• 締切済み

ひかりTV:引っ越し時の手続きがわかりません。

来月の引っ越しに向けてバタバタ状態です。 現在ひかりTVを契約していますが、引越し後もひかりTVを視聴することは できますか。手続きは必要ですか。NTTに言えば全部やってくれますか。 とにかくいろんなところへ引越しの手続きをしなくてはならなくて、手が回ら ず・・・。抑えるべきポイントなどのみでも構いませんのでご教授いただけます と助かります! 現在の住まい、引っ越し先の住まいは共に一戸建てです。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

まず エリアの確認 okなら 住所変更 ok フレッツ光が通ってもエリアが有りますからね フレッツテレビのほうが安くてBS CS 全部見られますけどね ひかりtvの半額ですよ チューナー要らないし  とは思いますけど

• weboner
回答No.2

ひかりTVが、ぷらら の場合は http://www.hikaritv.net/ 直接申し込んでいる場合と、プロバイダ経由でのご利用の場合で対応が異なります プロバイダ経由の場合であれば、プロバイダに住所変更を申請すれば完了 直接申し込んでいる場合は http://faq.hikaritv.net/faq/show/111 ↑ ここをよく読んで手続きを

tora_no_maki
質問者

お礼

引越し準備に追われお返事遅れました。 同じくぷらら専用ページのご紹介ありがとうございました。 大変参考になりました。

• dogs_cats
回答No.1

新居にフレッツ光回線敷設が必須です。引っ越し手続きは簡単ですが、回線の確認を先にして下さい。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/111