• ベストアンサー

16号線で八王子から大宮まで車で何時間?

明日(6/13)、午前9時頃八王子を出て16号線で大宮まで車で何時間位かかりますか?また午後2時頃大宮を出た場合の八王子着はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige117
回答No.4

補足します。日曜日9時に八王子出発だと、八王子市内、拝島陸橋は空いていると思います。問題は大宮駅近辺が昼前後にかかりますので、若干詰まると思いますよ。大体3時間プラスα位でしょうかね・・・。

その他の回答 (3)

• shige117
回答No.3

指扇からあきる野市(東秋留)まで、何度も通ったことがあります。八王子駅前から大宮駅前までだと、実走距離60km越えると思います。混雑するポイントは。1,八王子駅前から八王子インターまで。2.多摩川を渡って拝島陸橋まで。3.川越インターから川越街道と16号の分岐まで。4.三橋5丁目交差点から大宮駅前までの4カ所がポイントとなります。スムースに行って3時間。なにか予定が有るようなら、4時間位見ておくことをお勧めします。

hamucha-n
質問者

お礼

具体的なコメントありがとうございます。日曜日でも同じでしょうか?

• tack009
回答No.2

ナビによると約50kmですね。 やはり2時間程度を見ておけば良いかと思います。

• tan-chan
回答No.1

八王子に住んでいます。当然 当日の道路事情で変化しますが、一般的には2時間前後だと思いますが。