• ベストアンサー

アルペングループのクレジットカードのポイント

アルペングループ(アルペン、ゴルフ5、スポーツデポ)のクレジットカードを作ろうかと考えています。 いくらで何ポイントが付くんでしょうか? また、ポイント使用の有効期限などありますか? ほかにも各種条件などありましたら、教えてください。

noname#57758
noname#57758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このカードですか? http://www.alpen-group.jp/card/index.html このカードでしたら、JACCSが提携発行するカードで、クレジット決済でのポイントは、JACCSのポイントが得られます。 詳しくは、 http://www.jaccs.co.jp/point/point/index.html に書かれています。

noname#57758
質問者

お礼

このカードです。 よく見れば、JACCSの文字がありますね。 すみません。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイント率って

    こんにちは。お尋ねします。 カード会社によって多少違うと思いますが、 クレジットカードのポイントって、 おおよそ、使った金額の何%くらいつくのでしょうか? 例えば、毎月のおこずかい5万円を全てカードで使用するとして、 年間60万円。そこでつくポイントはいくら分??

  • クレジット機能付のポイントカードについて

    最近できたスポーツショップで買い物をしたときにポイントカードを勧められて友人と作ることにしたのですが、友人は以前、そのクレジット会社のカードの引き落としが何度ができなくて解約させられたそうです。 そういう場合でも必ずポイントカードは作れるものなのでしょうか。友人は特にクレジット機能は必要ないのでポイントカードだけあればいいと言っているのですが、申込書に控えをみてもそのような記載はいっさいないので、どなかたかご存知の方がいたらおしえてください。 ちなみにカードはアルペンカードでクレジット会社はジャックスです。 もし作れないのであれば、クレジット会社に申込みのキャンセルをしたいと言っています。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードのポイントは有効に使えてますか。

    クレジットカードのポイントを期限までに無駄なく 消化できていますか? 1.有効に使えている。 2.交換できる所まで貯まらず期限時に使うことなく消えてしまう。

  • クレジットカードのポイント

    とにかくポイント面などで有利なクレジットカードを探しています。 条件としては、 ・完全無料 ・高ポイント ・特定の店舗でのみ有利になるカードではない (非ハウスカード) ・その他条件なし できましたらどの程度得するのかを具体的に教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    JACCSカード(VISA)を利用したのですが、完全な自動引き落としではないのですか? 郵便局に振り込むようにとの明細書が届いたのですが・・飲食店やネット通販などでクレジットを利用したのですが、使用し始めてから今までの二カ月分、全て振込という形で請求されています。ちなみにカードは去年にアルペングループのDEPO(スポーツショップ)で作ったものです。口座にはお金はありますし、カードの有効期限も切れていません。 自動引き落としにしたいのでご回答をよろしくお願い致します。

  • クレジットカードポイントを取り戻したい

    ANA-elioのクレジットカードを使用していましたが 2009年6月末を持ってANAとソニーファイナンスの提携解除を契機にこれまで貯めていたクレジットポイントが失効してしまいました。サポートセンターに電話しても、「ポイントが失効しているのでもうどうしようもありません。諦めてください」の一辺倒。まったく取り合ってもらえません。 ソニーファイナンスからは、その旨を通知した手紙が送付されていたようなのですが、まったく読んでいませんでした。私からするとポイントがいきなり失効してしまったように見えます。これまで、すべての支払いをクレジット支払いにしてポイントを貯めていたのにそれが突然全て失われてしまい、諦めがつきません。何とかポイント分の価値だけでも取り戻す方法はないでしょうか(海外旅行2回いける程度のポイントはたまってたはずです)。 ・2009年6末を持ってソニーファイナンス/ANAの提携が切れた為に、カードが使用出来なくなりそのカードで貯めたポイントは全て失効(会社事情) ・そのため、これまでANA-elioカード(クレジットカード)で貯めてきたポイントが全て無効になってしまった ・もし提携が切れなければポイントは使用できていた ・ソニーファイナンスは、その旨を通知するハガキを送付していた(らしい) →もともと、私の資産であったものが有効期限を待たず失効。ソニーファイナンス事情かつ会社が潰れたわけでなく失効したポイント分は、会社の利益。失効したポイントを取り戻したい 上述の通り、電話の対応は同じ文言を繰り返すのみでまったく取り合ってもらえません。何かアドバイスを頂ければと思います。

  • クレジットカードのポイントのため方

    こんばんは。 最近いろいろな支払いとただ現金で支払うのではなく、クレジットカード決済にすることが多くなりました。 ネットショッピング、各種公共料金の支払い、定期券の支払いなど。 クレジットカード決済だとポイントがつき、そのポイントでいろいろな商品と交換できるところが魅力だと感じました。 クレジットカードで他にどんな有効利用があるかと思い、質問させていただきました。

  • クレジットカードのポイント期限について

    最近、lifeカードを作成しました。 ポイント期限というのを気にしていなかったのですが、 私は、ポイント期限(例えば3年なら)は3年間クレジットカードを 使わなかった場合に、ポイントが無くなる。と考えていたのですが、 もしかして、カードを使っていても、1年目のポイントは4年目には無くなるのでしょうか? もしそうだとしたら、カードをあまり多様しない人にとっては ポイント還元率が多少低くても、永久不滅カードのセゾンなんかが オススメということでしょうか? すみませんが、教えて下さい。

  • ポイント還元の高いクレジットカード

    ポイント還元の高いクレジットカードを探しています。 現在はマツキヨのカードを使っているのですが 引越しをして近所にマツキヨがなくなってしまいました。 条件は100円で1円のバックがあるクレジットカードを探しています。 特定の店だけでなく使用した金額に対してのバックです。 マツキヨカード以外にあるでしょうか?

  • クレジットカードで、ポイントをためるには?

    クレジットカードを利用して 電気・ガス・水道・携帯電話・固定電話・プロバイダー 国民年金・国民年金基金・NHKなどの支払いをしてポイントをためたいと考えるようになりました。 クレジットカードは沢山持っていますが、一番利用頻度の高いのが 楽天カードで、ポイントに期限はあるものの 貯まったポイントでネットショッピングが出来るのが、便利です。 先日も教習所の代金を支払ったら、約3千円分のポイントがつきました。 そうなると、他もカード払いにしたいと思いましたが 電気やガス、など支払いが出来ないものが、結構ありました。 そこで、賢い主婦、亭主など皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 毎月必ず支払う公共料金など皆さんは、どうされていますか? 特に、カード払いをされている方は、何処のカードを使用しているか? お勧めがありましたら教えてください。 現在持っているのは、楽天、アリオ、イオン、ヤマダ、スポーツオーソリティ、そごう、P-one くらいかな。。

専門家に質問してみよう