女の顔写真が公表されていません。 他にも京都で、近所同士の騒音トラブルが原因で、 女が「暴行された」と虚偽告訴を行ったことにより 近所の男性が誤認逮捕されていますが、 この女は氏名すら公表されていません。 日本社会は女に甘過ぎるとあなたは思いますか? 女性が過度に保護されていると思いますか? しかも日本では、 マスコミが報道していない容疑者の氏名や顔写真を、 一般人がインターネットなどで 公表すると名誉毀損で逮捕されます。 実際に詐欺被害者の男性が、 犯人の女の氏名と顔写真をインターネットで公表し、 名誉毀損で逮捕された事例があるようでます。 なお、インターネット上で氏名などの公表を呼びかけた場合も、 それが原因で実際に誰かが氏名を公表すれば、 呼びかけた側も犯罪を教唆した者として同罪に問われます。 この点、日本社会は女に甘過ぎて、 逆に男性の人権が不当に抑圧されていると思いませんか?

  • 女が嫌いな女です。

    女が嫌いな女です。 本当につらい。 女はどうしてこんなにも人を利用し、簡単に裏切れるのだろう。 あの裏切りがなければ、今も私は普通に女性と接してこれたはずなのに。 もうあの人と似たような人と付き合うのは、拒絶反応がでる。 女のねちねちした性格が本当に嫌いだ。 頑張った。 嫌いを克服しようと頑張った。 好きなところ、いいところをみつけようとした。 けど、あの人は私に容赦ない。 私が笑顔なのは、あの人の陰口を言わないのは、いつか幸せが来ると信じているから。 同じことをされたくないから。 私はあなたが思うように、うたれ強くなんてない。 帰って家につくと、とても悩み、考え、泣いてしまう。 もう疲れたよ。 本当に信頼できる友達が一人いれば、それだけでいい。 たくさんの友達なんていらない。 ある人はそういった。 もっと強くなりたい。

  • 日本の女が(は)怖い

    日本の女がいよいよ本性をむき出していると言えます。 もともと、女性の暴力性は、男性の怒りや闘争本能の現れ方と 関係しています。 ゆとり教育などで、子どもの意識が顕著に変化し、街でうざいや なんかとあれば、口にする女子が増えました。 今までと違うのは、不良になったり明らかに集団から外れて、アウトローになる子ではなく、集団の中にいて、学習塾などに通い、部活を やりつつ、いかにも成人誌にまんま低年齢化影響を受けたティーン誌ファッションで、いかにも、幼児時代に、父親の脅威を一切感じた事がなく、危険を味わった事なく、成長しているのがよく見えます。 ですから、同じ行動を同じように大人をしていなきゃいけない、社会内の男に対してもやります。 ですから、これがほんとに問題なわけです。 こちらだって、これまでかなりいろいろ辛い経験をしてきて、それで、 このような馬鹿げた女子どもに、調子にのられるのは、ムカつくわけです。 日本人は、集団で一つの事を問題視し、改善する意識が非常に低下し ほとんど奪われています。 今現代、子育てから、学校の教育から、流行の軽々しさから、若い日本人の内輪のりで、周りに不快感を感じさせるような行動から、 いろいろあると思いますが、トータル的に考えて、 例えば、 ※成人はもう15にしてしまうとか、 ※子どもを守りましょうよ!的に子どもの過度な特別扱いで、馬鹿みたいなガキを増やすなら、 もう幼児期までに、母親に徹底した教育制度<根本的に気にし過ぎで育てている為>を与えるとか、 どのような事をすれば改善するか、アイディアを教えてください。 お願いいたします。 特に日本人の女性は、どうも日常ばかばかしいほどTPOの低い思わせぶりな態度や、どうも理解感に 他人種や、日本人男性とは、違う群れ性質があり、どうも同じ次元での 理解が低い、、と感じる場面が多数あります。 あまりに周りを気にしていないので、これまで、そうゆう場面に合うと 大抵の男性は関心したり尊敬の意識が芽生えたりしますが、これも 何か一つの問題を見なければならない時に、馬鹿じゃないか?と思えるような理解や普段のこちらの苦労を全く感じていない、感情のままの 発言をしたり、同じようなむかつく経験をしている男性もたくさんいると思います。 これを聞くと、女子児童の大人の女性達は、それは自分がそう思わなければ良いんじゃないか>?と、男性側の感覚をわかってこれを発言してくれるなら、喜んで共感できるのですが、それがない感覚が伝わってくるから、ムカつくわけです。 要するに生きている意識の次元が違いすぎるし、白人や黒人女性や他人種の女性のように男性のように考える必要というか、事がないからこうなっている状態だと思います。また、変化や進化も、難しく、外的な メイクと服装などで、うまくごまかしばかりで、政治問題なみに解決 しません。 また彼女達の普段生きている生活の場面での感覚も全く分かりません。 虐げられているような感じがするとか、女性差別があるか聞かれると ある。と力強く答えるようなだけなのか。 それとも、男性も忍耐や差別を受けていると、苦しく感じる場面が多々 あり、それを踏まえれば、同じようなことなので、空気的にあると 答えているだけで、てことは、聞かれるたびに、そう答えなければいけないのが女性なのか?男性は忍耐しているので、女性も感謝しなければ ならないと思います。と発言するような裁量のある女性がいないのか? まあ、質問は、十何行か上になります。よろしくお願いいたします 真剣に答えや意見を求めていますので、同じような経験の男性以外 からの発言は、お断りします。 警告 お決まりの、質問はなんですか?がきた場合は、それなりに、 苦しい思いをするようにしますのでよろしくお願いします。

  • 30歳からの女の人生

    30歳で新しいことに挑戦したり生活環境を変えたりして、人生ガラリと変わった方のお話聞かせてください。 例えば子供もいたけど離婚して再婚して幸せな方、社会経験ゼロだったのに就職した方など・・・。 友人から 「女は30歳になれば、もうおばさんだし年齢からして新しいことに挑戦なんてムダ!恋愛にしても男性からは魅力的には見られないのよ!」 と言われ、(本当にそうなのか??)と考え込んでしまいました。 女性の30歳なんて、まだ未婚の方やこれから子供を授かる方などなど、人生これからですよね?? 女の30代は、恋愛にも仕事にももう終わりですか??

  • 日本の女ってなんでバカなんですか?

    日本の女ってバカですよね?すぐにマスコミとかに騙されるし、知識もないし、わがままです。 中高生は貞操観念がまったくないし、社会人になっても自主性がないし、主婦になったら夫の金を自分のものだと思って使う。良く知りもしない外国にあこがれて日本はダメだといいやがるばかですよね? どうやったらまともになると思いますか?

  • 日本の女性は甘えすぎ?

    私はヨーロッパ人の知り合い(女性)がいて、彼女はヨーロッパで育ち、日本に越してきてかなり長い間、日本で暮らしている在日の方です。 その方の話なのですが。 「日本の女性は女として責任を持たないのに、男性にだけ紳士を押し付けるのはおかしい」と言っていました 「お金がないから夫が悪いと言う前に、自分が働くべきだし、妻の手伝いを夫にさせるなら、妻も夫を手伝うべき」だと。 そして「日本は女性に厳しいと聞いていたけど全然違った。日本の女性は男性に甘えてる。」 要約するとこんな感じです。