• 締切済み

wordのグループ文書結合・印刷について

enunokokoroの回答

回答No.1

グループ文書にしたときに、[印刷プレビュー]や[印刷レイアウト]での 表示でPNG画像は表示されているのでしょうか? 検証用として、PNG以外の画像を挿入したグループ文書を作成してみて、 それを印刷してみる方法もあります。これで問題なければ、その画像が 印刷時に何らかのトラブルで印刷されなくなっているのでしょうね。 本文領域以外のヘッダーなどの領域に挿入したものだと、グループ文書 にした場合に印刷されない可能性はあります。 そのようなものでないなら、文字列の折り返しを行内にしてみるとか、 レイアウト枠に行内で挿入しておきてから、位置を指定するなどで対応 してみる方法もあります。 Word2010のバグなのか、私の環境のWord2013と違うので検証することは できませんが、Word2013で簡単なグループ文書を作成するなどして検証 してみましたが、本文に挿入した[前面]で配置した画像は問題なく印刷 できました。