• 締切済み

法律にお詳しい方にお尋ねします。

adobe_sanの回答

• adobe_san
回答No.4

看護師等のお礼奉公の話見たいでんな。 で、なんであんさんの姉はんは「異議あり!」を言わんかったんでっか? >勤めている間に、規約が変わったと通知だけきて、借りた年数の倍、途中でやめるなら全額返済という内容に変わりました。 文句言う期間を設けてたはずですわ! まっ!その時は「自己都合」で辞める算段はされとらんかった。 だから文句を言わんかった。 ・・・残念でっけど「周知の事実」っちゅう事で「耳添揃えての支払い」になりま! その企業はんの心情も考えてあげんと! 姉はん見たいなお方が辞めるよって、人材不足になってるんですわ!

gungin
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足ですが、最初の契約の時に、その企業に勤めなかった場合は全額返済、4年勤めれば返済しなくてよいということだったそうです。 そうですか…。 回答、ありがとうございます。