• ベストアンサー

ドコモwifiが利用できなくなりました

JRや地下鉄でドコモwifiを利用できていましたが、年が変わってから利用できなくなりました。 なぜでしょうか? プランなどは一切変更しておりません。 公衆無線LANのドコモwifiを利用する際のパスワードの入力欄がでるようになり、パスワードがわかりません。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wi-FiをOFF ↓ 「ブラウザ」起動 ↓ 「dメニュー」 ↓ 右上の「お客様サポート」 ↓ 「各種設定」の中の「docomo Wi-Fi 利用設定」 ↓ 「spモードパスワード入力」(Docomo ID/Pass の入力を求められる場合もあります) ↓ 「サービスエリア docomo Wi-Fi」内に記載してあります。 これを該当のSSIDに接続後、求められるセキュリティーキーを入力します。 その後、Wi-FiユーザーIDとパスワードを求める旨の画面が表示されますので、サービスエリアDocomoWi-Fiの上に記載されているユーザーID(~~~spmode@docomo)と、その下のパスワードを入力すればOKです。

pokey
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう