• ベストアンサー

pcでワンクリック詐欺

昨日、PCのHサイトでクリックしたところ「有料アダルトサイト登録完了」と云うメッセージが出て後、画面に2,3分毎に同様のメッセージがでます。無視していますがIPアドレスを知っているのでと書いてありましたがIPアドレスを変更方法は簡単に出来ますか? 変更したら何か不都合な事がありますか?機種はwin7を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.1

一般的にIPアドレスが知れても個人は判明しないので、請求はされません。 あなたが引っ越せばIPアドレスは変わりますが、基本的にその住所から発信されたら、そのIOアドレスです。 変更そのものができません。 犯罪捜査以外ではIPアドレスからあなたまでは追跡できないと思われます。 それより、システムの回復を行わないと、その表示はずっと続きますよ?

3021783630
質問者

お礼

ありがとうございました。