• 締切済み

女の国 日本

テレビで、中国の女性だけが主権の地域で、女の国という地域を取材してました。 そこは、女性が自分の実家の跡を継ぎ、母親が一番偉く、仕事も母親の指導の元、娘が働き、子供も実家で育てます。皆なぜか美人。 男性はトランプして遊んでて、子作りのためだけ女性宅に通い、家にいる男性は身内。 女性は何の不満も不安もないみたいに幸せそうで。 誰が父親でも関係なし。 これって、隠れた今の日本じゃないかと。 そりゃあ、実家が養ってくれて、経済的に子供を育てる不安もなければ。 しかも、仕事も地位もある。 だから、男性が養うとか奢るとかの必要性がなくても肯定派だろうし。強いし。 主人は、これは嫌だっていいますが、女性にとっては、もしかしたら良い環境かも。 女性社会の男性は、尊厳がない、ひ弱な物言えない男性像なんだろうな。 でも、本当は真の日本の社会の姿なんじゃないかな。 それが嫌で男性が大暴走して女性を抑えつけて、お金を持ってるのをいいのを好きに暮らしだして。 でも意識は、女性の実家がなんとかしてくれるだろうと、あぐらをかいて養う気ゼロ。 今の日本は親の年金と生活保護で、実家に帰ってもやっていける。 こんなんじゃ日本は駄目になると思ったけど、まあまあ良くなってる。 ただ、出来る賢い男性は、外国に行って、日本企業で大儲け。 社会保障費で日本の国家予算は崩壊寸前。 税金はますます高くなるだろうな。 家<夫婦と、このような、離婚、実家依存と女性はどちらが幸せなんだろうか。 私は、どちらもそれぞれ幸せだと思うんですが。 問題は、離婚もせずに、実家依存、ATM扱いで夫嫌い。 嫁嫌いで、実母命。浮気大好き。安定志向。 これって、本当に幸せなんだろうかなと思う。 それを解決するにも、日本人が元々は女の家を継ぐ性質があるって言うのをお互い理解して、夫だけでなく、自分も実家依存を反省して、思いやる気持ちを持てば、もっとうまく行くんではないかなと思うのですが。

みんなの回答

• mdhdis
回答No.4

No3です! 社会問題として改善? だから貴方の結論つけた 思いやりを持てば 上手くいくと私も思いますよ! まあ~人間いろんな見方 考え方がありますから、 貴方がそう思うなら そうなんじゃないですか~

• mdhdis
回答No.3

50歳の既婚ジジイです! それで質問は一体 何なんでしょうね? ここは質問する場所で 自己主張する場所では ありませんよ! まず、その女の国って 本当にあるんですか? 男はトランプで遊んでいて 仕事しないんですか? それは隠れた今の日本? 何のどこを見てそう思うんですか? 説明して下さい! 夫婦にはいろいろな スタイルがありますけど 貴方が最後に言ってる言葉で 皆さん納得ですよ!(笑) 「思いやる気持ちを持てば、 もっと上手くいく!」 その通りじゃないですか?

kinako_0122
質問者

補足

中国に女の国はあります。 調べてください。 社会問題として、改善の余地があるのか問いかけてるのです。 今の日本の男性が働かないと言ってません。 働いても、依然、女性の力が強いのではと。 女の国は女性が働きますが、日本は男性が働き、意識は女性上位。 男性は嫁の実家にヘコヘコして、影で浮気。 女の国の女性が姑とうまくいくわけなく。 それは、元もと、通い婚で女性の家の血を継ぐ風習のあった日本ではないかと。 そうでないと証明するお答えがあるのなら、他の意見を聞きたいのですが。

回答No.2

半分は合っていると思いますが、半分は間違っています。 ある調査で、旦那の実家と上手くやれていると旦那から評価を受けている奥さんは約17%位で、かなり険悪なのは56%位だそうです。 しかも、女性の4割以上が義母が不幸になれば良いと願っているらしいです。 女性はマザコンを嫌いますが、女性の依存心、過保護、可干渉がマザコンを作り上げるのはしっています? 息子の為を思い、常識的に育てたらマザコンなんて産まれません。 だからといって、男性が素晴らしいとは思いません。 働かない、稼がない、暴力、暴言、浮気等、挙げたらきりがありません。 一つ言えるのが互いが依存ではなく「愛情」があるカップルは別れないし、浮気もありません。

kinako_0122
質問者

補足

うちは本当にうまくいってます。 それは、両方の親と離れた時点でそうなりました。 親や家族の問題は、お互いの性格を壊します。 マザコンなんてうちの子はならないと思ってました。私も。 でも、マザコンって結局世界一が母親であればマザコンなんですよね。 実家が一番の女性も同じです。 お互いが一番になれない関係では、どう努力しても、うまく行かないんです。 ポロッとした瞬間に優先順位が変わり、相手の信頼を無くすわけです。 依存もありです。お互いが協力しないと、持ち持たれつの思いやりであって、人格は時と場合によって変化する。はじめから鬱病なんてないんです。信頼があれば何も気にならない。 働いて収入を得てあげるのが、収入を得られる方の思いやり。 家族のために世話をするのが仕事ならそれを精一杯やるのも思いやり。 また、社会的という意味だけの家族も家族です。 愛情は結婚した途端、お互いの家族によって壊される。 それが、うまく行く家庭は、親離れ子離れが出来て、経済的に自立して人間的にも出来た人だと思います。 お互いが配偶者を一番と思うと、子供は二番。 その子供は親より配偶者を取る。 もしくは、親が一番。子供が一番。 その子供も親が一番。配偶者も自分の親が一番。 お互いが同じ価値観なら良いが、半分は夫婦独立型で半分は、家重視型だとうまくいかないと思います。

noname#204276
noname#204276
回答No.1

惜しい 女の国 日本は合ってるが 意味合いが違います もっと勉強すれば 何かが解かる筈ですよ

kinako_0122
質問者

補足

その含んだ言い方の考えが適当なからかいでないのなら、お答えお願いします。