• 締切済み

ヘッドホンの役割について教えてください。

ヘッドホンは音楽を聞く以外に何の役割がありますか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://pioneer.jp/av_pc/headphone/headband/se_mj551t_h.php iPhoneと接続すると、通話できるものもあります。 テレビに接続すれば、音楽だけでなくニュースでもスポーツ中継でも、もちろんドラマも聴けます。 それから冬の外出時に使用すれば、耳当て代わりになり暖かいです。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• black2005
回答No.1

周辺の音を遮断して、集中力を高める。 飛行場で整備士が装着している例のヤツね。 名称はヘッドホンじゃなくてイヤーマフと言うんだけど・・・ http://www.mimisen.jp/Shopping_Earmuff.html

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。