• 締切済み

レックスカード?

こんにちは 現在使っているカードですが、以前は頻繁にゴルフや野球をしていたのでアルペングループでジャックスカードを作って使っています。 結婚を機に、もう少し便利で節約になるカードに変えたいなと思ってます。 使い方としては各種公共料金の支払い、携帯電話代、普段の買い物と、極力カードで済ましたいです。マイルへのこだわりはあまりないです。 色々調べてみて レックスカードにしようかとも思ったのですが、サービスが低い、HPが不便、換金が3500円単位と使用感が悪そうに感じました。 困った時は電話をしちゃいたいのでそれなりのサービスは欲しいです。 アドバイスだったり、どこかおすすめがあれば教えて頂きたいです

みんなの回答

• natsuanko
回答No.1

レックスカードではないですが、同じジャックスのリーダーズカードを使っています。 確かにWebは使い勝手があまり良くないですが、少しずつ改善はされています。例えば、Amazonデポジットの交換は当初郵送による申請でしたが今はWebからの申請に変わってます。 サービスが低いとは何を指して言っているのかわかりません。 コールセンターについては、フリーダイヤルでは無いのがちょっとマイナス材料ですが、某ネット通販系カードと異なり、ちゃんと繋がります。今まで3度電話していますが、対応はちゃんとしています。一度はクレームに近い事(月跨りのキャンセル絡みで)を連絡した際、上司の方から折り返し電話が有りました。 Jデポを交換した事はなく、Amazonデポジットの交換しかした事が有りません。Amazonデポジットも3500円ないしは5000円単位の交換ですが、いつも5000円単位の交換しかしていません(還元率が異なるので)が、特に不便に思った事は有りません。 レックスカードで3500円にするのは20万程度使えば良いわけですから、すぐに交換できるようになるとおもうのですが。 現在、他に4枚のカードを持っていますが、還元率の差は圧倒的でリーダーズカードをメインに使っています。