• 締切済み

おすすめのヘッドホンを教えてください。

現在 PC→HP-A7→(HD65 or 10pro or IE80) と接続して音楽を楽しんでいます。 そこで、現在所持しているヘッドホンorイヤホン以外で新しいヘッドホンが欲しくなって来ました。 予算は3万円以下で求める音は高音域がきれいに出せてそこそこ音場が広いヘッドホンです。 ドンシャリ系のヘッドホンはいらないです。 聞く音楽は女性ボーカルの曲ですかね。 (例:倉木麻衣、いきものがかり、西野カナ等) この条件に合うヘッドホンってありますか?

みんなの回答

• lilam001
回答No.2

3万円以内のヘッドホンなら、AKG K702とbeyerdynamic T70を持っています。 高音がきれいなのはT70の方です。 低音がごっそり抜け落ちたかのような軽い音ですが、癖になります。 ドラムの音が軽快で楽しいです。 しかし女性の歌声が映えるのはK702ですね。 ヴァイオリンの音がきれいでしっとりと聴けます。 K702はあまり癖のない音ですが、T70は完全に好みです。 試聴なしでの購入は絶対に薦められません。

• IDii24
回答No.1

ゼンハイザーで聞いてどうでしょうか?IE80ぐらいだとかなり良い音とは思います。 でもIE80の音って高音の10kとかあたりがかなり強調されていると思います。この辺の音というのは人間の耳に一番「高音」として印象が付きやすい音域で、ここの味付けで結構良い音か嫌いな音か分かれるところです。 つまりIE80の音というのは作りこまれた音ですが、非常に追求した音であり、逆にソースを選ばないものだと思います。 もしこのイヤホンの音が好きなら、同じゼンハイザーを選んだ方が無難だと思います。逆にフラット系のヘッドフォンを選ぶと物足りないかもしれません。 たとえばSONYのMDRー1Rなどは密閉型としては結構いい線行ってると思います。値段も手ごろです。フラットな感じが自分は好きですが、ゼンハイザーが好きな人には高音足りないか?と思うかもしれません。