• 締切済み

管理者権限でのプログラム実行

お世話になります。 一般ユーザーでログイン中に特定のプログラムを実行する場合にのみ、管理者パスワードの入力を求める方法はありますか。 ご教示よろしくお願いします。

• waway
  • お礼率80% (29/36)

みんなの回答

• kteds
回答No.4

UAC(ユーザーアカウント制御)ではできません。 一般的方法はありません。 アプリに依存する要件ですので、そのアプリがパスワードを要求するように仕組む必要があります。

waway
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#224171
noname#224171
回答No.3

特定のプログラムを右クリックし プロパティ → 互換性 → 特権レベル → 管理者としてこのプログラムを実行する にチェックを入れる。

waway
質問者

お礼

• no_account
回答No.2

あっ、すみません 勘違いしてました スルーして下さい

• no_account
回答No.1

一時的ならショートカットアイコンを右クリックして「管理者として実行」 永続的ならショートカットアイコンを右クリックして「プロパティ」→ショートカットタブの「詳細設定」→「管理者として実行」にチェック→「OK」 スタート画面のアプリ一覧でも同様です アプリ一覧でアイコンを右クリック→「ファイルの場所を開く」→ショートカットアイコンを右クリックして「プロパティ」→ショートカットタブの「詳細設定」→「管理者として実行」にチェック→「OK」

waway
質問者

お礼

waway
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この方法はわかるのですが、これでは一般ユーザーも実行できてしまいます。 管理者パスワードを表示させる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。