• ベストアンサー

MLB

ヤンキースのA.ロッドは今年は試合にでれるのでしょうか?

noname#210436
noname#210436
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.1

昨年の10月末で出場停止期間は満了なので、今シーズンはとりあえず出場することに何の制限もありません。 (プレーオフにヤンキースが進出していたらその期間も適用範囲だったのですが、PSに出られずにシーズンが終わったので10月末のレギュラーシーズン終了で処分は解除になりました) ただ、実質2シーズン棒に振った選手が、しかも同い年のジーター引退の翌年シーズンで、はたしてヤンキースというチームに居場所を作ることが出来るかどうか。昨シーズンオフから現在までに構築されたヤンキース野手陣の陣容を見る限り、DHに辛うじて空きがあり、そこでもいいなら使ってやる…程度のスタンスでAロッドに対しているようなので。ただジーターと違い、基本的にプレーへの姿勢は舐めきってると思われるこれまでの状況を見るに(同じだけ遊んでいても、その後グースカ寝てるAロッドと、少なくとも遊んだ時間だけは自宅で科学的トレーニングに励むジーターでは、衰えのスピードが違う)、寄る年波に勝てる選手とは到底思えないので、ヤンキースとしては契約満了までの期間の支出は完全に”不良債権”という扱いかと。 ※前々シーズン後に次期リーダー確実だったロビンソン・カノにマリナーズへ逃げられたのも、引き留める資金がAロッドをクビにして浮いた資金を充てる前提だったため、Aロッドが当時疑惑自体認めずに契約を盾に出場を続けた結果、金が出せずに(遙かに将来の主力として価値のある)カノを手放す結果になっている。これ1つとってもヤンキースとニューヨークのファンにとってはAロッド憎し。 契約上試合に出さないことはあり得ないので(テキサス時代の契約をそのまま引き継いでいるなら、シーズン中保障出場数は当然契約に入れている)、使えない選手を入れて打線が構築出来ず苦戦する…今季のヤンキースの行く末かもしれません。