• 締切済み

PDFファイルの内容取得について

PDFファイルのページ数、モノクロ、カラー、サイズの情報を取得したいのですが何か方法はありますか?

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.1

一番簡単なのは、AcrobatReader等のビューワでファイルを開き、[ファイル]メニューの[プロパティ]で確認することができます。プログラムを作成して、フォルダ内の全PDFの情報を一括でということなら、ご自分でプログラミングするしかないと思います。

参考URL:
http://www.pdf-tools.trustss.co.jp/vwl/#dl
voxy777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PDFファイルはファイル数とページ数が多くてひとつずつチェックは難しい状況です。 プログラミングとなると自分にはその知識がないので難しいですね・・・