• ベストアンサー

ヘッドホン

お勧めのヘッドホンを教えてください 候補はATH-PRO700(3500円)かATH-PRO500(2800円)にしようと思っています。(在庫処分なので...) 使用している音楽プレイヤーはパナソニックのSV-SD850NとiPhone4です。 でもDJ用のヘッドホンを音楽を聴くのに使用して大丈夫なんでしょうか? また、ほかにお勧めなヘッドホンまたはイヤホンがあったら教えてください! よく聴く曲は倉木麻衣さんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ ヘッドホンやイヤホン、いろいろなタイプが有りますね。 どのタイプも音楽を聴くのに問題が有るという事はありません。 DJ用と言っても、音楽を聴かない製品と言う意味では無いので、大丈夫ですよ~☆ DJプレイに適した設計コンセプトの製品と言う意味です。 DJ用に適した物とは、大音響の中でも目的の音が聞き取りやすく、様々な扱い方が出来やすい構造、強度も必要でしょうし外観も特徴的でしょうかねぇ。 さらりと思いつくまま書いてみましたが、音質が最優先じゃなくて、音の中身を聞き分けやすいと言う特徴が有る事に気付かれましたでしょうか? 静かな環境でよりじっくりと聞き込みたい場合ですと、ちょっと違う方向性のサウンドが適しているかもしれません。 しかし、特徴的なサウンド傾向を好む方も少なく無いので、それなりに好んで利用する方々が居ます。 また、大音響の会場内でも聞き取りやすく造ってあるはずですから、内外の遮音性は良いと思います。 その分、装着感はキツメかもしれませんね。 個人的にはスタジオモニター用ヘッドホンも好きなので、装着感の多少は気にしません(って言うか我慢出来ます。) また、私の様なヘッドホンではゆったり音楽を鑑賞と言うより、録音状態や演奏状態を分析的に聞き分けるような音傾向ですので、むしろ嫌う方々も少なく無いんです。 ヘッドホンやイヤホンは、音の好みも人それぞれですが、それ以上に装着感などはみな顔が違うのですからまさに個人的印象になるでしょう。 実際にATH-PRO700、ATH-PRO500は聴いていませんが、おそらくボーカルは良く聞こえるかと思います。 人間の聴力として最も感度が良い部分が人の声に関する部分です。 低音や高音のバランスは存じませんが、基本的な部分はしっかり抑えて設計されていると想像します。 なにしろ、世界に通用する日本メーカーの製品ですからね~♪

3431user
質問者

お礼

分かりやすく回答してくださり、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ゼンハイザーがいいと思います。あとできるだけケーブルの着脱のできるもので、ケーブルを良質なものに変えてください。いくらヘッドホン自体が良くてもケーブルを変えないと全く意味がありません。