• 締切済み

(保険)交通事故とインフルが同時にきました

タイトルのインフルエンザはまだ診断もされてはないのですが… 一昨日の夜に追突事故にあいました。こちらは停車中だったので10:0でいまも話が進んでます。むち打ちはレントゲン上は問題なく現在も症状は筋の痛みだけです。 その翌日は紹介状先に受診していたのですが、その時から喉の痛みがありました。事故でしばらく外にいたせいかと思いましたが、職場の席の近い人がインフルエンザだったそうで… 朝、熱を測ると37.7度でした。喉の違和感も少し強くなり、少し痰のからむ咳がでてきました。痛み止めを飲んでるから症状が軽いのかもです。 内科の受診もしたい、紹介状先のリハビリ受けたい(保険屋(私側の)の見舞金もでるし)という状況です。 さらに言えば、今後事故の後遺症がなにか出た時に、インフルの症状、薬の副作用などで保険金誤魔化されるとかいうことになるんじゃ… そういった不安からまだ家から動けずにいる状況です。 補足も足りないでしょうが、何卒お知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず混同されないように、 別の病院でそれぞれ受診されたらいかがでしょうか。