• 締切済み

みなさんのブログについて聞きたい事があります。

ブログやられている方に質問です。 (1)みなさんはどのブログでやられていますか? (2)コメントって貰えましたか?それはどんな内容で貰えましたか? (3)コメントもらえるようどんなふうに工夫しました? お願いします。

みんなの回答

回答No.6

1 yahooblog 2 もらえました。感謝の言葉をもらいました。 3 私のブログは、特定の人達が知りたいことを書いた勉強のブログです。なので、人様に教えられるようこちらも勉強が必要で頑張っております。

• ippo9
回答No.5

(1)FC2ブログです。宣伝が少ないのとテンプレートがいろいろあって見やすいブログになります。 (2)長年やっておりますので、コメントはそれなりにもらえます。内容は記事にそったものがほとんどです。 ほとんどが気持ちのこもったもので、書き込みがあるとうれしいですね。必ずコメントを返しています。 コメントの管理もできますから、望ましくないものは削除できます。 (3)日記ではなく、趣味やこだわりなど、特徴あるブログにすると、同じ趣味やこだわりの人に見ていただき、コメントがもらえます。更新もこまめにしています。 他の人のブログを訪問して、コメントを積極的に残します。ほとんどの方はお返しにコメントをしてくれます。 こうしてお友達になるとコメントが行き来しますよ。 ブログ村のようなランキングに登録するのもいいです。 コメントをいただくとうれしいものですが、あくまでも自分の情報発信としています。

• Kaneyan-R
回答No.4

昔書いてましたが。 (1)Livedoorブログと某ゲーム会社が提供しているポータル Livedoorの内容は、PCやミニ四駆ネタ、ネット情報(主にアニメ・ゲーム)や日々のどうでもいい事。 もう一つの方は、やってるゲーム関連。 時間が取れないのと、ネタがマンネリ化してしまったので更新止まってるけど。 (2)もらえることもあれば、もらえないこともある。 内容は記事に関する事。それ以外に何かある? (3)コメントをもらう工夫?そんなものは必要ないでしょ。 第一、ブログってのはコメントをもらうために書くものではない。 コメント目的でブログ書こうと思ってるんなら、止めた方が良いです。

回答No.3

1:FC2 2:掲載画像についての感想 3:落ち着いた文章を書く >(1)みなさんはどのブログでやられていますか? 「どちらのブログサイトを利用されていますか」 >(2)コメントって貰えましたか?それはどんな内容で 回答者がブログ初心者と決め付けてる問い方はおかしい コメント貰ったことのない人が何のアドバイスを・・・ >(3)コメントもらえるようどんなふうに工夫しました? 皆がコメント乞食と決め付けるのはおかしい 閲覧者を意識した記事を書くのは当たり前と思うが コメントはおまけであって目的ではない、という人は多い 終いまで読む気がしないブログにコメ入れる人は居ない 閲覧者は客じゃなく只の通りすがりの人です まるで気にしないわけにはいかないが気にしすぎたらダメ コメントは年平均500くらいもらってる(今6年目) 年数の割りに少ないほうだと思うが特に気にしてない 周囲を気にしてブレてしまったらブログそのものが消えます

• sirasak
回答No.2

1. BBIQ(検索されにくいのでは?と感じています) 2. 2年間でSP測定図の凸凹についての質問だけでした。 3. 工夫はしていません。HP容量が不足でブログもしているだけ。   HPもブログも自分の経験したことを記載して、誰かの参考になってお役に立てれば良いとの目的であ   り、コメントは期待していませんがHPよりブログの方がコメントが受易いと感じます。

noname#249914
noname#249914
回答No.1

(1) Wordpressで独自に構築しています。 (2) コメントもらえました。 記事に対する好意的な内容が多いです。なかには、記事がつまらないというご意見も少しあります。 (3) コメントしたくなるような記事の終わり方(余韻)を特に気をつけています。 途中が面白くても、最後がいまいちだとコメントしたくなる勢いが出ないので。