• 締切済み

ヘッドホン

ヘッドホンで音楽聴きながらテレビ見たいんですが、片耳だけ外せるヘッドホンってありますか???

みんなの回答

• John_Papa
回答No.4

こんにちは。 『ヘッドホンで音楽聴きながらテレビ見たい』のなら、特殊な構造のヘッドフォンでなくても、オープンエアタイプのヘッドフォンでいいんじゃないですか? http://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_so=r2 オープンエアタイプの特徴は、外音が筒抜けだということです。 極端な大音量でなければ自分用の音楽を聴きながらテレビも見られるし、人と会話もできますよ。

• sirasak
回答No.3

ヘッドホンの目的はハウリングや防音なので、良い音を聴きながらでは片方を外す方法が良いのは分かりますが、ステレオで聴けません。 低音が出にくい耳かけ型ヘッドホンや、スピーカーが耳近くに在るようなヘッドスピーカーが適します。 8cm位スピーカーユニットを裸で耳そばに置くとテレビも音楽も良い音に聴けています。 市販ヘッドスピーカーは低音が出るものが少ないようですが今後発展すると思います。 参考まで。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

DJ用のヘッドホンは片耳で聴くようなことにも対応していることが多いです。 http://www.pioneerdj.com/ja-jp/product/headphones/

noname#260286
noname#260286
回答No.1

希望に沿うような形か分かりませんが、DJ用、音楽制作用のヘッドホンにはパッドが柔軟に動くものが多いです。 DJはヘッドホンで次に流す曲を聴かなければいけませんから、そういった構造が必要なのです。 ただ、ヘッドホンによっては片手で抑えないと安定しないものもありますから、販売店で確かめるのが良いですね。 私が使用しているヘッドホンはATH-M50xという機種ですが、パッドが裏返ったりするため、手で抑えなくても安定させることができます。 ただその時の付け心地は悪くはありませんが良いとも言えず、傍から見ると変な人に見えるかもしれません。 ついでですが、DJ用、音楽制作用のヘッドホンはコードが長いものが多いのでテレビとの距離もとりやすいかと思います。 ヘッドホン以外ではイヤホンかスピーカーをおすすめします。 イヤホンは片耳だけというのも簡単にできますし、値段も安いです。 スピーカーは言わなくても分かるかと思います。 値段は高いですね。 あとはヘッドホンにテレビの音声も出力してしまう方法ですかね。 その辺は詳しくないので別途質問をすれば誰かが教えてくれると思います。