Wiiのネットワーク使用について

このQ&Aのポイント
  • 転居先にインターネット環境がない場合、Wi-Fi機を使用して公衆無線LANに接続することでWiiをネットワークで使用できます。
  • 転居先大部屋にインターネット環境がある場合、自室でWiiを無線環境で使用するためにはWi-Fiルーターが必要です。
  • Wiiのネットワーク使用においては転居先のインターネット環境やWi-Fiスポットの有無を確認し、必要な設備を用意する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiFi 利用についての質問

この度はよろしくお願いします。 質問 ゲーム機【Wii】のネットワーク使用について 転勤によりインターネット環境が変わってしまいます。 下記の事項について教えて頂きたくお願い致します。。 WiFiや無線LANについては大雑把な知識しかありません。 転居先住まいは宿舎で、大部屋がありその他各自の部屋があるといった状態です。 1.転居先にインターネット環境がない場合、自室でwiiをネットワークで使用したい時   どのような設備があれば良いでしょう?   ただし、新規にインターネット回線を引くという方法以外。   ※私のイメージ=WiFi機(種類は解りません)があれば公衆無線LANと接続して利用できる。      2.転居先大部屋にインターネット環境がある場合、自室でwiiネットワークを無線環境で   使用する場合どのような設備があれば良いでしょう?    現状あるものはWii本体のみです。 また、ネットでざっと調べたところ近隣にWiFiスポット無いように思います。調べ方が悪いかもしれません。 以上 皆様のご指導よろしくお願い致します。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

オークションとか中古屋でL-09Cとか買ってきて、IIJmioのようなMVNOサービス契約が一番安上がりになりそう。 ドコモなら電波間違いないですが、LTE(Xi)が届いているかまずお友達に確認すればどうでしょう? 1.友達でdocomoのXiスマホ使っている人に、部屋でLTE電波入るか聞く 2.中古ショップでL-09C購入。3,000円くらいかな? 3.IIJmio 1GBファミリープラン契約。初回契約料3,150円+毎月2,940円 で、高速通信環境のWi-Fiが利用可能です。 なお、Willが高速通信でなくても構わないなら、3.の契約を低速の945円タイプにしても利用可能です。 IIJmioは2年縛りとか解約金が必要ないので一時利用ならお得です。 ご参考まで。

taniguse
質問者

お礼

この度はありがとうございました。

taniguse
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。 【IIJmioのようなMVNOサービス契約】について解らないので調べてみます。