• 締切済み

着床出血の可能性はありますか?

前回生理 12/28~1/1 行為 12/28.29.30.31.1/1.2.3.4 排卵予定 1/10あたり 生理周期 平均33日 たまにすごく遅れたりして、周期変動23日です。 昨日の夜、薄い茶色のおりものがあり、生理が早く来たかなーと思ってましたが、生理痛とかもなく一度出ただけでその後は出てません。 なかなか子供ができないので妊娠だと嬉しいとおもうんですが、着床出血にしては時期が遅いですよね?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

前回の生理開始日が12月28日で、生理周期が平均33日なのであれば、排卵予定日は1月16日頃に成りますよね。 となると性行為が1月13~14日以降に無いと妊娠できません。 またたまにすごく遅れる事もあるとの事ですので、今回の排卵予定日が1週間ほど遅れると、ちょうど昨日くらいの排卵となりますので、昨日の夜の茶色のオリモノは排卵時の出血によるものとも考えられます。 いずれにしても1月4日以降の性行為が無いのであれば、今週末には妊娠検査薬での検査が可能ですので、先ずは検査薬を試してみましょう。 私の感では、22日に排卵だと思われるので、2月5日に生理が来ると思います。

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

最後の行為が1/4で排卵日予測が1/10なら、まず妊娠が成立する条件が揃っていません。 妊娠希望の場合、少なくとも排卵当日か前日にタイミングを取ることが必要です。 とはいえ、実際の排卵が予測より早かった可能性もあるので、最後の行為のときに受精したと仮定すると、早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)はもう検査可能時期に入っています。 通常の妊娠検査薬は、あと2~3日で検査可能時期に入ります。 茶オリの正体を推測するよりはるかに正確なので、もうちょっと待って生理が来なければ利用を検討してください。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 着床出血?

    3月29日に避妊具をつけて性行為をしました。 4月は4日5日と避妊具無しで性行為をした後、 8日にいつもと違う茶色いおりものがありました。 生理周期は28日29日くらいで 前回は3月18日に生理があり23日で終わりました。 この茶色のおりものは何なのでしょうか。 2日ほどで終わったのですが、自分なりに調べても着床出血の知識が乏しく、どなたか回答いただきたいです。 また、着床出血と排卵出血はどう違うのでしょうか?

  • 着床出血?排卵出血?

    22日に生でセックスをして、彼がイケず中では出していません。 29日(今日)が排卵予定日だったのですが、トイレに行ったら下着に茶色のおりものの様なものがついていました。 これは着床出血なのでしょうか?排卵出血なのでしょうか? 生理周期は33日で2日の変動があります

  • 着床出血?

    初めての質問です。着床出血・排卵出血・生理どれなのかわかりません。生理周期は28~30で、最終生理日が1/27です。2/24・25に茶色のおりもの。28に茶色で少量の出血。確実に生理と量が違う・・それも2日で終わり、今日の昼頃同じような出血。これらがもし着床出血なら2、3回も来るでしょうか?回答お願い致します。

  • 着床出血??

    妊娠希望ではありません。 8/7に薄茶色のおりものが出て、生理かなと思ったのですがその日だけで終わりました。 前回の生理が7/12で生理周期は28日です。普段なら少しズレても気にしないのですが、着床出血に似たような症状があるので不安です。 彼と性交渉をしたのは7/22です。 8/7の出血は着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血?

    質問させて下さい。 今月5日に生理がきました 約6~7日くらいで終りました ですが、昨日29日に出血がありました今もあります。出血と言っても生理の終りかけみたいに茶色のが少量です。 いつもの生理とは全然ちがいます。 あと生理痛のような痛みもありません。 妊娠希望なので今月生理が終わってからは旦那と仲良ししていました ルナルナでは、次の生理予定日は5月14日でした。周期は34(変動18日)でした。 着床出血にしては早過ぎますか? また前回妊娠したときはこのような着床出血みたいなのはありませんでした 今回だけあるということはないねでしょうか? 答えていただけると嬉しいです お願いします

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは。 妊娠は自然に任せている主婦です。 昨夜のことですが、トイレに行ったらおりものに混じって出血がありました。色は薄く、量もほんとに少ないです。 先月の生理は6月20日で、周期はバラつきがありますが26~30日くらいです。たぶん、時期的にここ数日が排卵日だと思います。 なので、排卵出血かな?と思いますが、月曜日に仲良くしたので、もしかしたら着床出血?!とも思うのですが。 こんなに早く着床出血って見られるものですか?

  • 着床出血?それとも?

    2人目の妊娠を希望している30歳です。 前回の生理日は3月1日でした。生理周期は35日くらいです。 排卵予定日が3月19日だったのですが、 今月は排卵日近くで主人と仲良しはできませんでした。 次に仲良ししたのが排卵日とは程遠い3月29日。 今月になり生理予定日の4月9日から今日まで、最終日の出血のようなものがあります。出血というよりは、茶色でおりものに少しだけ血が混ざっているような感じです。 着床出血であってほしいけど、今回はその可能性はないと思っています。でも妊娠してたらいいなぁと・・・。 それともこの出血は病気というか、他の症状があるのでしょうか。

  • 着床出血??

    私は4/19にエッチしました。 生理周期は29日で、 次の生理日は5/13は排卵日予定は4/29 でした。(ルナルナにより) ですが、今出血がありました。 その前に茶色のおりものもあり、 着床出血かと思うと不安です。 妊娠希望してないです。 生理であってほしいです(;_;)

  • 着床出血でしょうか?

    こんにちは、見て頂きありがとうございます。 妊娠希望のものです。 先ほどから薄茶色のおりものがでています。 着床出血でしょうか? 前回の生理は5月3日~4日間程。周期は30日~37日など ばらばらです。 その間今日までの性行為は5/7・5/10・5/18・5/23です。 避妊なしく外で出しました。 自分では排卵日は22日ころかなと思っていたのですが、何らかの理由で排卵が早まってしまったら、この4日の性交渉での 妊娠は考えられますか?  下腹部のちくちく感・胸が張っているような痛みがあります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう