• ベストアンサー

ポケットトランペット

今日、楽器屋でポケットトランペットを見かけました。どこにでも持っていって吹けそう(トランペット自体吹いたことは無いのですが)で興味を持ちました。ただ、普通のものとだいぶ形に差があるようなので普通のトランペットに較べて吹きにくいことなどは、ないでしょうか。  また、音楽は、素人なのですが、トランペットを始めるにあたって練習方法などアドバイスがあればお願いいたします。

• syadin
  • お礼率92% (218/235)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポケットトランペットだから特に 吹きにくいということはありませんよ。 小さくて持ち運びが楽なので、練習用には 便利だと思います。 途中で挫折しても、安い投資なので あきらめがつきますしね。 最初は我流でなく、教室で手ほどきを 受けた方が良いと思います。 最初の練習は、暇があればマウスピースだけで ブーブーやってる感じですね。

その他の回答 (1)

• postro
回答No.2

個人的な意見です。 ポケットトランペット・・・これはおもちゃだと思ったほうがいいです。 吹奏感が違うし、とにもかくにも音程が良くない。 トランペットがうまくなりたいのなら、普通のやつで練習すべきです。 ある程度吹けるようになってから、おもちゃとして割り切って楽しむのならよいと思います。

syadin
質問者

お礼

ありがとうございます。楽器屋で吹き較べてみたいと思います。