• ベストアンサー

ワンクリック詐欺でしょうか?

デコメサイトを使用していて、誤ってアダルトサイトの広告をクリックしてしまいました。 そうしたら、有料登録完了と画面が出てきました。 すぐに画面を閉じたので、いくら払って下さいなどはわかりません。 名前や電話番号、アドレスなど登録はしていませんが、クリックしただけで、相手に個人情報が分かったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erushia
回答No.2

典型的なワンクリック詐欺ですね。 個人情報をメールでおくったりしなければ大丈夫ですよ。 引っ掛かる人を待ってるだけですから。 無視して大丈夫ですよ。 結構有名な手口です。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

携帯電話の電話番号や機種情報、メアドぐらいはすぐに入手できますよ たとえばなんらかのメルマガを登録したとします それだけで機種情報とメアドは取れるでしょ それがいろんなところに出回ります っでデコメサイトに登録の際なんらかの情報を入力してませんか? しているのなら漏れている可能性はありますね ただクリックしただけで登録完了ってでたとなっているので ワンクリであることには間違いないですね