• ベストアンサー

印刷で「SAMPLE」が印字

WINDOWSXPでWord2000を使用しています。 プリンター:PIXUS990i ノートパソコンで文章作成して、ネットワークでプリンターを接続し印刷しましたら、文章の上に「SAMPLE」文字が青色で斜めに印刷されてしまいます。 勿論、直接プリンターを接続しているPCでは問題ありません。 又、もう一台のパソコンからネットワークで印刷しても正常に印刷します。 何かを変更しなくてはいけないと思いますが、何方か教えてください。

• DEPPA
  • お礼率66% (73/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bockenous
回答No.2

> 文章の上に「SAMPLE」文字が青色で斜めに印刷されてしまいます。 それは、スタンプまたはスタンプマークです。 問題の起こるパソコンで、 [スタート]-[設定]-[プリンタとFAX]で、 問題を起こしているプリンタのプロパティ画面を開き、 さらに[印刷設定]ボタンで[印刷設定]画面を開き、 そこで[スタンプ]欄を何も選択しない状態にします。 こうすると、「SAMPLE」という文字は印刷されなくなります。

DEPPA
質問者

お礼

指示通りで解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ara_ara
回答No.1

>直接プリンターを接続しているPCでは問題ありません。 プリンタの問題ではありませんね。 >又、もう一台のパソコンからネットワークで印刷しても正常に印刷します。 ネットワーク経由の問題でもありませんね。 このPCと問題のPCの違いは何でしょうか? 問題のプリンタに「体験版の印刷ツール」などがインストールされていませんか?