• 締切済み

セゾン・プラチナカードのどっちを選べばいいの?

プライオリティクラブの使用が目的で、セットされているカード取得を考えています。 ・セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード ・みずほセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード のインビがあるのですが、どちらを選ぶべきでしょうか? ご回答をお願いします。 年会費は同じ。 サービス内容はちょっと違うみたい(みずほには成田宅配サービスがない)ですが、詳細がよくわからない。 ・保険機能の充実したカードが希望 ・いずれもプロパーではないので券面のデザインにこだわりはありません。 ・マイレージはUAがメインですので、みずほのNHへのマイル変換は魅力的はありません。 ・成田宅配サービスは使用しませんので、なくても問題ありません。

みんなの回答

回答No.1

詳しいことは分かりませんが 私は以前 デパートのそごうでアメックスのカードを作りました。 SAISON CARDです その時だけのキャンペーンだったか?ですが  マイル等は貯めていないのですが  海外に良く行く方にお勧めのカードです。確か年会費は3150円です。 で 私は韓国&アメリカに良く行くので  そのたびに 旅行保険をかけていましたが このカードさえあれば大丈夫です。 今回は韓国に住んでいて 捻挫をしました。 で 現地エージェントのかた(日本語分かる方)が案内してくれ 先生にも通訳してくれ  まだ リハビリに行っていますが 時々症状はいかがですかと  まだ痛いというと ゆっくり治療してくださいと 親切な電話等もあり  たしか死亡保険は2千万で怪我等も そこそこしていると思います  なんといっても 安いので 一度お電話してみたら いかがでしょうか? マイル等は貯めたいのであれば また違うカードを探した方が良いかと思いますが  保険に関しては良いカードだと 思います(ただし 持病は使えません) 株式会社 そごう 株式会社クレディセゾン〒165-8555東京都中野区江原町1-13-22  インフォメーション 東京03-5996-1111 大阪06-6305-1110 参考になれればと思いww

edodesu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お勧めいただいたカードはセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードと推測いたします。 これはこれで良いカードとは思いますが、今回お尋ねしたいのは ・セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード ・みずほセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード の違いです。 すでに、セゾン側には相違の照会しておりますが、セゾン側でもマイル移行キャリアの相違ぐらいしか違いを認識していないような印象を受けました。 実際のメリデメについて、情報をいただけると幸いです。