• 締切済み

日本の女が(は)怖い

日本の女がいよいよ本性をむき出していると言えます。 もともと、女性の暴力性は、男性の怒りや闘争本能の現れ方と 関係しています。 ゆとり教育などで、子どもの意識が顕著に変化し、街でうざいや なんかとあれば、口にする女子が増えました。 今までと違うのは、不良になったり明らかに集団から外れて、アウトローになる子ではなく、集団の中にいて、学習塾などに通い、部活を やりつつ、いかにも成人誌にまんま低年齢化影響を受けたティーン誌ファッションで、いかにも、幼児時代に、父親の脅威を一切感じた事がなく、危険を味わった事なく、成長しているのがよく見えます。 ですから、同じ行動を同じように大人をしていなきゃいけない、社会内の男に対してもやります。 ですから、これがほんとに問題なわけです。 こちらだって、これまでかなりいろいろ辛い経験をしてきて、それで、 このような馬鹿げた女子どもに、調子にのられるのは、ムカつくわけです。 日本人は、集団で一つの事を問題視し、改善する意識が非常に低下し ほとんど奪われています。 今現代、子育てから、学校の教育から、流行の軽々しさから、若い日本人の内輪のりで、周りに不快感を感じさせるような行動から、 いろいろあると思いますが、トータル的に考えて、 例えば、 ※成人はもう15にしてしまうとか、 ※子どもを守りましょうよ!的に子どもの過度な特別扱いで、馬鹿みたいなガキを増やすなら、 もう幼児期までに、母親に徹底した教育制度<根本的に気にし過ぎで育てている為>を与えるとか、 どのような事をすれば改善するか、アイディアを教えてください。 お願いいたします。 特に日本人の女性は、どうも日常ばかばかしいほどTPOの低い思わせぶりな態度や、どうも理解感に 他人種や、日本人男性とは、違う群れ性質があり、どうも同じ次元での 理解が低い、、と感じる場面が多数あります。 あまりに周りを気にしていないので、これまで、そうゆう場面に合うと 大抵の男性は関心したり尊敬の意識が芽生えたりしますが、これも 何か一つの問題を見なければならない時に、馬鹿じゃないか?と思えるような理解や普段のこちらの苦労を全く感じていない、感情のままの 発言をしたり、同じようなむかつく経験をしている男性もたくさんいると思います。 これを聞くと、女子児童の大人の女性達は、それは自分がそう思わなければ良いんじゃないか>?と、男性側の感覚をわかってこれを発言してくれるなら、喜んで共感できるのですが、それがない感覚が伝わってくるから、ムカつくわけです。 要するに生きている意識の次元が違いすぎるし、白人や黒人女性や他人種の女性のように男性のように考える必要というか、事がないからこうなっている状態だと思います。また、変化や進化も、難しく、外的な メイクと服装などで、うまくごまかしばかりで、政治問題なみに解決 しません。 また彼女達の普段生きている生活の場面での感覚も全く分かりません。 虐げられているような感じがするとか、女性差別があるか聞かれると ある。と力強く答えるようなだけなのか。 それとも、男性も忍耐や差別を受けていると、苦しく感じる場面が多々 あり、それを踏まえれば、同じようなことなので、空気的にあると 答えているだけで、てことは、聞かれるたびに、そう答えなければいけないのが女性なのか?男性は忍耐しているので、女性も感謝しなければ ならないと思います。と発言するような裁量のある女性がいないのか? まあ、質問は、十何行か上になります。よろしくお願いいたします 真剣に答えや意見を求めていますので、同じような経験の男性以外 からの発言は、お断りします。 警告 お決まりの、質問はなんですか?がきた場合は、それなりに、 苦しい思いをするようにしますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• koikoi810
回答No.5

最近、こういった質問が増えてきたように思います。 私自身は「もっと言っていいよ」と思っている女です。 (男でなくてすみません。同感なもので・・・) 女性が強くなった、とはよく言われますが 私はそうじゃないと思っています。 昔なら軽くいなす事ができていた男性からの言葉も 「セクハラ!セクハラ!」とキャンキャン喚かなければ収まらない、 それのどこが強いんだと思います。 (むしろ弱くなったのではと思う) 会社でも何かあれば「プライベートが!プライベートが!」 こんなのがまかり通っていれば、会社も成り立ちません。 今後も、変に女性に侵食されること無く男性社会を貫かなければ 危ないと思います。 強くなったんじゃなくて、強いて言うと「調子に乗り過ぎ」 世の男性には、もっと声を大にして言って頂きたいです。 社会的に適正な女性をも排他する風潮にさえならなければ、 社会においては女性に対し、もっとシビアでも良いんですよ。

hotsquer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たぶん日本人の男の強さって、暴力的さと短気さと感情の強さが 一体になっているので、なかなか難しい部分があるかもしれません。。 根本的に気がよくて優しい男はいいんですが、まあ、たぶん大抵そうゆう人の子どもは、調子に乗りすぎて強いような感じなんですよね。 さっき昔の暴走族の映像を見ましたが、日本は子どもの国だと思いますよ。今の状態も含めて。 もっと全体的に大人の落ち着いた意識になれると思いますがね。 この国は

• sinjou
回答No.4

日本って、変な文化の国だから、自業自得で良いのでは? 観月の吉原炎上を見た際に、心底思ったのですが・・・ これだけ女の人を踏み付けにしてる国も珍しいよなあ・・・と思いました。十二単の時代の書物とか、沖縄戦とかの書物を見ても、なんか、当然の結果じゃないのかなあ・・・ 貴殿が列挙した女性達も、良い男性に対しては、それなりに良い人で接すると思うのですが・・・ うちの父は女兄弟に揉まれて育ってるせいか、女に対してうるさい人ではないですね・・・ 貴殿のマミーはどんな方やねん?後続レスの参考まで。

hotsquer
質問者

補足

回答ありがとうございます。あー、ウチの母親は、普通の人ですね。 一見は。まあ説明する事は不可能ですよ。そうゆうことが起きていますから。 自分が、列挙した女性達は、たしかに良い男性に対して、良い人で接するとは思いますが、全体の方向的には、女の状態としては、かなり 劣化しているんだと思いますが。 雑誌とか見れば分かるじゃないですか?あれのまんまやっているのは、 迷惑だし、やっぱり10年前くらいまでの女子高生が出ているビデオを 偶然見たんですが、ぜんぜん違いますよ。今の今時ですが、安心感が あって、言葉もいったん遠慮をおいて敬語を使うし、まあ2000年 以降でしょうね。問題は。 そんな良い男性ばかりなわけがないし、それで振舞っても、食らい付くような態度のでかい感じがほんと胃が苦しいし、低年齢化と、寛容が 良いような錯覚時代は、もう終わりとなっていただきたいと思います。 http://www.popteen.jp/ これ検索すると高校生向け雑誌と出るんですね。もうこうゆう勘違いの ごり押しも終わってほしいと思いますがね。

• snsitumon
回答No.3

若い女性の心理は理解に苦しむ人間は多いと思いますが… この前ある番組で高卒女子の約20%がないりたい職業のひとつ としてキャバ嬢があがるそうです、理由は勤務時間も少なく、 他の仕事に比べ高級だからということです。自分が思うに女性に 社会で活躍できる場を増やすなど、性別による雇用差別をなくす など、努力している女性もいる反面、女性ということをうまく 利用している人もいて、世の中全ての女性が同じという感じでは ないような気がします… 自分個人としては、女性は男性をうまくおだててよくはたらいて もらい、子育てや家庭でがんばってほしいです。 まあ年収400万以下の家庭も多いですし、国の政策、職場など の理解gかわらないと無理かもしれませんが。

hotsquer
質問者

お礼

あと、今の児童から、20代前半女性に見られる傾向として、 この周りが見えていない出来ていないけど、口が強い傾向ですが、 ほとんどの場合、幼児期の父親か母親の扱いが原因なんですよね。 最近でも見ていると、幼児の扱いは、 『あ~あ~なになにく~んやーあー』 『お~すごいねえーー!!なになにちゃんはー』 出来ていないけど、べた褒めされているんですよね。 だから出来なくても余裕がある。 たしかに、あのころ外国はほめて育てるというのが流行ったような気がしますし、今でもその尾を引きずっていると思いますが、 どっちにしても、TOO MUCHなんですよね。 同じ言語でなければ、そのような感情を向けるか?何がほめる事で 何が親の姿勢なのか、型が違いすぎるし、特に標準語だと、大人しすぎる、それで、相手を制するような力がなかなかもてない。 地域地域と最近はいっているけど、男がいる場がないから無意味。 気にしすぎないようにするだけか。と気づくことがいいようですが。 自分は、貧しい国に何度も数ヶ月か滞在したことがあるので、特に 分かりますよ。日本の母親達は、これで間違いないと思い込みを持っているようですが。 事実をそのまま言えば、ほとんど病気です。

hotsquer
質問者

補足

なるほど、、感情的に受け取りやすく、ためになりそうです。 どうも、女を一つの塊と捕らえることしかできないんですよね。。 その点、理解は当然あるんですが。 キャバ嬢20%というのは劇的な数字ですね。 これは、HANACHU EGGから、あの手の雑誌とメディアの仕事が非常に うまく行っているという事だと感じますよ。 世の中、よく十代とかで陥りやすい思考は、こう、、大人はダメで、なおかつ、なんでもありで自分が汚れようが、こううまく行くのが勝つような思考だと思いますが、特に最近思うのは、 システムありきの社会感だからこうなっている。システムが先にあって テキスト思考的に進めるのが先にあるんですよ。 だから、その中だとなぜか特に男はあらゆる制限がある。 人間中心の社会がシステムというか、構造として、十二分に先に あることがベストだと思います。 やーまー今年大晦日元旦でかけましたが、魑魅魍魎ですよ。失笑

• Forseti
回答No.2

ひとつわかったことは、この質問の日本語がとても下手糞だということ。 相手に意図が伝わる日本語が書けないということは、この質問文にある「日本の女」像と大して変わらないのでは? つまり、普通に教育を受けてきたのに正しい日本語が使えず、学生時代にその訓練をせず、 教師から何も得ずに、まんまネットに影響を受けた意味わからない言葉を吐き続ける・・・ まあ、現代の女がこうなったのは、質問にあるような過程を経ていないのは確かでしょう。 女に限らず、男もおかしな人間が増えています。 それに関しては親の教育が行き届いていないのも事実です。 女に限定すれば、いわゆる男尊女卑といわれ、義務や責任といったものから無縁だった女が、 社会進出という言葉の権利を求めだしたからだと思います。 そのときに、義務や責任を伴えばよかったのですが、ぬるま湯しか知らない女はそれらを放棄した。 続く世代が、「ゆとり」と呼ばれる世代なので、もちろん義務や責任という言葉を理解できず、 「自由(にふるまう)」という言葉を求めて、社会の道徳性を失わせた。と思っています。 職場に女が多いですが、そのほとんどが周りが見えない。もう悲しいほどに。 中学生を相手にしているような徒労感を味わいますね。 中学の教師なら「自分が教えてあげなければ」という使命感があるでしょうが、 同じ立場で同じ責任を持ち、ましてや自分より年上の人間ともなれば閉口するしかない。 今の社会の価値観は男が作り出しました。 つまり、美徳とされるものは男基準。女には適用されない。ということも覚えておくといいでしょう。 日本男児が持つ美徳は、それ以外に通用しない。ということです。 誰かが、朝鮮人と日本の女を同一視していましたが、これにおおむね賛成をすることで、回答としたいと思います。

hotsquer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分のうちは、教育というより、非常に様々不幸が重なった家庭 なので、母親のしつけも厳しかったですが、父親が技術者で、たぶん普通の人がほとんど経験した事がないような形で、会話が支離滅裂になって行くような、家庭で育っているので、私自身は体調不良で、学歴も非常に低く、ADHD気味ですよ。母親も一切周りが見えていません。 ただ、人に気遣うということは、ものすごく尊重しているんですが。 ですから、今の女とは決定的に違い、もしかすると全く逆の立場で 受身的に追い込まれている。 多くの20代後半男性が、周りが気二なるし、大人しく弱いと取られる 状態になっている。 でもそのエネルギーが一体誰に流れているのか? ゆとりグループでも、男は妙に優しいだけか弱い傾向です。 もう一つは、今の社会感は、一部の男が操作したものだと思われます。

noname#47046
noname#47046
回答No.1

私は男性なのですが、「男がだらしなくなったから女が強くなった」という認識を持っています。なので、「男の自分がしっかりすれば女も優しくなるかな?」と思っています。 女性に何か改善策を講じる、ということは考えておらず、男が男らしくすることが改善策になると思っています。回答になっていないかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。

hotsquer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうゆう模索は、ここ数年しているんですが、男として強くなるとは 女に合わせられて、よく話を聞けて、女性がわがままを言っても大丈夫 のような、方向性なんですよね。大抵。 これは、女性が勝手に言っているだけの事なんですよね。 男性が弱くなったのではなく、男性の短気さが、社会政策によって 暗黙に表に出す事を禁じられたからで、これは、そう感じている人 もいれば、全くそう感じていない人もいます。 ニュースなどで、今日未明、『男』が女性宅に押し入り、、、 これで、男性一般に潜在的恐怖心を与えるのが目的なんですよね。 男の部分を、強調しているんです。その他、女性専用車両から、 セクハラという言葉などもあります。 児童のことをあげれば幼児をどのように扱うか?が問題で、時代ごと変質していますから、そのような 過程をたどる要因になった、テレビ番組や出版、雑誌などがあったはずですがね。