• 締切済み

日本の女が(は)怖い

日本の女がいよいよ本性をむき出していると言えます。 もともと、女性の暴力性は、男性の怒りや闘争本能の現れ方と 関係しています。 ゆとり教育などで、子どもの意識が顕著に変化し、街でうざいや なんかとあれば、口にする女子が増えました。 今までと違うのは、不良になったり明らかに集団から外れて、アウトローになる子ではなく、集団の中にいて、学習塾などに通い、部活を やりつつ、いかにも成人誌にまんま低年齢化影響を受けたティーン誌ファッションで、いかにも、幼児時代に、父親の脅威を一切感じた事がなく、危険を味わった事なく、成長しているのがよく見えます。 ですから、同じ行動を同じように大人をしていなきゃいけない、社会内の男に対してもやります。 ですから、これがほんとに問題なわけです。 こちらだって、これまでかなりいろいろ辛い経験をしてきて、それで、 このような馬鹿げた女子どもに、調子にのられるのは、ムカつくわけです。 日本人は、集団で一つの事を問題視し、改善する意識が非常に低下し ほとんど奪われています。 今現代、子育てから、学校の教育から、流行の軽々しさから、若い日本人の内輪のりで、周りに不快感を感じさせるような行動から、 いろいろあると思いますが、トータル的に考えて、 例えば、 ※成人はもう15にしてしまうとか、 ※子どもを守りましょうよ!的に子どもの過度な特別扱いで、馬鹿みたいなガキを増やすなら、 もう幼児期までに、母親に徹底した教育制度<根本的に気にし過ぎで育てている為>を与えるとか、 どのような事をすれば改善するか、アイディアを教えてください。 お願いいたします。 特に日本人の女性は、どうも日常ばかばかしいほどTPOの低い思わせぶりな態度や、どうも理解感に 他人種や、日本人男性とは、違う群れ性質があり、どうも同じ次元での 理解が低い、、と感じる場面が多数あります。 あまりに周りを気にしていないので、これまで、そうゆう場面に合うと 大抵の男性は関心したり尊敬の意識が芽生えたりしますが、これも 何か一つの問題を見なければならない時に、馬鹿じゃないか?と思えるような理解や普段のこちらの苦労を全く感じていない、感情のままの 発言をしたり、同じようなむかつく経験をしている男性もたくさんいると思います。 これを聞くと、女子児童の大人の女性達は、それは自分がそう思わなければ良いんじゃないか>?と、男性側の感覚をわかってこれを発言してくれるなら、喜んで共感できるのですが、それがない感覚が伝わってくるから、ムカつくわけです。 要するに生きている意識の次元が違いすぎるし、白人や黒人女性や他人種の女性のように男性のように考える必要というか、事がないからこうなっている状態だと思います。また、変化や進化も、難しく、外的な メイクと服装などで、うまくごまかしばかりで、政治問題なみに解決 しません。 また彼女達の普段生きている生活の場面での感覚も全く分かりません。 虐げられているような感じがするとか、女性差別があるか聞かれると ある。と力強く答えるようなだけなのか。 それとも、男性も忍耐や差別を受けていると、苦しく感じる場面が多々 あり、それを踏まえれば、同じようなことなので、空気的にあると 答えているだけで、てことは、聞かれるたびに、そう答えなければいけないのが女性なのか?男性は忍耐しているので、女性も感謝しなければ ならないと思います。と発言するような裁量のある女性がいないのか? まあ、質問は、十何行か上になります。よろしくお願いいたします 真剣に答えや意見を求めていますので、同じような経験の男性以外 からの発言は、お断りします。 警告 お決まりの、質問はなんですか?がきた場合は、それなりに、 苦しい思いをするようにしますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.5

最近、こういった質問が増えてきたように思います。 私自身は「もっと言っていいよ」と思っている女です。 (男でなくてすみません。同感なもので・・・) 女性が強くなった、とはよく言われますが 私はそうじゃないと思っています。 昔なら軽くいなす事ができていた男性からの言葉も 「セクハラ!セクハラ!」とキャンキャン喚かなければ収まらない、 それのどこが強いんだと思います。 (むしろ弱くなったのではと思う) 会社でも何かあれば「プライベートが!プライベートが!」 こんなのがまかり通っていれば、会社も成り立ちません。 今後も、変に女性に侵食されること無く男性社会を貫かなければ 危ないと思います。 強くなったんじゃなくて、強いて言うと「調子に乗り過ぎ」 世の男性には、もっと声を大にして言って頂きたいです。 社会的に適正な女性をも排他する風潮にさえならなければ、 社会においては女性に対し、もっとシビアでも良いんですよ。

hotsquer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たぶん日本人の男の強さって、暴力的さと短気さと感情の強さが 一体になっているので、なかなか難しい部分があるかもしれません。。 根本的に気がよくて優しい男はいいんですが、まあ、たぶん大抵そうゆう人の子どもは、調子に乗りすぎて強いような感じなんですよね。 さっき昔の暴走族の映像を見ましたが、日本は子どもの国だと思いますよ。今の状態も含めて。 もっと全体的に大人の落ち着いた意識になれると思いますがね。 この国は

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

日本って、変な文化の国だから、自業自得で良いのでは? 観月の吉原炎上を見た際に、心底思ったのですが・・・ これだけ女の人を踏み付けにしてる国も珍しいよなあ・・・と思いました。十二単の時代の書物とか、沖縄戦とかの書物を見ても、なんか、当然の結果じゃないのかなあ・・・ 貴殿が列挙した女性達も、良い男性に対しては、それなりに良い人で接すると思うのですが・・・ うちの父は女兄弟に揉まれて育ってるせいか、女に対してうるさい人ではないですね・・・ 貴殿のマミーはどんな方やねん?後続レスの参考まで。

hotsquer
質問者

補足

回答ありがとうございます。あー、ウチの母親は、普通の人ですね。 一見は。まあ説明する事は不可能ですよ。そうゆうことが起きていますから。 自分が、列挙した女性達は、たしかに良い男性に対して、良い人で接するとは思いますが、全体の方向的には、女の状態としては、かなり 劣化しているんだと思いますが。 雑誌とか見れば分かるじゃないですか?あれのまんまやっているのは、 迷惑だし、やっぱり10年前くらいまでの女子高生が出ているビデオを 偶然見たんですが、ぜんぜん違いますよ。今の今時ですが、安心感が あって、言葉もいったん遠慮をおいて敬語を使うし、まあ2000年 以降でしょうね。問題は。 そんな良い男性ばかりなわけがないし、それで振舞っても、食らい付くような態度のでかい感じがほんと胃が苦しいし、低年齢化と、寛容が 良いような錯覚時代は、もう終わりとなっていただきたいと思います。 http://www.popteen.jp/ これ検索すると高校生向け雑誌と出るんですね。もうこうゆう勘違いの ごり押しも終わってほしいと思いますがね。

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.3

若い女性の心理は理解に苦しむ人間は多いと思いますが… この前ある番組で高卒女子の約20%がないりたい職業のひとつ としてキャバ嬢があがるそうです、理由は勤務時間も少なく、 他の仕事に比べ高級だからということです。自分が思うに女性に 社会で活躍できる場を増やすなど、性別による雇用差別をなくす など、努力している女性もいる反面、女性ということをうまく 利用している人もいて、世の中全ての女性が同じという感じでは ないような気がします… 自分個人としては、女性は男性をうまくおだててよくはたらいて もらい、子育てや家庭でがんばってほしいです。 まあ年収400万以下の家庭も多いですし、国の政策、職場など の理解gかわらないと無理かもしれませんが。

hotsquer
質問者

お礼

あと、今の児童から、20代前半女性に見られる傾向として、 この周りが見えていない出来ていないけど、口が強い傾向ですが、 ほとんどの場合、幼児期の父親か母親の扱いが原因なんですよね。 最近でも見ていると、幼児の扱いは、 『あ~あ~なになにく~んやーあー』 『お~すごいねえーー!!なになにちゃんはー』 出来ていないけど、べた褒めされているんですよね。 だから出来なくても余裕がある。 たしかに、あのころ外国はほめて育てるというのが流行ったような気がしますし、今でもその尾を引きずっていると思いますが、 どっちにしても、TOO MUCHなんですよね。 同じ言語でなければ、そのような感情を向けるか?何がほめる事で 何が親の姿勢なのか、型が違いすぎるし、特に標準語だと、大人しすぎる、それで、相手を制するような力がなかなかもてない。 地域地域と最近はいっているけど、男がいる場がないから無意味。 気にしすぎないようにするだけか。と気づくことがいいようですが。 自分は、貧しい国に何度も数ヶ月か滞在したことがあるので、特に 分かりますよ。日本の母親達は、これで間違いないと思い込みを持っているようですが。 事実をそのまま言えば、ほとんど病気です。

hotsquer
質問者

補足

なるほど、、感情的に受け取りやすく、ためになりそうです。 どうも、女を一つの塊と捕らえることしかできないんですよね。。 その点、理解は当然あるんですが。 キャバ嬢20%というのは劇的な数字ですね。 これは、HANACHU EGGから、あの手の雑誌とメディアの仕事が非常に うまく行っているという事だと感じますよ。 世の中、よく十代とかで陥りやすい思考は、こう、、大人はダメで、なおかつ、なんでもありで自分が汚れようが、こううまく行くのが勝つような思考だと思いますが、特に最近思うのは、 システムありきの社会感だからこうなっている。システムが先にあって テキスト思考的に進めるのが先にあるんですよ。 だから、その中だとなぜか特に男はあらゆる制限がある。 人間中心の社会がシステムというか、構造として、十二分に先に あることがベストだと思います。 やーまー今年大晦日元旦でかけましたが、魑魅魍魎ですよ。失笑

  • Forseti
  • ベストアンサー率19% (84/431)
回答No.2

ひとつわかったことは、この質問の日本語がとても下手糞だということ。 相手に意図が伝わる日本語が書けないということは、この質問文にある「日本の女」像と大して変わらないのでは? つまり、普通に教育を受けてきたのに正しい日本語が使えず、学生時代にその訓練をせず、 教師から何も得ずに、まんまネットに影響を受けた意味わからない言葉を吐き続ける・・・ まあ、現代の女がこうなったのは、質問にあるような過程を経ていないのは確かでしょう。 女に限らず、男もおかしな人間が増えています。 それに関しては親の教育が行き届いていないのも事実です。 女に限定すれば、いわゆる男尊女卑といわれ、義務や責任といったものから無縁だった女が、 社会進出という言葉の権利を求めだしたからだと思います。 そのときに、義務や責任を伴えばよかったのですが、ぬるま湯しか知らない女はそれらを放棄した。 続く世代が、「ゆとり」と呼ばれる世代なので、もちろん義務や責任という言葉を理解できず、 「自由(にふるまう)」という言葉を求めて、社会の道徳性を失わせた。と思っています。 職場に女が多いですが、そのほとんどが周りが見えない。もう悲しいほどに。 中学生を相手にしているような徒労感を味わいますね。 中学の教師なら「自分が教えてあげなければ」という使命感があるでしょうが、 同じ立場で同じ責任を持ち、ましてや自分より年上の人間ともなれば閉口するしかない。 今の社会の価値観は男が作り出しました。 つまり、美徳とされるものは男基準。女には適用されない。ということも覚えておくといいでしょう。 日本男児が持つ美徳は、それ以外に通用しない。ということです。 誰かが、朝鮮人と日本の女を同一視していましたが、これにおおむね賛成をすることで、回答としたいと思います。

hotsquer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分のうちは、教育というより、非常に様々不幸が重なった家庭 なので、母親のしつけも厳しかったですが、父親が技術者で、たぶん普通の人がほとんど経験した事がないような形で、会話が支離滅裂になって行くような、家庭で育っているので、私自身は体調不良で、学歴も非常に低く、ADHD気味ですよ。母親も一切周りが見えていません。 ただ、人に気遣うということは、ものすごく尊重しているんですが。 ですから、今の女とは決定的に違い、もしかすると全く逆の立場で 受身的に追い込まれている。 多くの20代後半男性が、周りが気二なるし、大人しく弱いと取られる 状態になっている。 でもそのエネルギーが一体誰に流れているのか? ゆとりグループでも、男は妙に優しいだけか弱い傾向です。 もう一つは、今の社会感は、一部の男が操作したものだと思われます。

noname#47046
noname#47046
回答No.1

私は男性なのですが、「男がだらしなくなったから女が強くなった」という認識を持っています。なので、「男の自分がしっかりすれば女も優しくなるかな?」と思っています。 女性に何か改善策を講じる、ということは考えておらず、男が男らしくすることが改善策になると思っています。回答になっていないかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。

hotsquer
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうゆう模索は、ここ数年しているんですが、男として強くなるとは 女に合わせられて、よく話を聞けて、女性がわがままを言っても大丈夫 のような、方向性なんですよね。大抵。 これは、女性が勝手に言っているだけの事なんですよね。 男性が弱くなったのではなく、男性の短気さが、社会政策によって 暗黙に表に出す事を禁じられたからで、これは、そう感じている人 もいれば、全くそう感じていない人もいます。 ニュースなどで、今日未明、『男』が女性宅に押し入り、、、 これで、男性一般に潜在的恐怖心を与えるのが目的なんですよね。 男の部分を、強調しているんです。その他、女性専用車両から、 セクハラという言葉などもあります。 児童のことをあげれば幼児をどのように扱うか?が問題で、時代ごと変質していますから、そのような 過程をたどる要因になった、テレビ番組や出版、雑誌などがあったはずですがね。

関連するQ&A

  • 女の国 日本

    テレビで、中国の女性だけが主権の地域で、女の国という地域を取材してました。 そこは、女性が自分の実家の跡を継ぎ、母親が一番偉く、仕事も母親の指導の元、娘が働き、子供も実家で育てます。皆なぜか美人。 男性はトランプして遊んでて、子作りのためだけ女性宅に通い、家にいる男性は身内。 女性は何の不満も不安もないみたいに幸せそうで。 誰が父親でも関係なし。 これって、隠れた今の日本じゃないかと。 そりゃあ、実家が養ってくれて、経済的に子供を育てる不安もなければ。 しかも、仕事も地位もある。 だから、男性が養うとか奢るとかの必要性がなくても肯定派だろうし。強いし。 主人は、これは嫌だっていいますが、女性にとっては、もしかしたら良い環境かも。 女性社会の男性は、尊厳がない、ひ弱な物言えない男性像なんだろうな。 でも、本当は真の日本の社会の姿なんじゃないかな。 それが嫌で男性が大暴走して女性を抑えつけて、お金を持ってるのをいいのを好きに暮らしだして。 でも意識は、女性の実家がなんとかしてくれるだろうと、あぐらをかいて養う気ゼロ。 今の日本は親の年金と生活保護で、実家に帰ってもやっていける。 こんなんじゃ日本は駄目になると思ったけど、まあまあ良くなってる。 ただ、出来る賢い男性は、外国に行って、日本企業で大儲け。 社会保障費で日本の国家予算は崩壊寸前。 税金はますます高くなるだろうな。 家<夫婦と、このような、離婚、実家依存と女性はどちらが幸せなんだろうか。 私は、どちらもそれぞれ幸せだと思うんですが。 問題は、離婚もせずに、実家依存、ATM扱いで夫嫌い。 嫁嫌いで、実母命。浮気大好き。安定志向。 これって、本当に幸せなんだろうかなと思う。 それを解決するにも、日本人が元々は女の家を継ぐ性質があるって言うのをお互い理解して、夫だけでなく、自分も実家依存を反省して、思いやる気持ちを持てば、もっとうまく行くんではないかなと思うのですが。

  • 日本の女は、器が小さい?

    日本の女は外国の女性と比べて器が小さいですか?性格のいい女を見抜くのは難しいといわれてますが、つまりそれは女性が器の小さい人間が多いということですか?それはなぜですか?。容姿だけ言えば、アジアの中でも割りと美人は多いほうだと思いますが。ネットを見ても、ヒステリックになって、子供や夫にあたる、勝手なイメージもって、相手を攻撃したり、自分に非があるのは明白なのに批判されたというだけで、集団で孤立させ、精神的苦痛を与える、努力せず、勉学にいそしまない、無能なくせにプライドが高いなど、これらの女の習性は、西洋の女性には、見られない、恥の文化だと思います。男性には、幾度と見られませんが、女性に多いです。関わるなというのは、無理でしょう。だっていい女性は少ないんですから(笑)。宗教で女性が嫌われてるのもある程度納得しました。これなら男性が、女性不信になって、草食化しても仕方ありませんね。で、本題なんですが、男性は、日本女性を見捨てて、外国の女性と結婚するしかないんでしょうか? 、

  • 女性が分からないのですが・・・(女)

    子供の頃から女の集団が苦手でした。日和見というんでしょうか、私にはAと言っていたのに、集団に入るとBと言う所や、もうひとつ苦手なのは、結局いつも最後に分かる事は、自分の事をベールに隠して、どこまでが本音か分からないな、という所です。(Aと言っていたのに実はBだった、更にCと言っていたなんて事多いように感じます) その根底は、人から自分がどう見られているか常に気にしている事にあると思います。(きれいに見られているか、仲間はずれにされないか、男性から見て受けの良い女かなど) 同性ですからある程度理解できますが、男性の前では気配りしても女性の前では感情爆発・または豪語する方(好かれているかどうかは分かりませんが、とりあえず女性の集団の中では受け入れられています)、しつこく親友と言ってきておきながら、いざとなると旦那さんの所へ逃げる方。 女性のおしゃべりも、どこにポイント置いて話してるのか分からず頭が痛いです。 好きな事を気の向くままあっちへこっちへ好きなように止めどなくおしゃべりし、でも、仲良くはならない。なぜ? どうして仲良くならない人に自分の事をペラペラしゃべるのか、しゃべれるのか分かりません・・・ それに実は○○だったという事が多かったため、男性は筋が通っている、女性は物腰は柔らかいけれど、皮をむけば自分の事しか考えていない嘘つきな生き物と感じてしまっています。 おしゃべりの中に入れないと女友達ができない、それどころか女の集団に変な人って言われるとご忠告を受けますが、がんばって話しに入ろうとしても頭痛がしてくらくらします。 女はコミュニケーション能力が発達しているから色んな話しをする、とか、女とはそういう物、という話しも頭痛がしますので、それ以外でアドバイスいただけませんでしょうか。

  • どうして女性は「キャー」って言うの?

    ずっと疑問に思っていて、気になっています。なぜ女性は怖いときや、アイドル、芸能人などが出てきたとき、 あらゆる何かの場面で「キャー」と言うのですか? 私は女性ですが一度も「キャー」なんて自然に言葉に出てきたことがありません。そして、どうしても使いたくありません。意識しなくても言う事はまずありませんし。怖いときに「わー」とか「あー」という叫ぶ感じであれば納得がいきますが、「キャー」なんてわざと言わないと自然に出てくるとは思えませんし、不自然な感じがしてなりません。 アイドルに対して「キャー」と言うのがもっと意味が分かりません。どういう意味で言ってるんですか?よく考えれば別に「キャー」と言うような場面でもないのでは??もっと適切な言葉がありそうなものです。 名前を呼んだり、言葉を言うのは分かりますが全く理解できません。誰かに聞いても、「みんな言ってるから」なんて言います。かわいい子ぶっているというのでもちょっと違う感じですし、どうも長年解決しない問題なんです。 何が言いたくて「キャー」というのでしょう。ゴルフのOBの時に「ファー」(でしたっけ?)と 言うように意味があって使っているなら理解できます。日本人だけが使うのか、男性も使うのかどうなのか分かれば教えてください。 こんな風に思うのは私だけでしょうか?

  • 西洋男性に嫁いで日本人を見下す日本人女性

    西洋男性に嫁いで日本人を見下す日本人女性 西洋人男性と結婚した日本人女性の中には、 自身が日本人であり日本国内に住んでいながらも、 明確な論拠や確証もなしに、日本人や日本男性を見下したり、 日本を蔑視するような発言をする女がいます。 半ば“ファッション感覚”で日本人を侮蔑しているのか、 それとも別な事情があるのかは知りません。 しかし最近こういう女をたまに嫌でも目にするので、 一体どういうつもりなのか気になります。 【1】 あなたはこういう女性を見たことがありますか? 【2】 あなたはこういう女性をどう思いますか? 回答の際はあなたの性別を明記願います。

  • 日本の教育方針「集団行動の尊重」について

    日本の教育には特徴があります。 一緒に掃除したり、部活動をする人を評価したりと、「集団行動」を尊重しすぎている事です。 僕は、この教育体制は絶対に良くないと思います。 「集団行動」が過ぎると、プライベートでもグループ化し、その集団への依存が高くなりすぎるから。 だから自分で考え行動する事が苦手になる。 そしてその集団のやりたいことやルールが優先されるため、学校や公共のルールを平然と破る。 だってそうでしょ?法律を守らない国や企業、サービス残業なんて、全部「我々のルール」を最優先にした結果でしょ? 集団の格上は、格下に何でも出来る。だからパワハラとかも当たり前。そして集団から嫌われた人は死にたくなる。自殺者も多数出る。 すべて、教育によって形成された人格が、日本の社会問題を創っていると思えてなりません。 日本の教育方針はずっとこのままなのでしょうか? 集団行動ってやはり、美化されていますか?日本からこれを取るのは不可能? また、あなたはどう思いますか?反論とかも是非

  • 日本の歴史認識について

    よく韓国が日本の子供の教育で日本は間違った歴史教育をしていると抗議されてますが、 何がどの様に間違って、どう改めろと言ってるのでしょうか? 日本の知識人にも、そのような発言をする人はたくさんいます。 日本も改めてなければならない部分はあるのでしょうか?

  • 女は待つのが嫌い

    「女は待つのが嫌い」、「女は待てない(褒め言葉で女性を待たしたらいけないって意味)」と言います が 「女性は忍耐強い」、「女性はいつまでも待てる(褒め言葉で我慢が出来る)」ともいいます これ等は正反対に見えるのですがどういう事何でしょうか? 逆に「男は待つのが嫌い(こっちはいい意味ではないですね)」「男は我慢強い」ともいいます 日本語難しいですねどういう事ですか?

  • 韓国、中国、日本、台湾の教育の違いは?

    韓国、中国、日本、台湾の教育の違いってありますか? 例えば、道徳的なことや、歴史の教育とか。 日本って平等や、個人の主張を重んじつつも、集団の規律を 重んじる事も習います。歴史的な教育とかって、 戦争歴史問題ではかなり厳しい事を日本は書かれますが...。 あと、スポーツなんかではスピリットというか 韓国と比べると日本人って平和ぽいというか、 ハングリーなところが見えないような気がするので、 各国、道徳?教育とかどのような違いがあるか知りたいです

  • 日本は男性社会だが、実質は女性上位社会では?

    最近、大きな話題になっている、「女性蔑視発言」ですが、国際感覚のある立場の方が発言される内容ではないと思います。 (ある部分は同意できたとしても。。。) では、本当に日本は女性が差別されているかと言えば、必ずしもそうではないと思います。日本に住んだ経験のある方であれば、女性がいかに大事にされているか実感できるのではないでしょうか。 色んな差別の例はありますが、私が感じている女性差別は、政治関連のトップや役職には女性が少ないように思います。 しかしながら、それは必ずしも女性差別ということでは無く、日本は男性社会だからだと思います。 私は男性ですが、日本の「一般男性」は企業の競争社会において、男性なりの難しい生活を送っています。会社の休日には「家庭サービス」会社では業績の追求で骨身を削っています。家庭にいる奥さんたちは時間を見つけて女子会、女子旅などを企画して実行しています。私を含め、私の知り合いは殆ど女性上位の家庭です。(でも日本も徐々に女性が社会進出していて数年後は又、変わっているかもしれません。タクシーや長距離運送など。政治や企業も徐々に。) 日本での平均寿命で女性が男性の上を行くのは、私の感覚ではもしかしたら、日本は女性上位(女性に住みやすい)社会ではないかとさえ思います。(もちろん、例外は色々と有りますよね。それは男性女性どちらにもありますね。) ジェンダー認識では、経済、政治、教育、健康の4つの分野のデータからデータが作成されていますが、女性の幸福度(あるいは女性の自由度)という項目を設定した場合、日本はもしかしたら、もっと上位に行くような気がします。 ●現在、経済、政治の方面に女性が少ないのは、教育の機会は十分に有るのに平均的な日本の女性がそれを強く望んでいない為ではないかとさえ思います。(これも徐々に変わっていくとは思っていますが) 皆さんのお考えは如何でしょうか、ご教示お願い致します。 参照したサイト: https://www.gender.go.jp/public/kyodosankaku/2019/202003/202003_07.html